• ベストアンサー

ホームページビルダーでの「白抜き」の文字列入力方法について

ホームページビルダーVer.6、WIN98です。 HPを作成する時、タイトルとか、見出し、に白抜きの文字列を入力する方法を教えて下さい。★背景がカラ-の枠の中に文字を入力する方法です★他のHPで白抜き(実際はカラーに白抜き又はカラー文字)の文字列をよく見かけるのですが、構成もキレイで見栄えもするのですが、どうすれば、いいでしょうか?HPビルダーVer.6で可能でしょうか?又、どこでも配置モード、標準モードどちらでも可能でしょうか?どうぞよろしくお願い致します。

• m2king
  • お礼率85% (119/140)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yan2014
回答No.5

「白抜き」の意味が伝わらないような気がします。 #1の補足を見ての、想像でアドバイス致します。 HPビルダーでしたら、「表」を挿入。 挿入された「表」を右クリック、表示されたメニューから「表の枠を消去」、「属性の変更」で背景の色を指定or画像を指定。 そこに好みの色の文字を入れれば完成。 私はこのようなことと理解しましたが、質問の趣旨と違うようでしたら悪しからず。

m2king
質問者

補足

最初の質問の仕方がまずかったようです。 yan2014さんの回答で、疑問はハッキリとクリアー致しました。まさに、質問の趣旨は、そういうことでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• koboy0808
回答No.4

ヘルプのトピック検索で「白抜き」で検索すれば、 書いて有りました。縁取りで、出来るみたいですが?

m2king
質問者

お礼

2回にわたり、ご回答頂きまして、ありがとうございます。質問の仕方がまずかったので、疑問は解決しませんでしたが、「白抜き」「縁取り」..などに関しましては、非常に勉強になりました。ありがとうございます。

回答No.3

#1です。 白抜きは判りません(^^ゞ 文字の枠だったら「表」を使えませんか? オークションの説明とかにあるようなものが作れるので結構つかってます。 タグが使えればもっといろいろ遊べますけど・・ 表内のセルを指定して背景色を設定し、文字の色を白にすれば白抜きの出来上がりだし(これのことですか?) 表の枠を表示しないように設定すれば表には見えませんし・・  どこでも配置モード、標準モードどちらでも可能です。 もっと簡単なものあるかも知れないですけど、タグが細かく分かれて表示がおかしくなるものもあるので、使ってみないとわかりませんね。。 

m2king
質問者

お礼

2回にわたり、ご回答頂き、感謝致します。 なるほど、やっぱり、「表」をうまく活用することで出来るんですね、疑問がはれました。ありがとうございます。 しかし、OKWebって、本当に助かります。皆さん親切に、しかも、迅速に回答して下さって。殆どの疑問がほぼスッキリ解決するのでありがたいです。 実は、過去にも何回もお世話になってまして、その都度非常に役に立ちました。

• koboy0808
回答No.2

http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se106108.html ↑  直接の回答でないのですが、「文字作」で縁取りの 文字が簡単に作成可能ですが?もちろん白抜きも!

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se106108.html
m2king
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問の仕方がまずかったので、私の疑問は解決されませんでしたが、そういうフリーソフトがあるんですね、参考になりました。

回答No.1

LOGOで作成したものではなくて? 「挿入」~「ロゴ」で作成した”画像”なら見栄えがすると思いますが・・。 ロゴの書式の中にもあると思いますが、フォントで白抜きのものを指定してロゴを作れば、一番簡単です。

m2king
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 質問の仕方がまずかったので、折角ご回答頂きましたのに、すみませんでした。

m2king
質問者

補足

すいません、質問の仕方がまずかったようです。ロゴではなくて、あくまで、普通の文字です。縦3~5ミリで幅は自由な「枠」で、中はカラーで配色自由で、その「枠」の中に自由に普通の文字が入力したいのですが。例えば、OKWebの「回答一覧」という箇所が水色の枠の中に、中央に「回答一覧」となってますよね、そのような、文字入力枠と文字入力の方法がわかりません。