• ベストアンサー

首の後ろにニクがぁー、、、、

実は、結構前から、薄ら気づいてはいたのですが、、、 首の後ろに脂肪がついていて自分の頭部を斜めから見ると。。。背中から頭が生えているようで気持ち悪いんです(>-<) もしかしたら二重アゴを無意識に隠そうとして、顔を突き出すような姿勢になっているというのもあるのかもしれませんが、首の後ろのニクは間違いなくついているので、それも落としたいんです。、首のダイエットについて良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら。 ぜひ、僕にも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>首のダイエットについて良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら。  人それぞれに太り易い部位は違います。顔が太り易い人、二の腕が太り易い人、足が太くなる人、 様々です。 自分が太り易い部位が気になり始めたら、Dietの契機、と考えた方が良いと思います。  部分痩せの欲求は尽きないものですが、腹部以外の場合は考える必要がありません。  私がお勧めする食事についてのポイントは、 ・炭水化物・糖分の摂取時間を早い時間と運動直後に持ってくる。 ・蛋白質の摂取量を体重の2倍程度(体重が50Kgならば、100g程度)にする。 ・炭水化物:蛋白質:脂肪=4:3:2の摂取比率にする。 ・食事の回数を増やす ・ビタミンB群を多めに摂取する になります。  皮下脂肪が気になる時は、炭水化物の量がネックになってきます。 炭水化物を押さえ気味にしてください。  また、Dietに適する運動のポイントを述べますと、 ・会話が出来るくらいの強度で、楽に行なう。(220-年齢)×0.6ぐらいの心拍数) ・行なう時間は、30~40分間。 ・朝食前、または夕食前の空腹時に行なう ・行なう頻度は、最高で”週3回”までに留める。 となります。  ご参考までに。

tomonya
質問者

お礼

丁寧なアドバイスをありがとうございました!早速試してみますねっ!

関連するQ&A

  • 顔ばかりに肉がつきます、助けて下さい

    体重は普通なのですが、少しでも体重が増えると、顔にだけ肉が付いてしまいます。特に二重あごです。 なぜ顔にだけ肉が行くのか分からないのですが、すっごい悩んでいます。今朝も起きたらムクミが激しく、リンパマッサージを自分では毎朝晩としていますが効果はちっともないように思えます・・・・・ 顔にだけ肉が行くので、見た目ですぐに「あ、太ったね」とか言われて本当にいやです・・・・・・・・・・・ 太ったのは数百グラムでもすぐに出ます。 顔を痩せるダイエットの方法があったらぜひ教えてください。 リンパマッサージはしています。

  • 顔の肉を落としたい。

    17歳の男です。 すごくほっぺた、首に肉がついています。 166cm62キロと少し太っています。 毎日10キロのランニング、軽度の食事制限でダイエットをしようと思うのですが、顔の脂肪も落ちていくのでしょうか? また脂肪を落とすことで小顔に見えることはありますか? 回答よろしくお願いします!

  • 顔のつかめるところって肉ですか?

    顔の頬やあごのところにつかめる部分があります。 普通につかもうとすればつかめます。 これって顔の肉(脂肪)ですか?(;一_一)

  • 顔の肉が!!!

    顔の肉(あごの肉)が減りません。体重も結構あるほうなのですがあごの肉がダイエットしても減りません。効果的な方法はありませんか?? ちなみにただいまの身長は161.5cm、体重は53kgです。。

  • 首・あごのぜい肉を落とすには・・

    現在、がんばってダイエット中です!食事・飲酒に気をつけて、適度に運動しているので、わずかずつですが、体重・体脂肪ともに減ってきてうれしい限りなんですけども、ひとつだけガン!として減らないところが。それはあご下の肉。くそー(ごめんなさい汚い言葉使いで。でもそんな気持ちなんです)。腹筋なんかは運動で鍛えられるんですけど、首まわりというかあごの下(二重あご)はどういうエクササイズをすればぜい肉が落ちるのか分かりません。どなたか必殺技をご存知ありませんか?

  • 首が太いのを隠したい!

