• 締切済み

彼氏がいる人から告白されたら

初めて質問します。お願いします。 彼氏がいるのに好きな人が出来てしまい、その人に好きだと伝えてしまったのですが、言われた方は内心どんな気持ちですか? 私の場合、 彼は以前、私を好きだと軽い感じでいいました。彼は私に彼氏がいることを知ってて言いました。私には彼氏がいたので友達関係を続けていましたが、だんだん彼を好きになってしまいました。 伝えた時彼は「ありがとう」と言いました。恥ずかしくて私から話題を変えてしまったので彼の気持ちが分からずもやもやしてます。やはり迷惑だったでしょうか。 よろしくお願いします

みんなの回答

  • sumomon7
  • ベストアンサー率34% (16/46)
回答No.5

女性です。 質問者さんの気持ち、わかります。 大学生のとき、そのとき彼氏がいたのに、他に好きになった人がいて、思わず同じようにポロっと本音を漏らしてしまったことがあります。 相思相愛だったみたいですけど。相手からは「別れてもないのにずるいよ」とはっきり言われてしまいました。 質問者さんの場合は、彼も質問者さんに好意を持っていたわけですし、嬉しい気持ちはどこかにあると思います。でも、複雑な気持ちになるんじゃないかと思います。

  • arap6260
  • ベストアンサー率14% (55/384)
回答No.4

気持ちを伝えた御質問者様はどうしたいのでしょうか? 今彼に対する気持ちは?今彼<この彼でしょうか? 「ありがとう」と答えたこの彼も御質問者様の告白にどうしたいのか わからず“もやもや”しているかもしれませんね。 人に対しては誠実にしないと自分に返ってくると思います。

  • hakomaga
  • ベストアンサー率23% (22/95)
回答No.3

ここは質問にのみ答える欄であり、 余計な干渉はすべきではないと心得ていますが、 やはり、それはおかしいと思います。 彼氏がいる人に告白されたらどう思うか、ではありません。 告白しておいて、彼氏と別れる気がないのはどうなのか。 という事が気になります。 彼氏枠はひとつではないのでしょうか。

  • nattocurry
  • ベストアンサー率31% (587/1853)
回答No.2

もし私が、彼氏がいると判っている女性から告白されたとしたら、 「もし今の彼氏と別れて自分と付き合うことになったとしても、自分と付き合っている間に他に好きな人ができて、その人に告白するんだろうなぁ」 と考えてしまうと思います。 迷惑かと言われれば・・・ただ単に「好きです」と言われただけで、「付き合ってください」とかそういうのが他に何もないなら、素直に嬉しいだけかな。

  • will_a
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.1

好きと言われただけなら、素直に嬉しいんじゃないでしょうかね。 誰かに、好かれて迷惑な人はいませんよ。 付き合うとか、彼氏と別れるとか、次の段階の お話はされてないんですよね?

関連するQ&A

  • 彼氏がいると分かっているのに告白するのって非常識?

    半年間くらい前に知り合って、ずっと好きで想っている女性がいます。今度会ったときに告白しようと思っていました。 今日、彼女とメールをしたのですが、「○○さんって今付き合ってる人っているの?」とさりげなく聞いたところ、彼女にはつい最近新しく彼氏ができたということを聞きました。 「全然知らなかったよー、お幸せにー」なんてメールを返しましたが、内心とてもショックで落ち込みました。 今、彼女に借りているモノがあるのですが、それを返すために年明けくらいに会うことになっています。その時、自分の気持ちを伝えようかどうか、今とても悩んでいます。彼女の事がどうしようもないくらい好きです。 彼氏がいると分かっているのに気持ちを伝えて、彼女は引くでしょうか?もちろん、自分の気持ちを伝えたからといって、彼女が僕の方に振り向いてくれるだなんて思っていません。だから付き合って欲しいと言うつもりはありません。でも半年間ずっと想っていた気持ちを、伝えたいという思いはあります。伝えることで、今まで友達だった関係が崩れてしまうのが怖いという思いもあります。どうしていいのか分からなくて悩んでいます。 アドバイス頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • 彼氏いるのに好きな人ができて、告白まで考えてます。

