USB端子から充電可能なワイヤレスマウスのおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • ワイヤレスでUSBから充電可能なマウスをお探しですか?3年前に購入したマウスの充電の調子が悪くなり、新しいマウスを検討しているとのことです。光学式またはレーザーマウスであり、USBから充電できるものをおすすめします。
  • ノートPCをよく持ち運ぶことがあり、マウスが必需品ですが、カバンでの持ち運びで断線することが多いため、3年前にワイヤレスのマウスを購入しました。しかし、購入時から充電の問題があり、充電切れになることが頻繁にあります。同じ機能を持ちながら安定性の高いマウスをお探しのようです。
  • 現在使用中のマウスはBUFFALOのBOMU-WC/Mシリーズですが、調子が悪く充電の持ちが悪いため、他のマウスを検討しています。光学式またはレーザーマウスであり、USBから充電できるマウスをおすすめします。購入から3年が経っているので、より便利で安定したマウスがあるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

USB端子から充電が可能なワイヤレスマウス

新しくマウスの購入を検討しております。 使用するPCはノートで持ち運ぶ機会が多く 操作性を考えて必ずマウスも常備しているのですが マウスをカバンで持ち運んでいると断線することが多く 3年ほど前にワイヤレスのマウスを購入しました。 購入したのはBUFFALOのBOMU-WC/Mシリーズというものです。 (現在販売終了) http://buffalo.jp/products/catalog/item/b/bomu-wc_m/ ワイヤレスでしかも、使用中でもUSBから充電ができるもので 3年前から今日まで重宝しております。 ただ、購入後間もなく調子が悪くなりすぐに充電切れとなり 中の充電池を変えても(eneloopに変更)改善されず それから常に充電しながら使用している状況です。 (ワイヤレスであってワイヤレスでない状態) そこで、同じような機能のついたもっと安定性の高い マウスの購入を検討しているのですが 何かおすすめのマウスは御座いますでしょうか。 必須条件としては ●光学式orレーザーマウス ●ワイヤレス ●USBから充電可能 上記が条件です。 今使っているマウスを探す際にも かなり苦労した経験がありなかなか条件に 合うものが無いかも知れませんが 教えて頂けると嬉しいです。 購入から3年の月日が経っているので もっと便利な物があると期待しております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#95476
noname#95476
回答No.1

バッファローコクヨサプライからBOMUWCN04シリーズがあります。リンク先を貼っておきます。

参考URL:
http://buffalo-kokuyo.jp/products/catalog/supply/mouse.html
sakuransak
質問者

お礼

有難うございました。 他にもいろいろとラインナップされており 大変、参考になりました。

その他の回答 (1)

  • D-Matsu
  • ベストアンサー率45% (1080/2394)
回答No.2

#1以外に以下のようなのもあります。 ・サンワサプライ http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MA-WH67BK ・エレコム http://www2.elecom.co.jp/peripheral/mouse/m-d4ur/

sakuransak
質問者

お礼

情報有難うございます。 ただ、両方とも販売停止してしまっているようです。

関連するQ&A

  • ワイヤレスマウス購入

    念願のワイヤレスマウスを購入しました。 BUFFALOのBOMU-WC/MSVです。 ・・・ところが、全く反応しません。 説明書を読み、充電もし、きちんと設定したのですが・・・。 不良品なのでしょうか? ちなみにPCはTOSHIBAのDynabook・SSシリーズです。 OSはXPです。 誰か教えてください!!!! そして、PC用語など、結構知らないので、 易しめにお願いしたいです・・・(>_<) よろしくお願いします。

  • PCのUSB端子とマウスについて

    こんにちは。 当方vistaのHomebasicを使用しています。2011年の秋に購入したものです。 デスクトップでHPのcompaq6000proで、メモリが2Gです。HDDは140Gで使用領域は71Gです。 2週間ほど前からPCを使用している時にマウスが反応しなくなり、USBの線を抜き差しするということを繰り返しています。 (抜き差しすると再び反応するようになりますが、またしばらく使用していると反応しなくなり、また抜き差しするということの繰り返しです) マウスの裏を見ると以前まで赤く光っていたレーザーが光っておらず、 有線マウスなので線が断線しかかっているのかなと思い、 新しいワイヤレスマウス(線の代わりに小さなデバイスのようなものをUSBに指します。)を購入し、 今日接続しデバイスも正常にインストールされたのですが、マウスのポインタが動きません。 裏を見ると、以前使用していたマウス同様に赤いレーザーが光っておらず、 これはPC側になんらかの問題があるのかなと思いました。 新しく購入したマウスはマイクロソフトのWireless Mobile Mouse 3500です。 考えられる理由としては何があげられますでしょうか? メモリ不足は前々から承知しておりましたが、急にUSBを認識しなくなるということはあり得るのでしょうか?USB接続端子を破損させたという心当たりは特にありません。 個人的には、ファイルサイズの大きいファイル(50MBのファイルなどを置いています)をデスクトップ上に置いているからかなと思うのですが、デスクトップ上に大きいファイルを置いているとマウスが不調になると言うことはあるのでしょうか? またマウスが断線している可能性はあるのでしょうか? 私が確認した限りでは、外からは断線しているようには見えませんでした。 前々からメモリ不足などの低スペックを気にしていたのですが、そのせいなのでしょうか…。 ご回答宜しくお願いします。

