• ベストアンサー

ホームページビルダー9の文字入力について

現在ホームページビルダー9でHPを作っています。 標準モードでの文字入力に関して質問なのですが、 表を作り、その中に文字を入力しようとすると指定していないのに文字が自動的に太字になってしまい、通常の文字に戻せません。 表の中以外の場所に文字を入力すると普通に標準の太さで入力でき、そこから太字に変換等もできます。 表の中でも標準の太さで文字を入力したいのですが アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Minami524
回答No.1

同じくビルダー9使っています。 表を作るとき、表→表の挿入 で、 表のサイズや属性を決める画面が出てきますよね。 その画面の一番下にある「最初の行を見出しセルにする」にチェックが入っていると、 最初の行に書いた文字は全て勝手に太字になってしまいます。 そのチェックを外せば自由に文字装飾できるようになると思いますよ。