• ベストアンサー

目の周り痩せたい

目の周りの肉を落として肉を薄くしたいです とりあえず今はうす目で目を開けてその後ぱっと目を大きく あけて っという体操をしてます 効果あるかな? あと効果あることがあったら教えて下さい 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

部分痩せは基本的には無理なのですが、まったく効果がないわけではありません。 筋肉がない部分はダイエットをしても痩せにくいものです。 目の周りの筋肉を鍛えれば、引き締まって見えるようになります。 また、その部分の脂肪燃焼効果もあがります。 全身運動に加えて、顔の筋肉運動をしてあげるのをオススメします。

その他の回答 (1)

• isoworld
回答No.1

どんなことをしても自分の都合のよい部分だけを痩せるという「部分痩せ」はできませんよ。でも、目の周りの皮下脂肪を落として、すっきりさせることは可能です。それには目に限定せず、体全体の皮下脂肪を落とさなければなりません。体全体の皮下脂肪を落とすと、目の周りの皮下脂肪も自然と落ちます。  私は体全体の皮下脂肪を落として体重を14kg下げ、そのお陰で目も周りや顔立ちも含めてすっきりとした体になりました。二重瞼だったまぶたの皮下脂肪も落ちて、三重瞼みたいになっています。