同僚を唐突に好きになってしまった!恋のモヤモヤを解消する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 入社4年目の私が、ずっと一緒に働いていた同僚に唐突に好意を抱き始めました。
  • 1週間前から感じるこの気持ちは勘違いなのか、一瞬の気の迷いなのか悩んでいます。
  • 同僚に私の気持ちが伝わっていないことにモヤモヤしており、どう対処すればいいのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

同僚を唐突に好きになってしまったようです・・

入社して4年。ずっと一緒に働いていた同僚を唐突に意識し始めてしまいました。 それまではこれっぽっちもなんとも思っていなくて、1年前までは他に彼氏もいたので全く意識したことはなかったのです。 それがきっかけは些細なことなのですが突然好きになってしまった気がするのです。 1週間前からです・・。これは私の単なる勘違いなのか、 一瞬の気の迷いなのか。。それさえわかりません。 26にもなってこんなんじゃ・・恥ずかしいですね。(ちなみに彼は30です) 早起きは苦手なのにすこし早めに起きて髪を巻いてみたりしている自分がいるのです。 以前人前で話すとき声が震えてしまい後でかわいいねーと言われたり、 カラオケで歌ったときもかわいいねぇと言われました。 一瞬脈ありかとも思ったのですがそうでもなさそうです。。 私のことはなんとも思っていないようでそのことにモヤモヤしてしまっています。 食事に誘うなんて、同じ職場ということもあり出来そうもないしどうしたらよいのか・・。 もしふたりで会うとしても私は話しべたなので話が続くかとか、意外と思っていた人と違うかもしれないしとか色々考えてしまい。 とにかくモヤモヤモヤモヤしています。。 すみません 何が質問かよくわかりませんがこんな私にアドバイスしてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 000p
  • ベストアンサー率24% (152/611)
回答No.1

「どっか美味しいケーキのお店しりませんか?」とか、そういう内容で相手にお話してみてはどうですか!? これなら、直接相手に食事に誘っているわけでもないですし、ちょっと言いやすいんでは!? 教えてくれたついでに、じゃあ一緒に行きましょうよ!ってパッと言ってしまえばいいんですよ。 話す内容なんて、お互いのこれまでの生い立ちとか、休みの日に何やっているの!?とか、親の話とか、とにかく何でもいいんですよ。 大丈夫、食事している間くらいはすぐ時間が過ぎてしまいますよ! 是非、勇気を出してアタックしてみてください!

関連するQ&A

  • 塾の先生が好き

    脈ありか脈なしか判断してほしいです。 わたしは、中学2年生で2年前から塾に通っています。 個別の塾なので先生が変わっていくのですが 私が好きなのは、塾に入って一番最初に教えてくれた先生です。(今の担当ではありません) その先生はよく私に話しかけてくれて話しているときはとても楽しいです。 でも最近、突然話しかけてくれなくなり避けられている感じがあり目だけがすごい合います。(すぐそらしちゃいます。) 自分でもすごいモヤモヤするし好きなわけないよねと思っていたのですがやっぱり避けられていると思うとつらいし先生のことで頭がいっぱいです。 ~捕捉~ あくまでも自分で思っていることですが ちょっとまとめてみました。 他の先生からは私のことを可愛いと言ってくれたことをききました。(冗談半分?からかっているのかな?) 髪型の変化に気づいてくれます。(当たり前なのかも?) 前に落ち込んでいるときに表に出さないようにしていたのですが大丈夫?ってその先生だけに聞かれました。 やっぱり考えると好きなんだと思います。 付き合えるとか付き合えないとかいいとして 脈ありか脈なしか知りたいです。

  • 男性が女性を意識するのって…。

    「この子脈ありかも」とか「こいつ絶対俺のこと好きだろ」とか、 普段気にもかけてなかった女性を男性が意識するのってどんな時ですか?

  • 脈あり判定

    こんにちは! 私は22歳の男なのですが、職場の女性の先輩で気になる人がいます。 その女性は自分の2歳上の方です。 その女性との今までのやりとりで脈ありかどうか判定して欲しいです。 1.職場の飲み会の2次会でカラオケルームの個室で二人になったときに「ネクタイ締める練習させてー」と言われ、ネクタイを結ばれた。 2.飲み会の帰りに「朝御飯作ってよ」と言われた。 3.職場でのカラオケ中、抜け出して飲みに行かないか誘われた。 4.彼女がいないと言ったら「嘘でしょ?」と何回も疑われる。 これぐらいしかないのですが、脈ありかどうか判定をお願いします!

  • 何で見るの?(:_:)p[男心]q

    どうして男性は彼女がいたり、告白されれば振るのに脈ありかのように相手を意識して見るんでしょうか? ここでも脈あり質問などで必ず目が合うとあるし(・ω・`)前にそれで脈ありと思ってた好きな人に彼女がいて気まずくなった経験があります(;_;) また、見てしまう人に聞きたいのですが、絶対付き合うの無理な相手が自分に好意があるとわかった場合でも気にして見ますか? (外見的に無理な相手など) 最近彼女がいたという彼と再び目がやたら合うようになりました(__;(彼女とは別れたような感じです。) 勘違いと分かって気まずくなったし、迷惑をかけたくないから見ないようにしたりしていたので、私から見てる訳ではないんです(・ω・`)視線?を感じて振り替えると彼がいた。 少し離れた所をふと見ると彼がこっちを見ながら通ったなど。 昨日は何メートルか離れた所で目が合い、いつも自分から目線を変えてたので、こちらもしばらく見てましたが、そらしてこないので私の方が我慢できずそらしました^^; 私も彼も社会人だし好きだったら声をかけてきたり、発展させようと何かしら行動がありますよね(..) それはないし、前の件もありますし脈ありとは思っていません。仲が良い訳じゃないし付き合える程のコミュニケーションがとれていないし(;_;) ただ、ちょっとの期待と理由が気になります(._.) 見てくる=好意が迷惑ということはないと思っていいんでしょうか??