  • ワイヤレスマウスの充電池は可能?

    VALUESTARのVR770/BDを使っているのですが、マウスがワイヤレスで電池がすぐになくなってしまうので、充電池にしたいのですが、充電池は使用可能でしょうか?

  • ワイヤレスキーボード&マウス

    ワイヤレスキーボード&マウス ワイヤレスのキーボードとマウスを探しています。 ・通常は内蔵充電池によりワイヤレスで使用 ・充電が切れるとUSBケーブルでPCに接続することにより充電しながら使用可能 ・充電池は市販品と同じ物を使用して市販品と交換可能 Win XP

  • コンセント充電とUSB充電 どちらか節電?

    サンヨーeneloopの購入を検討しています。コンセントで充電するタイプと USBで充電するタイプがありますが、どちらが節電になりますか?このときパソコンの消費電力は無視します。またエネループに限らず、コンセントで充電するのとUSBで充電するのではどちらが節電になるのでしょうか?

  • 充電式ワイヤレスマウスのおススメを教えてください。

    充電式ワイヤレスマウスのおススメを教えてください。 現在、ロジクールのMX700を使っているのですが、 何しろ5年以上使い続けているため、 だいぶ汚くなり交換を考えています。 おススメがあったらどなたか教えていただけませんでしょうか。 条件的には、 1.ワイヤレスマウスであること。 2.充電式であること。(電池交換を気にしたくないため) 3.CPU切替器で使用可能なこと。   ⇒CPU切替器自体は、パソコンラックの足もとに置いています。 できればMX700のように、クレードルとレシーバが 一体型になっているものを探しています。 よろしくお願いします。

  • ワイヤレスマウス

    ・乾電池不要 ・USBによる充電不要 のワイヤレスマウスはありえないでしょうか?

  • マウスがおかしい、、

    光学式の2.4GHzワイヤレスマウス http://buffalo-kokuyo.jp/products/catalog/supply/bomu-w24l_m-a/ を使っているのですが、買った当初からなんかおかしいです、、 普通に使えるときもあるんですけど、受け手のUSBを抜き差ししたり、 USBにマウスの受け手を付けっぱなしのままスタンバイから立ち上げたりすると、 たまに、Shift、Ctrlが押しっぱなしの状態になり、 リンクを開くときに、新しいウインドで開くになったりし、キーボードの使用が出来なくなります。 これは一体何なんでしょうか、故障なのでしょうか? また、治し方もあるのなら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 光学式ワイヤレス マウスの難点 を教えて下さい。

    現在 使用中の光学マウスが、断線して応急処置で使用しています。 光学式ワイヤレス マウスの購入を検討しています。 1日に、7時間以上 パソコンを使用していますので、 電池の寿命が、気になりますし、 ノイズの発生・離れて使えない・価格が高い等 ワイヤレス マウスの難点&オススメ商品 を教えて下さい。 それから、 コードレス5つボタン式マウス は、販売されていますか? お手数かけますが、どうか 宜しくお願いします。

  • ワイヤレスマウスについて

    キーボードが壊れたため、ついでにマウスの購入を検討しています。 今回初めてワイヤレスのマウスを購入しようと思っていますが、 (ロジクール社のWireless Mouse M205か、  同社 Wireless Mouse M305) 受信精度が気になります。 電波送信用?のUSBレシーバーを背面にとりつけ、 そこからくる電波をマウスが受信するようですが 真横に置いたデスクトップの背面にとりつけると こっから(机の上)レシーバーは見えません。 あと多少の障害物(観葉植物)があります。それでも うまく受信・不便なく使用できるものなのでしょうか? わかりにくかったらすみません。 使用経験ある方、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう