• 締切済み

ディスプレイが映りません(マザーボードのショート?)

新しい電源つきのケースを購入したため、さきほどまで無事動いていたPCのマザーボードをこのケースに移動しようと思いました そして移動し、biosが出るかどうかディスプレイにつなげ、起動してみましたが、起動しません。 マザーボードからディスプレイをはずすとディスプレイにはDELLの文字が浮かびますが(DELL製のモニター)、マザーボードにつなぐと出ません。これは多分マザーボードに反応していないのかな? そして、元のケースにもどし、電源も元のものにつけなおし、bioswをつけようと起動したところ、マザーボードとディスプレイをつなげるところがパチパチっと音を立てました。 相変わらず、ディスプレイには何も映らず、はずすとDELLの文字が浮かびます。 これは何が原因でしょうか? 電源をいれると、CPUのファン波動き、USB接続のキーボードは光るのでこちらは反応しています よろしくお願いします

みんなの回答

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

>パチパチっと音を立てました。 その事象は一般的に「ご臨終」と言います。

guu-youhei
質問者

補足

cpuがご臨終ですた

関連するQ&A

  • マザーボード?

    パソコンの電源が入らなくなってしまいました。 電源ボタンをおしてもうんともすんともいいません=BIOSまでもいかないんです。 マザーボードが生きていればBIOSまで到達できると思っているのでマザーボードを疑っているのですが。。。 それともCPUやHD、メモリ、いずれかがおかしくてもBIOSまで到達できないものでしょうか?だとしたら他も疑わなければならないですよね。。。

  • 中古のマザーボード

    DELL Precision450(ソケット603)のマザーボードが壊れてしまい、安いボードがないかと探していたら「PDPEA-WOR」が出ていました。 ただこのボードですけど、BIOSがどうかと思って、メーカーのホームページを探しても見つかりません。 RIOWORKSという会社なんですけど、解散したのか名前が変わったのか・・・、最新のBIOSなどどこかに有りませんか? もう1枚、SUPER MICROのX5DPE-G2も売っていますけど、ケースがExtended ATXで、電源もEPS 12V対応のものを買わないといけないので、1万円以下で電源付きのケースなど無いでしょうか? まともに買うとボードが2万、ケースが2万、電源1万円で、これなら本体ごと中古パソコンを買った方がマシということで、踏み切れません。 同じPrecisionは代替えとして既に購入して、環境も移しましたが、マザーボード以外は壊れていないので、捨てるのが忍びなく、何か安い費用で生かせないかという話です。

  • DELL製XPS8100 マザーボード換装

     DELL製XPS8100のマザーボードを換装しようか検討中です。なるべく出費を抑えたいので、OSは買わずに済ませたいと思ってるんですが、マザーボード換装によりプリインストールのWin7は起動不能になるのでしょうか。BIOSが変わるからだめかなと・・・  ご存知のかたいらしたらご回答おねがいします。  電源、グラボ、HDDは順調に換装できたんですがさすがに虫が良すぎかも。

  • マザーボード

    自作PCなのですが、マザーボードを取り替えようとして相性があわないことに気が付いて元に戻そうとしたのですが本体(箱)についているスイッチ(電源やリセットとか)のコードをどこに差し込むか忘れてしまいました。 差し込む場所がわかりやすく載っているサイトなどありましたら教えてください。 現在、後ろの電源コードを差し込むとマザーボードのランプはつきますが電源ボタン押しても反応しません。

  • Inspairon1150 マザーボード 交換

    Inspairon1150が起動後すぐに(BIOSも出ずに)電源が落ちてしまいます。 サポセンに問い合わせると、マザーボードが原因だろう、とのことでした。 保証期間が切れているため、技術料合わせ5万してしまいます。 なくしたくないデータがあるので、必ず直したいと思うのですが、どうにか安く抑えたいのです。 業者に修理を頼もうと思っているのですが、市場で出回っているマザーボードと交換することができるでしょうか? また、市場で出回っているマザーボードでも大丈夫ならば、どのマザーボードが合うのか、型番等教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ディスプレイが映らない