  • 年上の女性、同僚でグループも同じとの恋愛可能性

    恋愛について相談できる人がいないので、相談させてください。 大学院を出ているため年は今年で26歳ですが、今年度から社会人になりました。 相手の女性は今年で31歳です。 【現状】 最初はきれいな人だなー、くらいにしか思っていませんでしたが4人のグループで働いているうちに気になるようになりました。 グループといっても教員なので日中はあまり接触はなく、主に放課後に4人で仕事をしたり、たまに話したりする程度です。 【脈ありか、なしか】 僕が話しかけると笑顔で答えてくれることが多いです。 向こうも僕のことを嫌いではないと思います。 前に職場で飲んだときに、「彼女と僕でくっついちゃえば」のように話にあがったことがありました。 その時に「年下はありか、なしか」の質問に「人による」と言っていました。 しかし、それ以来、なんだか彼女が僕を避けているような気がします。 その後の飲み会では、順番的には僕の隣に座る並びだったのに(あえて?)遠くに行ってしまいました。 勤務中の話は普通にします。 たまにボディタッチあり。 文章がまとまりませんし、情報量も少ないのでよくわからないと思います。 アドバイスしていただければうれしいです。

  • 「脈ありかも??」と感じるときって・・・

    あなたの好きな人、気になる人、憧れの人…など好意を持っている異性から、どのようなことを言われたり、されたら「脈ありかも??」と思いますか?? 娘との会話中に、バイト先の憧れの人の話題になりました。 聞いていて「それって結構、というか、かなりいい感じなんじゃない??」と言ったのですが、娘的には「これでその気になっちゃダメでしょ!!」とのことでした。 (親の手前、照れている訳ではありません) でも「多くの女の子は『脈あるかも』って勘違いすると思うけどね…」とも言ってたので、自分の中で「勘違いしないように!!」って思っているんでしょうね。 そんなことから、一般的にはどんな感じなのか、皆さんにお尋ねしてみようと思いました。 よろしくお願いします。

  • 同性の同僚を好きになりかけてます…。

    同性愛の内容を含みますので、苦手な方は注意してください。 職場の同性の同僚のことです。 前は特に意識してなかったんです。ただ話しやすい可愛い子だなぁって思ってました。 初対面で会った時から、なんとなく親しげに話しかけてくれてはいたので、自分の中での印象は良かったです。 ただ、その子とは部署が違うので、週に一度しか話す機会はありませんでした。 それでも、その時間に色々話すようになっていき、より仲良くなったと思います。 その子からは、面白くて、優しい先輩だって言われてて、週1だけど、会うの楽しみにしてます!とか、会ったら会ったで満面の笑みで話しかけてくれます。 なにかと他の職員よりは親しげにしてくれてるし、よく話しかけてくれるし、仲良くなれてよかったとも言ってくれます。 最近気づいたんですが、視線を感じるようになりました。遠くにいるとき、自分が他の人と話してる時…。じーっと見つめられてる気がします。 そこまでされると、こっちも意識してしまうというか…。 あとは、ボディタッチも前はしなかったのに、少しずつ増えてめす。 そんなこんなで、自分も意識し始めてしまっています。 そうやって好意をもってくれるのは嬉しいです。付き合ってみたいなとも思ってます。 その子にとっては自分は、ただの面白い先輩なのでしょうか?それとも少しは意識してくれてるのでしょうか?脈ありだと思いますか?

  • 緊張すると唾が飲みたくなって困っています

    昔からあがり症です。 カラオケで歌を歌ったり、 人前で発表することがあったりするとき非常に辛いです。 声が小さかったり、声が震えたりといったことはあまり無いのですが、 唾が溜まっていなくてもどうしても飲み込みたくて苦しくなります。 一度そのことを気にし始めると頭から離れなくなり、 頭では分かっていても『飲み込まなきゃ』と考え込んでしまい かなり変な声になったり、聞き取りにくい言葉を発したりしてしまいます。 これがかなり恥ずかしいです。 滑舌が悪くて唾が溜まるという訳ではなく、 ただただ『飲み込まなきゃ』という意識が出てきてしまうのです。 ずっと前から悩んでいるのですが 段々と酷くなってきました。無意識になれれば一番いいんでしょうが、 緊張すると必ず唾のことを気にし始めてしまうのです。 何か対処法はありませんでしょうか?

  • カラオケの時だけ声が変わるといわれます・・・

    題名のとおり、わたしはよく「カラオケのときだけ声がかわるよね」と言われるんです。私はそういうつもりはなかったのですが、どうも音程をとることに気をとられて無意識に声が変わっているみたいなのです。自分がぶりっこしているのではないかとびくびくしてしまって、それ以来少し人前で歌うのが嫌になっていしまいました。どうしたら声が変わらずに歌えるようになるでしょうか?

  • すごく気になります。女性がよくする仕草

    女性がすれ違いざまに一瞬目が合うと、その直後髪を掻き分ける 髪を掻き分ける仕草をよくみます。これには何か意味があるんですか? それとも無意識なんでしょうか?昔からすごく気になってました。 ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。