OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホームページビルダーの文字の大きさ

  • 困ってます
  • 質問No.128152
  • 閲覧数121
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (7/13)

ホームページビルダーVer.6を購入して、初めてHP作成に取り組んでいます。(どこでも配置モードを使ってます)
1.ページ編集の部分のフォントの大きさとプレビューでの大きさが異なるのは、どうしたら直るのでしょうか。
2.IEで確認した時、表示→文字のサイズを使えば当然フォントサイズが変わってしまうのですが、これを変えないようにすることはできますか。
3.できるだけ読み手にとって読みやすいHPにしたいのですが、ページ編集上で文字サイズ・文字間などの設定に関してのテクニックなどありましたら、教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

私のはver5ですが、基本的に同じでしょう。

>ページ編集の部分のフォントの大きさ
ツール>オプション>フォント の設定を変えれば
編集時の表示を変更できます。

>これを変えないようにすることはできますか
できます。スタイルシートというヤツなんですが、
この使い方を説明するのは面倒ですので、
マニュアルのスタイルシート項など参考にしてください。

>関してのテクニックなどありましたら
良い心がけですね。私なんかデザイン優先です(笑)
基本は800×600のウィンドウサイズでも快適に見れることでしょう。
文字のサイズは重要ですが、きれいにレイアウトしたり色分けしてれば小さな字でも見やすいですよ。
お礼コメント
pepesi

お礼率 53% (7/13)

ご丁寧に回答をいただき、どうもありがとうございました。
スタイルシートを参考にして、なんとかなりそうです。
投稿日時 - 2001-09-02 22:33:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

直接の回答ではありませんが、フォントの大きさ、色などは見る側の設定によってまちまちです。 あなたが読み手のことを考えて作っていても、読み手の設定でどのようにも変わってしまう、と言うことですね。 つまりは特別にこだわる必要もない、と言うことになってしまいます。
直接の回答ではありませんが、フォントの大きさ、色などは見る側の設定によってまちまちです。
あなたが読み手のことを考えて作っていても、読み手の設定でどのようにも変わってしまう、と言うことですね。

つまりは特別にこだわる必要もない、と言うことになってしまいます。

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