• 締切済み

適職の探し方

現在二十台半ば。文系学部卒の既卒。 私は今まで公務員試験を受けていました。 しかし結果が出ず、民間に切り替えることにしました。 自分の性格は「1人でコツコツ型」だと認識しています。 また、普段の喋り方がロボットのように硬いのです。 そんな外向的性格ではないので、事務仕事の多い公務員を目指してたのです。 ただ、「その性格だと公務員は厳しい」という指摘もされました。 しかし、正社員での求人募集を見ると殆どが「営業」です。 どんな職業が適職なのでしょうか?

みんなの回答

• yumimiko
回答No.1

SEなんかは一人でこつこつ型だと思います。 ある程度のコミュニケーションはとらないとダメですが、 営業職に比べれば「一人」の時間が長いと思います。