• ベストアンサー

彼の友達の言葉

私20代半ば、相手30代前半、付き合って3年、海外遠距離中です。 彼が日本に帰ってきてた時に、私の家に滞在してました。 その時に、彼が出かけて、彼の男友達に彼が私の家まで送ってきてもらったことがありました。 私が台所に行こうとした時に、その男友達が彼に 「やってんだろ?いいな~」っていったのが聞こえたんです 彼が照れてたし、そういうことを示していったのはすぐわかったんですが、恋人関係ならそゆことは当たり前だし、わざわざ口に出していうででしょうか? この他にも彼が友達に電話してる時、 「日本に帰ってきてるけど、友達の家に滞在している」 とかいったんです。。彼女の家なのに友達の家って・・ って思ってしましました。。 彼とは結婚しようといわれていますが、この2つからもしかして私のことを友達(遊び)みたいに紹介してるんじゃないかって心配になってきました・・ どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOTUS18
回答No.3

>恋人関係ならそゆことは当たり前だし、 わざわざ口に出していうでしょうか? 彼の友人関係ではそういう会話が普通なのだと思います。 hana990様もその場にいていわれたのなら 配慮がないなと思いますが 少し離れた状態で聞こえるか聞こえないかでいわれたのなら (音量調節間違えただけで、彼にしか言っていないなら) 男性の友人同士の会話としては普通だと思います。 >彼女の家なのに友達の家って・・ 友人に変にからかわれるのがいやとか 照れ隠しとも考えられます。 結婚を考えているなら その都度真意を確認したらいいのでは? 友人の発言は友人が帰ってから「さっきのあれって普通の会話?」 みたいに聞いてみるとか 友達の家発言は電話終わってから 「友達(笑)?」って冗談ぽく切り出してみるとか。 私の個人的な印象だと ごくごく普通の感じだと思いますが(^_^;)

noname#159635
質問者

お礼

そうなんですか・・男同士ってそういう会話普通にするんですね・・ なんか未知の世界です・・ 友達の家発言のあと、私も「友達ってなに~」って聞いたのですが、流されてしまったのです。。 そうなんですか。普通に感じなんですね! 安心しました。ありがとうございます!!

その他の回答 (4)

• parlia
回答No.5

>わざわざ口に出していうででしょうか? ちょっとデリカシーのない友達なんでしょうね。 思わず口に出るぐらいあなたが魅力的で、うらやましかったんでしょう。 >彼女の家なのに友達の家って・・ もしあなたを本命じゃないと思っているなら、そんな聞こえる場所で電話しないと思いますよ。 >彼とは結婚しようといわれていますが~ 例えどう紹介していようと、あなたのことは好きだと思いますよ。 お幸せに。

質問者

お礼

確かにデリカシーはあまりなさそうな人でした・・ そういわれればそうですね。本命じゃなかったら、本人の前で逆に友達っていわないかもしれないですね。。 安心しました!ありがとうございました!

• aymhfgy
回答No.4

全然、心配はいらないと思います。 質問者さまのことは好きだし、ちゃんと恋人と思っているが色々と煩いことを聞かれるのが嫌で友達と言ったと思います。 ズケズケと立ち入ったことを聞く友人が彼にはいるということでしょうけれどもそれだけ気安いというか親しいのでしょうから仕方ないと思うしかないと思います。 結婚まできちんと申し込んでいるのだから間違いはないとは思います。友人に対して彼がどう言おうと別に気になさらなくても良いと思いますがちょっとした言動でふと不安を覚えることもある、デリケートな時期に来ているかもしれません。 より信頼関係を深められますようにと思います。

質問者

お礼

確かに彼は細かいこと聞かれるの好きじゃないみたいだし、そういう理由だったのかもしれませんね。。 そうなんです。。もともと私結構心配症で、いろんなこと考えちゃうんです。。 ありがとうございました!安心しました

回答No.2

彼氏はシャイなんだと思います。 「やってんだろう?」と言われて、「やってるよ」なんて答えたら、 質問がエスカレートしていって、それに答えるのが嫌なんじゃないでしょうか? あなたが遊び相手なら、男友達を家にあげないと思います。 あなたが心配するようなことは全くないと思います。 むしろ、とても誠実な彼だと僕は思いますけど。

質問者

お礼

そういえば、彼は恋愛の詳細な話をあまり人にしないみたいです。 そう考えると彼はシャイだったんですね・・ そうですね・・男友達あげないですよね。 よかったです。ありがとうございます!

• kazefuku4
回答No.1

彼氏さんは下ネタでからかわれるのが嫌で「友達」と言ったのではないでしょうか。 男性同士だと、かなりえげつない発言があったりするらしいですしね。 質問者さんをそんな目で見られたくないと思ったのかもしれませんよ。

質問者

お礼

男同士って怖いですね・・ だから、その友達も「やってんだろ?」みたいなことをいってきたんでしょうか・・逆にそういうこといってくるってことは、彼女と紹介してくれたのかな・・