    ※メールの文章を変更したので、すみませんがおなじ質問を再度投稿させてください。 私には5年付き合っている彼氏がいます。 別にうまいこといってない訳ではないのですが、 かれこれ1年前に、他の男性を好きになってしまいました。 4つ年上の男性です。 彼氏がいることは、相手の男性も知っています。 彼氏とは、一緒に住むことを断られ、結婚もまったく分からないと言われています。 一緒に住むことを断られたのは、彼氏の仕事の関係上もありますが、 私がその男性と連絡を取ったり、遊んだことがばれてしまい、 信用を失ったからという点もあります。 その男性とは、遊びに誘ったり、誘われたり けど、彼氏がいるから、やっぱり会うことに抵抗があって、誘いを何度も断り、 その男性とはなかなか会えず、、、 そんなことをしている内に1年が経とうとしています。 結局まだ合計で3回しか会ったことがなく、 先月はじめて最初から最後まで二人っきりのデートをしてきました その時は飲んで、遊んで、買い物をして、お茶をしてバイバイしました。 その日のデートですが 私としては、とても良い雰囲気だったと感じていて、すごく楽しい一日だったんです ですが、デートをしてから、約1週間後、 男性の友人を伝って聞いたんですが 「もう会うことはないかなー」ということを言ってるらしいです。 しかも、「もめてすらいないけど」というようなことを言ってるらしく、 どうやら彼を怒らせた?不機嫌?にさせてしまったみたいなんです。 デート中に相手を怒らせるようなことは、恐らくとしか言えませんが そんなことはしておりません。 会計時も財布を出したりしましたし、本当に変なことはしておりません。 周りの人に相談してみたところ、 恐らく、自分の思い通りにならない、期待していたことが起きない、 彼氏おるのに一体なんやねんっという感じで、 もういいや!ってなったのかなと。。 確かに彼氏いるのにどっちつかずなよくわからんことをしてしまっている私が悪いです。 ただ、本当に私のことが好きならば、 もしくは、彼氏から奪ってでも付き合いたいなら たった1日のデートで、「もう会うことないかな」とか、そんなことを思うのは変だと思いました。 だから、やはり体目的だったのでしょうか? 男性の友人からは、「あいつは短気だから、おすすめできない」と聞いております。 ちなみに同姓がおすすめできないってどうなんでしょうか? それで、「もう会うことない」と言っていると聞いたので 私はメールで自分の気持を伝えようと思っています。 また、私自身、正直なところ、もう会わないということを聞いてから、 せめて一度だけでも抱いてほしいと思ってしまっています。。 自分を安売りすることは良くないことだけど 彼のことがどうしても好きだから、彼氏がいるのに、 体だけでも繋がっていたいと思ってしまいました。 「最悪、体だけの関係でも構わない。」と思ってしまったのが、正直な気持ちです そんなことを好きな男性に伝えてしまったら、 その男性との関係はどうなってしまうのでしょうか? 自分がどうしたいのか全くわかりません。。 ただ、1つわかっていることは、 自分の気持を伝えないと、何年も想い続けてしまうとこが昔からあるので、 気持ちは必ず伝えたいというのは絶対変わらない気持です。。 気持ちを伝えるメールの内容はこちらです。 省略してあるところもありますが、 こんなメールが、ちょっとでも自分が気になっている女性から送られてきたら、 男性の方はどう思いますか?? 正直な気持ちは伝えない方がいいですか?? こんなメールがきたら、余計にどうでもよくなったり、うっとしくなりますか?? 正直なご意見を聞かせてください。 ↓ 【送ろうと思っているメールの内容】 伝えたいことあってメールしました。 かなり長いんですが読んでもらえますか。お願いします(>_<) ◯◯◯のことずっと好きでした。 今まで迷惑かけてしまって本当にごめんなさい。 私の中で憧れから叶わん恋みたいなのがあって、片思いのままでも友達として会えて楽しかったらそれでもいいかなと思うようにしていました。 周りを裏切るようなことしてるとわかってはいても、それでも◯◯◯のこと好きだから会いたくなってしまって、だから友達とかせめて体だけの関係とかでも繋がっていたいってそんなダメなこと思ったりもしてしまって、、 自分はどうしたいのかというとこが自分でもわからなくて、そのせいでよくわからんようなことをしてしまって本当にごめんなさい。 自分勝手な気持ちを押し付けるような告白になってしまいごめんなさい。 返事は大丈夫です。 最後まで読んでくださってありがとうございます。

  • 彼氏・彼女のいる人を好きになったら?

