気になる彼へのお礼の電話のタイミングは?

このQ&Aのポイント
  • 先日、夜にうちの猫が亡くなり、気になる彼にお礼の電話をしたいと思っています。しかし、2回もメールをくれた彼にとっては、今の時期に電話するのは迷惑かもしれません。暗い雰囲気にならないように注意しながら、もうちょっと時間を空けてから電話した方が良いのでしょうか?
  • 愛猫が亡くなったことを気になる彼に伝えたところ、彼からお礼のメールが届きました。その後も彼から「落ち着いた?」というメールが来ました。今日は少し時間が経ち、お礼も言いたいし電話したいと思っていますが、彼にとっては今の時期に電話するのはどうなのでしょうか?もうちょっと時間を空けた方が良いでしょうか?
  • 猫の死を知った彼からはお礼のメールがきました。その後も彼からは「落ち着いた?」というメールが来ました。気になる彼にお礼の電話をしたいと思っていますが、彼にとっては今の時期に電話するのは迷惑かもしれません。暗い雰囲気にならないように注意しながらもうちょっと時間を空けてから電話した方が良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる彼に心配してくれたお礼の電話する事

先日、夜にうちの猫が亡くなりました。 凄く可愛がってたので悲しくて仕方がありませんでした。 私は、その次の日お休みだったのですが気になる彼は仕事でした。 早朝から一瞬(メールしたら迷惑かな)と思ったのですが メールだし良いかな。と思って猫が亡くなった事を伝えました。 気になる彼は私が凄く猫を可愛がってたのを知ってるので、 早朝にも関わらず速攻「大丈夫?」って返事をくれました。 お礼のメールだけ送りました。 すると夜、仕事が終わってからも「落ち着いた?」ってメールをくれました。 お礼と自分の状況の報告メールを送りました。 少し、気持ちが落ち着いた今日、お礼も言いたいし 暗くならないように注意して電話したいんです。 「今日、電話して良いですか?楽しい話でもしましょ」って感じのメールを 送ってから。。。 でも、2回もメールくれてるし更に電話となったら 迷惑じゃないでしょうか? 暗い雰囲気にするつもりは私には無いけれど彼にとったら 今の時期の電話は(泣かれたら。。。)って思うかもしれないし。。。 もうちょっと時間を空けて電話したほうが良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.1

楽しい話でも~というのはちょっと無理がない? その辛い一件を避ける事は出来ないじゃない? だったら思い切って、少し精神的に落ち込んでいる部分もあるので もし時間があったら少しだけ話し相手になってもらえますか?と素直に伝えてみたら?もしくは予告無く、一応相手が大丈夫そうな時間を配慮して電話してしまうとかね。お礼をしたい気持ちは伝えても良いと思うしね☆

paulandjoe
質問者

お礼

そうですね。 素直に伝えてみます。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 電話してもいいでしょうか…?

    こんばんは。 久しぶりの片思いだからか、冷静な判断ができずに困っています。 助言いただけたら嬉しいです。 昨日、片思い中の男性から夜にメールがあり、返信をしたのですが そのまま相手からの返信がないままでした。 相手も仕事が忙しく、メールを打つのが遅いのもあるため、 今日の昼間に、メールを送りすぎて迷惑ではないかと連絡を入れてしまいました。 私としても、メールももちろん楽しいけど、電話で話せたほうが、声を聞けると嬉しいとも書きました。 今日は相手は仕事が休みなのですが、返事がまた来ていないので、色々と不安になってしまいます。 メールよりも電話をかけるべきか…とも思うのですが、昼間のメールの返事も来ていないのに電話をするのは、それこそ迷惑でしょうか…。 冷静な判断ができずに…申し訳ないです。

  • お礼の電話

    明日仕事を紹介してくれた方にお礼の電話をしようと思います。 しかし、一度辞退を申し出た後、また働きたいとお願いし、紹介してもらってます。 一度迷惑をかけたことも含めて、お礼を言いたいのですが、最適な言葉はありますか? このたびは色々ご尽力いただき本当にありがとうございました。 一生懸命頑張りたいと思いますので、よろしくお願いします。 のような感じで大丈夫ですか?

