• 締切済み

D945GTPと言うマザーボードのエラー

中古のマザーボードを2枚入手したのですが、 どちらもIntelのD945GTPと言う型番のマザーボードでした。 そこにPentiumD 2.80Ghzを乗せ、一通りPCを組んで電源を入れてみました。 すると起動するのですが、BIOS setup (F2)と言う文字が出てきたので BIOSに入ろうとF2を押してBIOSが立ち上がって2、3秒で電源が切れてしまいます。 そしてもう一回立ち上げると、ぴーぽーぴーぽーと言うサイレン音がなり、電源が切れてしまいます。 サイレン音の意味はCPUのオーバーヒートと言う意味みたいなのですが、 CPUも、ファンも触ってみたところ全然熱くありません。 2枚とも同じ症状です。 メモリは4枚512MBがついています。 電源は壊れていません。 改善方法をご教授御願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• Gizensha
回答No.1

CPUを直に触って温度を確かめたのですか? CPUクーラー越しにさわったのなら、密着度が低く、クーラーまで熱が達していない=CPUはあついまま ということが考えられます。 # 安全装置のないCPUで煙を噴いたことがありますが…