    彼氏・彼女のいる人を好きになったら? 彼女がいること知った上で、好きになったのは初めてです。彼女とはうまくいっていないらしく、私といるとすごく楽しいと言われました(酔った勢いだとは思いますが)。体目的のただの浮気?とも思えますが、二人でひと晩過ごしてしまった時も流れにまかせて…ということはなく、抱きしめられただけでした。 まだ数回しか会っておらず、出会った時は私にも彼氏がいたのでお互いただの異性の友達という感じでした。その後、最近私は彼氏と別れたのですが、この間彼に会った時にはそれが言えず、彼氏がいることなっています。この関係が壊れること、そして言ったら自分の気持ちが抑えられなくなるのが怖くて言えなかったんだと思います。 ちゃんと彼と付き合いたいと思うなら、別れたことと自分の気持ちをきちんと伝えるべきですよね?彼女がいる人にそんなことをしてもいいのかなと思う気持ちと、別れるのを待つような女にはなりたくない気持ちと、もやもやしています。 こんな微妙な質問ですが、ぜひアドバイスをください!

  • 彼氏がいるのに、告白されました;;

    こんにちは。私はもうすぐ高校1年生の女です。 実は私には彼氏がいるのですが、 おとつい塾の友達(男)に告白されてしまいました。 彼氏のことはもちろん好きです。 だから、私には彼氏がいるんだって言ったんです。 それでも、俺のとこ来いよって・・・。 私が優柔不断だからいけないのでしょうか??? 彼氏のことは好きなはずなのにどうしてもその人のことが気にかかって仕方ないんです。 こんな気持ち初めてでどうしたらいいのか本当に分かりません…。 これって彼氏よりその人が好きってことなんでしょうか? それとも、そう言ってくれてるけどもう付き合っているから付き合うことはできないって言う、 もどかしさ・・・のようなものなんでしょうか?? 皆さん、ご迷惑とは思いますが教えていただけないでしょうか??;;

  • 昔好きだった人への告白って

    3年前位に、1年半好きだった人がいます。 付き合ってたとかじゃないし、彼の彼女は私の友達だったので積極的なアプローチ(メール、電話など)は一切できませんでした。 今も彼は彼女と続いているので、二人きりで会うとかはないですがたまに皆で会うような関係です。 今は、恋心は抱いていませんが、でも、憧れの人であることに変わりありません。 他に彼氏ができたり好きな人もできたりしましたが、私は今更ですが告白したいのです。さらっと言うだけで構わないし、好きだったんだ、と告げるだけなので返事もいりません。 でも、そういうのって相手にとって迷惑でしょうか。自己満足でしょうか…?彼は敏感な人なので、絶対私の気持ちに気づいていたと思うので、気づいてたよ、って感じかもしれませんが。 告白したいのは、やっぱり当時の気持ちを言えないから完全に友達になりきれていない(ぶっちゃけられない)という事と、私自身前に進むためです。 機会があれば言いたいのですが、言われた方はどう思うのか…。言われた事がある方、言った事のある方アドバイス下さい。

  • 彼氏がいる好きな人

    以前質問した時に書いた関係性を先に書きます。 私は同じ職場の年下の女の子を好きになりました。 好きな女の子には彼氏がいます。 ただ、職場では互いに手を降り、笑って目を見て会話をします。 好きな子は話を聞くことが好きと言ってましたので、基本的には私から話題を振ります。 また、一度だけ長電話をしました。 それなりに仲は良いと思います。 メール(LINE)ではほぼ私から送りますが、4~8分以内には返信してくれます。 遊ぶ約束を半月後にしてます。現実になるかわかりませんが… おそらく好きな子が鈍感ではない限り、私の好意には気付いてると思います。 それでも今までと変わらずに接してくれます。 質問内容ですが、 例え彼氏がいても、「可愛いね」「優しいね」と異性から言われた場合どう思いますか? 好きな子と彼氏の関係性が気になります… ただ、聞きすぎてしまうと引かれてしまうんじゃないかな…好きな人と彼氏の関係を聞いてしまうと今以上に悩んでしまうんじゃないかな…と思いますし、それは好きな子と彼氏の関係であって私には関係のない事だと思ったりもします… もちろん聞いても彼氏の悪口などを言うつもりはありません。 好きな子に彼氏がいる場合、こんな事をしたら関係性がよくなる、こんな事をしてしまうと関係性が潰れるなど、経験豊富なみなさんの意見を聞かせて下さい。 以上よろしくお願いします。