  • 気になる女の子に電話したのですが

    気になる女の子に電話したのですが出ませんでした。 今回が4回目の電話でした。 いつも仕事が終わって2時間くらいして落ち着いたかなという時間帯に電話しておりました。 一応今お時間は大丈夫ですか?疲れていませんか?など聞いてから話に入るようにしておりました。 3回まではその時電話に出なくてもすぐかけなおしてくれたのでとても気になっています。 最も勤務がよく変わる会社なので、予定では休みだったのに仕事になってたとか思うのですがそれでもやっぱり、嫌になってでないのではないかと心配してます。 今日は相手も休みだと思っていたので付き合ってもいないのについつい3回も電話してしまいました。 3回も電話してなんか物凄く迷惑なやつだったんじゃないかととても反省してます。 もともとこちらが一方的に気になって電話したので一般論的に迷惑だったのではということであればすぐにでも諦めようと考えています。 何かしら助言をいただければ幸いです。 毎回一回の電話ごとに1時間位を目安にこれ以上こちらのために時間を使わせては申し訳ないと言って切っておりました。 また電話してもいいですか?と尋ねるといいよと、たぶん社交辞令だなと思っていましたがこちらが調子に乗りすぎていたと反省しております。 女性の心理がよくわかりません。 またこちらが悪いんだなとも思っています。 何かしらアドバイスをいただけたら幸いです。

  • お礼の電話

    結婚して1年たつ主婦です。 夫の知り合い(=Aさん)から、宅急便(食べもの)が送られてきました。 ※夫の実家では、お米を作っているのですが・・ Aさんにお米を送り、そのお礼として、Aさんが、我が家に、お返し(?)として送ってくれたものです※ 夫に、宅急便が届いたことをメールすると、「夜にでも、お礼の電話をしといてくれると助かる」と返事が来ました。(夫は、Aさんの電話番号は知ってます) 夫は、仕事の都合で、家を空けることが多く、今夜も帰ってきませんが、毎晩、我が家に電話を入れるぐらいの余裕な時間はあります。 私は、Aさんとは全く面識がなく、はっきりいって「知らない人」と言っても過言ではないぐらい・・ということと、普段から、『電話すること』が苦手な性格でもあるせいか・・ 「なぜ、私が?自分で電話をしてもいいんじゃないの?」と思ったのですが・・。 夫に言うと、「妻だから、それぐらい、してくれたっていいんじゃないの?」と言われて、ややこしくなって、喧嘩になりそうなので、その前に、ここで質問してみようと思うのですが・・ 夫に対して「自分で電話したらいいんじゃないの?」と思うことについて、一般的には、どうなんでしょう? 「お礼の電話をするのは、妻の役割」なのでしょうか。

  • 電話で直接お礼を言ったら...。

    先日、家庭内で司法書士の方に相談しなくてはいけないことが起き、たまたま知人に司法書士(女性)の方がいらっしゃったので、相談の電話をしたところ(遠方に住んでいるので直接は会えない。)「忙しくて、電話で話をする時間が取れないので、メールで送っていただけないだろうか。」ということになり、そしてキチンと相談に乗ってくださりました。 その後、お礼の言葉を伝え、相談料の支払いの件でも話をしなくてはいけないと思い、電話をしたところ、直接の言葉ではないものの、遠回しに「私も忙しいので電話での対応で、いちいち時間をとられたくない。」と言われました。 お礼の言葉と相談料に関しては、直接話をしなくてはと思っていたため、彼女に電話をしたのですが、彼女には迷惑だったようです。 「いちいちお礼の言葉は要らない。」「相談料の支払いに関してはメールで連絡して欲しかった。」ようです。 電話は相手の時間を割いてしまうものです。 電話が主流の時代は、こういう場合、手紙でした。 そしてファックスの時代が来たときには「ファックスで済むことはファックスで済ませて。いちいち電話しないでよ。」ということがありました。 そして今は、それがメールへと変わりました。 しかし、そのメールの時代の今、よく耳にすることですが「こんな大切なことまで携帯のメールなんて!」とか「パソコンにメールが届いただけで、本人からの直接の言葉がなく誠意が伝わらない。」また逆に、今回の私の件のように「いちいち電話しないで、メールにしてよ。」というトラブルもあるようです。 皆さんの場合、今回の私のような立場だったらどうしますか? また、直接キチンとお礼を言いたいと言う気持ちだったものの、やはり私が電話をしてしまったことは相手の方に失礼だったのでしょうか。

  • 電話にメール

    昨日、仕事終わって夜、彼とゴハン行こうかなーと思って、電話したら出ませんでした。 お風呂入ってるか、友達と飲みに行ってるかな?と思い、私はうちに帰りました。 数十分後、彼からの折り返しは電話ではなくて、「お疲れ様。今日も暑かったね~、明日が早朝からの仕事なので、今日は早めに休みます。。」とメールが来ました。(ときどき朝4時起きパターンの仕事がある) 私は、明日早起きなんだね、ゆっくり休んでくださいと返しました。 ...別に良いんですけど、彼女の電話には電話で返しますよね? うちにいたなら、メールじゃなくてもいいのに。私なら電話にはいちお電話で折り返すけどなあ。

