OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

首のしわを取りたいんですが......

• すぐに回答を!
  • 質問No.229124
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 83% (229/273)

首のところに横に2本くらい入っているしわ(線?)ってありますよね。これって首に肉がついている訳でもないのに(痩せてる人でも)入っている場合があると思うんですが、どうやったら取ることができますか?知っている方教えて下さい。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル8

出来ちゃったものはショウガナイ、これ以上作らないようにしたいですよね。
枕は使わないで寝る、もしくは首がつまらないような低めの枕で寝る、
電車で下を向いて寝ない、等々は私が日々気をつけていることです。

首を上から下に皺を伸ばす気持ちで優しくなでていたら、少し目立たなくなったみたいです。

また紫外線で肌をやられないように、首にも日焼け止めクリームをぬっています。
これらの何気ない努力で、10年後の首の皮膚はきっと同年齢の人よりキレイなはず・・・と思っているんだけれど。eve-3さん、お互い頑張りましょう!
お礼コメント
eve-3

回答ありがとうございます。やっぱりマッサージがいいみたいですね。参考にさせて頂きます。。。
投稿日時 - 2002-03-07 20:19:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル8

あまり劇的ではありませんが・・・ やっぱり、首のマッサ-ジが効果的だと思います(^^) ポイントは無理に引っ張らないこと。 "引っ張るとそのぶん余計に皮がのびてしまって皺が増えてしまう"と聞いたことがあります 両手の人差し指にクリ-ムやマッサ-ジオイルを塗って左右交互の指で、下から上にころころ・コロコロがいいみたい。 私はこの方法でかなり目立たなくなりましたよ♪ ...続きを読む
あまり劇的ではありませんが・・・

やっぱり、首のマッサ-ジが効果的だと思います(^^)
ポイントは無理に引っ張らないこと。
"引っ張るとそのぶん余計に皮がのびてしまって皺が増えてしまう"と聞いたことがあります
両手の人差し指にクリ-ムやマッサ-ジオイルを塗って左右交互の指で、下から上にころころ・コロコロがいいみたい。

私はこの方法でかなり目立たなくなりましたよ♪
お礼コメント
eve-3

回答ありがとうございます。マッサージですね。
早速やってみることにします。
投稿日時 - 2002-03-07 20:22:35