    首が太いんです。 首の後ろが徳に太くて背中にかけてお肉がついてしまっています。 冬はずーっとタートルネックを着て 首の後ろ側のお肉をカムフラージュしていたのですが ダイエットが間に合わないうちに暖かい季節になってしまいました。 夏場にタートルネックを着るわけにもいかないので なにか上手にオシャレにカムフラージュできる着こなしを アドバイスください! 首が太いので首周りがもっさりして見えて 胸元の開いたチュニックなんかがだらしなく見えてしまうのです。 冬は中にタートル着ていたのですが・・ 夏になって変わりに中に何を着たらいいのでしょう。 困り果てています。

  • 背中に肉がない

    タイトルにあるように、背中にまったく肉がつきません。 背中だけを見られると痩せすぎだと言われるくらいです。 私は20代(女)なのですが、体型は普通で決して痩せているわけではありません。 お腹や足などにはしっかりと筋肉や脂肪があるのですが、 背中に肉がなく手に骨が当たります。背中を触るのが気持ち悪いくらいです。 病的に痩せているわけではないのですが、 背中の皮だけ異常に薄くあまりにも肉がないのが心配です。 背筋力がないせいかと思うんです。 姿勢が悪いのも関係あるのかもしれません。 猫背で姿勢は悪いです。 そこで質問なんですが・・ どうしたら体の他の部位と同じ肉付きにできるでしょうか。 これは背筋を鍛えれば肉づきがよくなるのでしょうか。 それとも病院の姿勢矯正の専門科で見て頂くべきでょうか。 病気とはいかないでしょうが、病名を知っている方、 もしくは同じ症状の方のアドバイスほしいです。 よろしくお願いします。

  • 肩こりとガチガチの背中の肉を取りたい

    首から背中にかけてびっしりと贅肉が付いています。 しかも肉はガチガチに硬くて、なかなかほぐれてくれません。 筋肉はなく、ただただ脂肪が固まった状態です。 元々むくみが酷い体質で、リンパ浮腫にもなった経験があります。 そのせいもあるかもしれませんので、一応毎晩お風呂で温まり、アロマオイルでマッサージはしていますが、気休め程度でまるで効果はありません。 背中まで手が回らないし・・・。 肉がほぐれて尚且つ背中の肉が綺麗に取れる方法が知りたいです。 160cm、58kg、女性、スタミナはある方です。 若い頃は遠泳が得意で逆三でした。 ジムのトレーナーや整体の先生には必ずいい筋肉をしてると褒められました。 今は筋肉まるでありません・・・脂肪のみです・・・おなかもたぷたぷ・・・ 健康診断では、筋肉、骨密度共、標準よりやや高め、糖など全体の数値的にも問題はないが少し体重を落とせばいいと言う事でした。 ただ、内臓脂肪はないのに、皮下脂肪が恐ろしいほどに多かったです・・・。 皮下脂肪ってどうしたら取れるんでしょうか?? 肩甲骨と鎖骨が埋まっています。 体が硬くて重くて痛くて死にそうです。 首や肩こりがとても辛いです。右肩がボキボキ鳴ります。 仕事がパソコンを酷使するのでどうしても姿勢が前かがみになります。 とにかく首から肩、背中がパンパンです。 ストレッチと腕回し、うつぶせで反るなどの軽い運動は毎日していますが、まるで柔らかくなりません。 忙しくてあまり時間が取れません。 家の中で出来るもので、他に効果的な方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • すっきりとさせたいフェイスライン

    本格的に痩せたいと思い、ダイエットをしている20代の男ですが、顔の痩せ方で気になることがあります。数か月前に比べると確かに痩せてきていますが、正面から見ればの話です。真横や斜め正面からみると明らかに首とアゴが一本につながっています。アゴの先端あたり、ボクシングの攻撃部位でいうとチンでしょうか?そこだけは横や斜め正面から見ると引き締まっているようにみえますが、横のあたり、ジョーの部分は肉で平らに見えます。頬の肉もまだ多い感じです。引き締められる方法を教えてください。

  • 下唇のアゴ肉ダイエット方法を・・・

    現在18歳のぼくが一番気になることがあります。 それは下唇にある肉です。 その肉のせいでしゃくれて見えるんです。 色んな人からもしゃくれと言われ、非常に心が痛みます。 アゴの下の肉のダイエットはよく聞きますが、ここのダイエット方法がわかりません。 整形とかお金に余裕がないのでできればダイエット方法がいいのですが 誰か良いダイエット方法は知らないでしょうか。 ちなみにほとんど脂肪です。