• 締切済み

まもなく既卒になってしまいます。

08年新卒です(地方都市の専門)。 労働環境の悪さに驚いて内定した会社を辞退してしまいました。 学校の就職部に通い詰めているのですが、当然の事ながら求人は週に1件くらいが良いところです。 数日前に受けた会社は結果が出るまで2週間かかるということなのですが、凄く感触がよかったです。しかしながら、万が一不採用の可能性もあります。 そして来月からは既卒となってしまいます。 精神的にも弱く体力もないので… 一応、接客業希望なのですが、そんな事もいってられません。 とにかく先行きが見えずとても不安です。 不安になるのは精神的に弱いからだと自分でも自覚していますが、今すぐに精神力を鍛えるのは難しいです。 とりあえず、先日の会社は合否の連絡を待つとして、今は学校の就職部で出来る限り求人を探そうと思います。 あと、職安にも行ってみたいと思います。 お腹を下しやすく、自由にトイレに行けない職業は無理なので… 自分の適職は接客業だと思っていますが… 職業にかかわらず既卒になると相当就職がヤバイ事を知りなおさら不安になっています。 体力が無く精神的にも弱いうえ既卒となってしまうと状況は今より悪くなってしまいます。 今やるべき事がなかなか見えずにただ不安で焦ってばかりいます。 アドバイスなど頂ければ幸いです。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

今あせってみても始まりません。気卒になったとしても時間をかけて自分ににあった仕事を探すべきです。後悔する基になります。

kaede_c104
質問者

お礼

回答ありがとうごうざいます。 転職サイトで色々探してみたのですが、フリーターOKの会社って殆どないですね。 とりあえずこのままいくと第二新卒にもなれないので… それに転職サイトで中途採用している多くの企業は激務とか評判悪いし… 良さそうな会社はホント何社かしかないし、しっかりした会社だけに選考も厳しい… 現実甘くないですね… なるべく今月中に新卒で探します。でないと尚更後悔しそうです。