    先日自作PCのマザーボードを交換したのですが、 ・電源を入れてもCPUクーラーが回らない。 ・グラフィックボードも動作せず、ディスプレイにBIOS起動画面も映らない。 電源自体はつきますしケースファンも回っています。 接続は何度も確認し、問題は無いと思われます。 ディスプレイやグラフィックボードの故障を考え別のマザーで確認した所、正常に作動しました。 マザーボードの故障では無いかと考えているのですが、他に可能性があるかどうか知りたいです。 OS:WindowsXP Pro SP3 M/B:GA-EP45-UD3R CPU:Intel Core2Quad Q9650 @3.0GHz メモリ:DDR2その他不明、4GB。 VGA:Geforce GTX 260 電源:KEP-570W

  • マザーボードから焼けこげた匂いがしたが動いています。問題はありますか?

    こんばんは。 自作のパソコンの事で教えてください。 メーカーなどは関係のない話だと思うので、その辺は省かせていただきます。 電源とマザーボードをパソコンショップで買って、ケースとか他の部品は余っていた物を流用してパソコンを作りました。 初めて電源をつけたときにマザーボードから焦げた匂いがして、スペーサーなどのチェックもしていたので店にそのまま持って行ったところマザーボードの不具合と言うことで交換になりました。 それで再度自宅で接続をしたところ、またしても焼けこげた匂いがしたのでもう一度店に持って行きました。 結局原因は電源にあって電源を交換と言うことになったのですが、マザーボードはそのまま焦げた匂いがしたもののBIOSも表示されるので問題ありませんと言うことで電源だけの交換となりました。 マザーボードから焦げた匂いがしたけど大丈夫か確認したのですが、BIOSが表示されるから大丈夫と言われました。 焦げた匂いは電源からではなくマザーボードからなのは間違いないのですが、今問題なく動いている以上は大丈夫なんでしょうか? 店側としてこれ以上の交換は無理なのかもしれませんが、どうもこのまま使っていく上で心配です。 大丈夫かどうかメーカーに問い合わせた方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • パソコンのマザーボードが故障しました

    メーカーに見積もりを依頼したところ5万円弱といわれました。 1年ほど前に電源の故障で修理して4万弱掛かっていて、がっかりしていたところ、友人から中古のパソコンを探して部品を使えば安上がりでは?と言われオークションで探しています。 必要なのはマザーボードですが「OSが起動しない」或いは「通電、電源、BIOS表示確認しました」或いは「OS無し」などの記載があったり、「完動品」とあるものはディスプレイ付きになっています。 マザーボードの不具合の有無を知るには何を確認すればよいのですか? また、心配事としてマザーボードの交換をするとOSのCDが無い(あるのリストアのOSをCDに焼いた)ので使えなのでは等です。 難しいので素人はやめた方が良いのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • ディスプレイに何も映らない・・・

    中古のマザーボードを手に入れたのですが、すべての配線や接続を終了後、電源を入れてもディスプレイに何も映らず、BIOSの設定すらできません。 CPUは熱くなっていますし、他のマザーボードで動作確認したので、CPUに問題はないと思います。 ピープ音もありません。 内臓電池の消耗かとも思い、電池を変えてみましたが、だめでした。 動かないなら動かないであきらめがつくのですが、原因が特定できないため捨てるに捨てられません。 マザーボードはECSのP5SSME(SOCKET7)です。 考えられる原因を教えてください。お願いします。

  • こんなディスプレイに対応したマザーボード教えて下さい

    私のパソコン(NEC)のディスプレイは いたれりつくせりで 入力端子が デジタルRGB/USB信号/AUDIO信号/DC電圧(専用コネクタ30ピン) というものでして、これに合うマザーボードを探しています が、どうもこれに合うマザーボードなんてないみたいで見つかりません どなたかこれに合うマザーボードをご存知の方いませんか? USBなどはサポートしてなくていいんです 本体から電気をとって映像が映ればそれでいいんです

専門家に質問してみよう