気になる彼へのお礼の電話のタイミングは?

このQ&Aのポイント
  • 先日、夜にうちの猫が亡くなり、気になる彼にお礼の電話をしたいと思っています。しかし、2回もメールをくれた彼にとっては、今の時期に電話するのは迷惑かもしれません。暗い雰囲気にならないように注意しながら、もうちょっと時間を空けてから電話した方が良いのでしょうか?
  • 愛猫が亡くなったことを気になる彼に伝えたところ、彼からお礼のメールが届きました。その後も彼から「落ち着いた?」というメールが来ました。今日は少し時間が経ち、お礼も言いたいし電話したいと思っていますが、彼にとっては今の時期に電話するのはどうなのでしょうか?もうちょっと時間を空けた方が良いでしょうか?
  • 猫の死を知った彼からはお礼のメールがきました。その後も彼からは「落ち着いた?」というメールが来ました。気になる彼にお礼の電話をしたいと思っていますが、彼にとっては今の時期に電話するのは迷惑かもしれません。暗い雰囲気にならないように注意しながらもうちょっと時間を空けてから電話した方が良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる彼に心配してくれたお礼の電話する事

先日、夜にうちの猫が亡くなりました。 凄く可愛がってたので悲しくて仕方がありませんでした。 私は、その次の日お休みだったのですが気になる彼は仕事でした。 早朝から一瞬(メールしたら迷惑かな)と思ったのですが メールだし良いかな。と思って猫が亡くなった事を伝えました。 気になる彼は私が凄く猫を可愛がってたのを知ってるので、 早朝にも関わらず速攻「大丈夫?」って返事をくれました。 お礼のメールだけ送りました。 すると夜、仕事が終わってからも「落ち着いた?」ってメールをくれました。 お礼と自分の状況の報告メールを送りました。 少し、気持ちが落ち着いた今日、お礼も言いたいし 暗くならないように注意して電話したいんです。 「今日、電話して良いですか?楽しい話でもしましょ」って感じのメールを 送ってから。。。 でも、2回もメールくれてるし更に電話となったら 迷惑じゃないでしょうか? 暗い雰囲気にするつもりは私には無いけれど彼にとったら 今の時期の電話は(泣かれたら。。。)って思うかもしれないし。。。 もうちょっと時間を空けて電話したほうが良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

楽しい話でも~というのはちょっと無理がない? その辛い一件を避ける事は出来ないじゃない? だったら思い切って、少し精神的に落ち込んでいる部分もあるので もし時間があったら少しだけ話し相手になってもらえますか?と素直に伝えてみたら?もしくは予告無く、一応相手が大丈夫そうな時間を配慮して電話してしまうとかね。お礼をしたい気持ちは伝えても良いと思うしね☆

paulandjoe
質問者

お礼

そうですね。 素直に伝えてみます。 ありがとうございました