• 締切済み

ホームページビルダーで文字入力・・・

ホームページビルダーV6を使っています。 以前カウンタータグの誤作動で質問をし修正プログラムのダウンロードの方法を教えていただいて問題は解決しましたが、その後OSをWin2000に変えてから、今度は文字入力に不具合が発生しました。 文字を入力して(太字)にすると元の文字に戻せなくなりました。 アンダーラインや斜め文字は元に戻せます。 頻繁に使う”太字”に不具合があるのでかなり困っています。 IBMのホームページには該当する復旧方法はありませんでした。 対Win2000の修正プログラムはインストール済みです。 どなたか復旧方法をご存知ありませんか?? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#9414
noname#9414
回答No.1

GUIで操作が出来ないのであれば・・・ ソースがいじれるはずなので、Bタグを消せばいい のではないでしょうか? ではでは☆

関連するQ&A

  • ホームページビルダー9の文字入力について

    現在ホームページビルダー9でHPを作っています。 標準モードでの文字入力に関して質問なのですが、 表を作り、その中に文字を入力しようとすると指定していないのに文字が自動的に太字になってしまい、通常の文字に戻せません。 表の中以外の場所に文字を入力すると普通に標準の太さで入力でき、そこから太字に変換等もできます。 表の中でも標準の太さで文字を入力したいのですが アドバイスお願いいたします。

  • ホームページビルダー9で文字にリンクを

    ホームページビルダー9で文字にリンクを貼り付けると、どうしても文字の下にアンダーラインが入ります。先日、あるホームページでは、文字にリンクを貼り付けているのに、アンダーラインがありませんでした。これはホームページビルダー9でも可能ですか?それとも別ソフトだからできることなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダー11の文字について

    ホームページビルダー11で枠を作り その中に文字を打つと太字文字になってしまい 太字のところにチェックが入っているのかと 思い見てみると何も入っていません。 いくらやっても直りません。 文字を小さくしてもフォントを変えても太さは 変わりません。 どのようにしたら細字(普通)になるのでしょうか?

  • ホームページビルダー8。

    ビルダー8を使っている初心者なのですが…… インストールをし、ユーザー登録をしました。 で、IBMホームページ・ビルダーVersion8を起動しようと スタート、プログラムまでは良かったのですがIBMホームページ・ビルダーVersion8がありません。 マイコンピュータをみても見当たりません。 どうしたいいでしょうか?

  • ホームページビルダー8を起動すると高負荷が....

    こんにちは。 よろしくお願いしますm(__)m 私はホームページビルダー8を利用しているのですが、 最近、管理しているページが増えてきた事が原因か、 動作がとても重くなってしまいました。 ホームページビルダーを立ち上げて、 特になんの作業もしていないときでも、いきなりファンが回り出し、 タスクマネージャーの「プロセス」を見てみるると、 ホームページビルダーが90%以上を占領している状態になります(>_<) ひどいときは、突然「不具合の為、このプログラムを終了します」というような表示が出て、それまでのデータが全部消えてしまいます...。 IBMのサイトで、8の修正プログラムを入れ、 メモリも512x2に増設したのですけど、解決しません..。 このような状態のときは、 何か良い改善方法はあるのでしょうか? 仕事で使用しているPCなので、とても困っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。

  • ホームページビルダー13の画面上文字化け

    ホームページビルダー13を購入しインストールしましたが、画面上のツールの部分やあらゆる表示が文字化けしています。 メインの文字等は日本語表示しているのですが、文字化けを解消する方法を教えていただけないでしょうか。 IBMのインストール等も試してみましたがだめでした。 ちなみにwin7です。 だれか分かる方いらっしゃらないでしょうか。よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーで文字化けしています

    IBMのホームページビルダー(ver6.5)を使っています。 今までにも編集していたホームページですが、 一つのhtmlをビルダーで開くと文字化けします。(中国語のように漢字がいっぱい) htmlソースもおかしいですが、プレビューではちゃんと表示されています。 全てのファイルではなく、その一つのファイルだけです。 再起動もしましたが変わりません。 何か直す方法はあるのでしょうか?

  • セル内の文字がなぜか太字になります(ホームページビルダー)

    ビルダーのバージョン9を使ってホームページを作成していますが、表の中に文字を書くとどのセル内の文字も全部太字になります。タグを見ると<b></b>で囲まれているわけでもありません。メニューバー(というのでしょうか?)のボールドをその太字に当てはめてみたら別に何の違いも起こらず太字のままです。なぜ表の中のセルの文字が全部太字になるのかわかりません。教えていただきたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダー2001の修正プログラムダウンロードについて

    ホームページビルダー2001の修正プログラム、HPB504F.EXEをダウンロードしたく、IBMのホームページより、案内どおりに修正プログラムのあるページftp://ftp.jp.ibm.com/pub/aspc/fixpak/personsw/hmpgbld/2001/hpb504f/ に入りましたが、プログラムが見つかりません。 何か、やり方があるのでしょうか?もしくは、私の操作ミスでしょうか?よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーが消えた

    ホームページビルダーのショートカットアイコンを デスクトップから削除してしばらくして スタートボタンからホームページビルダーを開こうとしたら すべてのプログラムからも消えていた コントロールパネル→プログラムの追加と削除を見ると まだ残っているが、アクセスできないで困っています どのように復旧させたらいいかどなたか 教えていただけませんでしょうか

専門家に質問してみよう