  • 気になる人との電話の内容・・><

    私は気になる人がいます。その人とはあまり話したことがありません。 メアド交換しよっと言われたけど、照れてそのときは交換できませんでした。 でも、後からいろいろして、電話を掛けてもらったので、電話番号のみしってます。 彼は夜中まで仕事をしている時があります。 ちょうど、明日が一応休みらしいので、今日の夜に電話をしようと思います。 電話して迷惑ではないのかが心配です。 どういう風に何をはなしたらいいのかが、わかりません。教えてください。

  • 気が気じゃなくて

    本当は、彼と今日会う約束だったのですが、急遽昨日共通の友達も含めて会いました。彼とは付き合って7ヶ月。結婚の話もしています。 帰りはかなり酔っ払っていて、わたし的には今日泊まるつもりでいたので(お互い実家)泊まりは今日にして、昨日はお互いタクシーで帰りました。彼的には泊まりたかったらしいのですが、突発的に会うことになったので、なんの用意もしていなかったし、今日は朝から仕事で出かけなければいけなかったので、家に帰っての支度があり、昨日はタクシーで帰りました。彼はかなり酔っ払っており、私はあまり酔っ払っていなかったので、彼が心配で途中何度か連絡をしていました。 途中は連絡が着いたのですが、そろそろ家に着きそうなあたりで、連絡が途絶えました。 彼は平日休みで今日は休みです(でも、ほぼ休みがないので仕事はいつも出ています)。なので、寝ているのかなーと思い、お昼くらいまでは待っていたのですが、今もまだ連絡がありません。 いつもは、折り返ししてきてくれるか、メールが来るのに。 タクシーに携帯電話を忘れてしまったのか、そうしたら、今頃気がついて携帯をとめているはずなので、つながらないはず。なのに、コール音は鳴ります。まだ寝ていて気がつかないのかきているのに気がついているのに、忙しくて?二日酔いでめんどくさくて?かわかりませんが、連絡がありません。 今日会う約束はしているものの、時間とか詳細は決まっていません。 彼の職場へ連絡をしてみたいのですが、そこまでしてしまって良いのかわかりません。家に電話をしてもいいでしょうが、まだご両親と会っていないし、この時間に電話してしまっては、印象が悪いのではないかと、思ってそれもできません。でも、仕事が手につかないほど実は心配でなりません。まとまりがない文章ですみません。夜まで待って、彼から連絡が入らなければ、家に電話しても大丈夫でしょうか?

  • お礼について。

    こんにちは。 皆さんは深夜や早朝にOkwaveのお礼のメールがきても構わないと思うほうですか? 自分は以前ここを使っていて、もう使わないかな~と思って一度退会したのですが、使っていたときに深夜にお礼のメールがきて飛び起きたことがあったので、今度はお礼を投稿するかどうか決めかねています。自分は時間帯関係なく、回答に気づいたときにお礼を投稿していたほうなので。(回答通知メールがきてすぐなら多分お礼投稿しても大丈夫だろうと思いますが、自分は電源を切っている時間やマナーモードにしている時間が長いので、大概回答にすぐ気づかないのです。) 先日アンケートカテゴリーで1つ質問を投稿しました。その時は「とりあえず迷惑に思う人がいるとマズイから」と思って、言い訳もつけて『お礼のメールは無しということにさせて下さい』と生意気なことを書きました。今考えると、これも十分マズイと思います。自分もアンケートカテゴリーでもお礼の投稿はしたほうが良いとは思いっています。でもお礼を投稿した時間帯が悪くて不愉快に思われるのは嫌だな~と、下らないループにはまっています。 要約すれば文頭の通りの質問です。皆さんは深夜や早朝(=時間帯関係なく)にお礼のメールがきても構わないと思うほうですか?皆さんの意見を聞かせて下さい! この質問に関しては、『構わない』という意見の方にはお礼を投稿させていただきます。

  • お礼のメールをしたいのですが…

    私のパート先に別の会社から出向で勤務されていた方が元の勤務先に戻られました。 その方が数日後荷物の整理に来たらしくその際一人一人に餞別の品をおいていってくださいました。その日私は休みだった為後日同僚から受け取りお礼が言えてません。 お礼をお伝えしたいのですが… 戻られる時に名刺をもらっていたのですがそこにある会社から持たされているであろう仕事用のアドレスに私個人の携帯のアドレスでメールを送っても良いものなのでしょうか? 仕事用のアドレスに私的なメールがくるのはご迷惑ですか? 因みに基本外勤の方なので会社に電話もできません。