• ベストアンサー

首のまわり

首のまわりの肉みたいのをおとすダイエット方法などは ありますか?? 横や、後ろを向いたときにいになるんです。 回答おねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • say_no
回答No.1

首に限らず肉のボリュームを減らすにはストレッチが一番です。 体をやわらかく保つことが大事だと思ってます。 血液をサラサラにする食事(青魚やタマネギ、みかんなど)を心がけるともっとよいでしょう。

参考URL:
http://www.nmnweb.net/exercise/kubi.html
yumisakura
質問者

お礼

参考URLを見させてもらいました。 具体的な体操方法が書いてあり、イラストつきだったので 分かりやすかったです。さっそくためしてみたいと思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• hanjikenji
回答No.2

>首のまわりの肉みたいの とは皮下脂肪ということでよろしいでしょうか。そうであれば、首の周りだけの脂肪を落とすなどというダイエットはありえません。 脂肪を落とすためには栄養管理と運動、これ以外に方法はないです。 そして全身の脂肪を落とせば首のまわりの脂肪も自然に落ちていきます。 なお、運動は12回くらいで限界を迎える程度の重さを使ってやる必要があります。ストレッチも効果がない、とまでは言いませんが体脂肪をそぎ落とす効果はありません。運動しないよりまし、という程度です。 結局ダイエットには一言で説明できたり、一朝一夕に効果が得られるような楽なものはない、ということです。

yumisakura
質問者

お礼

運動、自然に・・・ですね。 回答ありがとうございました!