  • 彼氏が居るけど好きな人ができて

    彼氏が居るけど好きな人ができてしまいました。 同じ職場の人で、私が好きなことは知っていたと思います。 私に彼氏が居ることも知っていたと思います。 今は、その人も私も退職しています。 彼氏が居ても、どんどん好きになっていって、かなり好意を伝えてしまっていました。 優しく接してくれていたし、迷惑だなんて思ってないといつも言ってくれていたけど、 彼氏が居るのにスキなんて言われたらイヤですよね。やっぱり・・・。 それに、私には興味がなかったようにも思えます。 メールは少しだけしていますが、頻繁にではありません。 会えなくなって一年がたとうとしているのですが、やっぱりすごく好きで、その時付き合っていた彼氏とは別れました。 別れたことは、その人には伝えていません。 気持ちを伝えようかずっと迷っています。 このまま何も言わないで諦めたほうがいいでしょうか? 質問文がうまく書けなくてすいません。 みなさんの意見を聞きたいのでお願いします。

  • 彼氏のいる人への告白

    彼氏のいる人への告白 社会人3年目の男です。 同じ社会人サークルに好きな女の子(彼氏持ち)がいます。 これまで二人で何度か遊びに行っており、自分としては仲がいいと思っています(誘った時その子もかなり乗り気でしたし) その子とその子の彼氏は2年近く交際していますが、最近はマンネリ気味?でこれから付き合っていくことにお互い疑問を持っているようです。ただお互い嫌になったわけではないので何となく付き合っているような感じです。 実際はどうかわかりませんが話を聞く限りではそんな感じです。 今告白を考えているんですが、やはり彼氏がいる子に「今の彼氏と別れておれと付き合ってほしい!」と告白するのは迷惑でしょうか?

  • 彼氏のいる人を好きになり告白してしまいました。

    同じ職場で彼氏のいる子を好きになってしまい告白までしてしまいました。彼女21歳、私29歳です。彼女の彼氏は22歳で違う職場で彼女の地元のほうにいる人らしいです。付き合って1年弱、その間に1度別れてよりを戻したそうです。そこそこうまくいっているものの彼氏のことがあまり信用できないということをもらしていました。私と彼女は同じ職場になって1年、仲良く話すようになったのがここ数ヶ月、告白前には食事に行ったこともあります。告白したのは先月で職場の飲み会の帰りにどうにも抑えきれなくなり、彼氏がいるかもしれないと思いましたが、好きだと言ってしまいました。結論としては、彼氏とは自分から分かれられない。私のことはもっとよく知り合っていけば男として見られる可能性もある。ということでした。告白してから、信頼関係が必要だと思い、食事やデート誘いましたが、やはり彼氏を裏切ることになるし、私に対しても期待を持たせてしまうということで結局断られてしまいました。みなで行くのはいいが、2人はダメということです。何度か理由をつけて誘ってみたのですが、断られたりタイミングが悪かったせいもあり、最近少し関係がギクシャクし始めている気がします。もしかしたら、しつこいと迷惑がられているかもしれません。ここはいったん好きだという感情を抑え、一同僚として距離を置くべきでしょうか?彼氏との破局を待つ間、どのように彼女に接するべきでしょうか?彼女は明るくまじめで、人の気持ちを考えることができ、その辺の同世代の子とは違います。なので歳の差はあまり感じさせません。彼女も年上でないとダメで、私の年齢も理想的だと言っていました。私は真剣で、時間がかかっても結婚したいと考えています。

  • 彼女がいる人に告白

    好きな人に彼女ができました。 私も相手も20代後半です。 私が早く彼に気持ちを伝えればよかったのですが、色々とタイミングが悪く、私がしばらく連絡が取れない時期があり、久しぶりに連絡が取れたと思いきや彼女できた、の報告です。 私は今日に至るまでに彼氏が2人ほどできました。 が、好きなところがひとつも見つからないし、たまに好きな人を思い出してしまい辛くなるのでお別れをしてしまいました。 このままでは他の男性を好きになれる気がしません。 ちなみにまだその好きな男性とはたまに連絡を取っています。 気持ちを伝えたいけど彼女さんの事を思うと到底言えそうにありません。 男性は現在彼女がいる場合、女友達から告白をされたらやはり迷惑ですか? 付き合いたい!という気持ちより伝えて楽になりたい、次に進みたい、という気持ちの方が大きいです。