• ベストアンサー

彼の友達の言葉

私20代半ば、相手30代前半、付き合って3年、海外遠距離中です。 彼が日本に帰ってきてた時に、私の家に滞在してました。 その時に、彼が出かけて、彼の男友達に彼が私の家まで送ってきてもらったことがありました。 私が台所に行こうとした時に、その男友達が彼に 「やってんだろ?いいな~」っていったのが聞こえたんです 彼が照れてたし、そういうことを示していったのはすぐわかったんですが、恋人関係ならそゆことは当たり前だし、わざわざ口に出していうででしょうか? この他にも彼が友達に電話してる時、 「日本に帰ってきてるけど、友達の家に滞在している」 とかいったんです。。彼女の家なのに友達の家って・・ って思ってしましました。。 彼とは結婚しようといわれていますが、この2つからもしかして私のことを友達(遊び)みたいに紹介してるんじゃないかって心配になってきました・・ どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

>恋人関係ならそゆことは当たり前だし、 わざわざ口に出していうでしょうか? 彼の友人関係ではそういう会話が普通なのだと思います。 hana990様もその場にいていわれたのなら 配慮がないなと思いますが 少し離れた状態で聞こえるか聞こえないかでいわれたのなら (音量調節間違えただけで、彼にしか言っていないなら) 男性の友人同士の会話としては普通だと思います。 >彼女の家なのに友達の家って・・ 友人に変にからかわれるのがいやとか 照れ隠しとも考えられます。 結婚を考えているなら その都度真意を確認したらいいのでは? 友人の発言は友人が帰ってから「さっきのあれって普通の会話?」 みたいに聞いてみるとか 友達の家発言は電話終わってから 「友達(笑)?」って冗談ぽく切り出してみるとか。 私の個人的な印象だと ごくごく普通の感じだと思いますが(^_^;)

noname#159635
質問者

お礼

そうなんですか・・男同士ってそういう会話普通にするんですね・・ なんか未知の世界です・・ 友達の家発言のあと、私も「友達ってなに~」って聞いたのですが、流されてしまったのです。。 そうなんですか。普通に感じなんですね! 安心しました。ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • parlia
  • ベストアンサー率15% (34/217)
回答No.5

>わざわざ口に出していうででしょうか? ちょっとデリカシーのない友達なんでしょうね。 思わず口に出るぐらいあなたが魅力的で、うらやましかったんでしょう。 >彼女の家なのに友達の家って・・ もしあなたを本命じゃないと思っているなら、そんな聞こえる場所で電話しないと思いますよ。 >彼とは結婚しようといわれていますが~ 例えどう紹介していようと、あなたのことは好きだと思いますよ。 お幸せに。

noname#159635
質問者

お礼

確かにデリカシーはあまりなさそうな人でした・・ そういわれればそうですね。本命じゃなかったら、本人の前で逆に友達っていわないかもしれないですね。。 安心しました!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.4

全然、心配はいらないと思います。 質問者さまのことは好きだし、ちゃんと恋人と思っているが色々と煩いことを聞かれるのが嫌で友達と言ったと思います。 ズケズケと立ち入ったことを聞く友人が彼にはいるということでしょうけれどもそれだけ気安いというか親しいのでしょうから仕方ないと思うしかないと思います。 結婚まできちんと申し込んでいるのだから間違いはないとは思います。友人に対して彼がどう言おうと別に気になさらなくても良いと思いますがちょっとした言動でふと不安を覚えることもある、デリケートな時期に来ているかもしれません。 より信頼関係を深められますようにと思います。

noname#159635
質問者

お礼

確かに彼は細かいこと聞かれるの好きじゃないみたいだし、そういう理由だったのかもしれませんね。。 そうなんです。。もともと私結構心配症で、いろんなこと考えちゃうんです。。 ありがとうございました!安心しました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

彼氏はシャイなんだと思います。 「やってんだろう?」と言われて、「やってるよ」なんて答えたら、 質問がエスカレートしていって、それに答えるのが嫌なんじゃないでしょうか? あなたが遊び相手なら、男友達を家にあげないと思います。 あなたが心配するようなことは全くないと思います。 むしろ、とても誠実な彼だと僕は思いますけど。

noname#159635
質問者

お礼

そういえば、彼は恋愛の詳細な話をあまり人にしないみたいです。 そう考えると彼はシャイだったんですね・・ そうですね・・男友達あげないですよね。 よかったです。ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kazefuku4
  • ベストアンサー率21% (108/496)
回答No.1

彼氏さんは下ネタでからかわれるのが嫌で「友達」と言ったのではないでしょうか。 男性同士だと、かなりえげつない発言があったりするらしいですしね。 質問者さんをそんな目で見られたくないと思ったのかもしれませんよ。

noname#159635
質問者

お礼

男同士って怖いですね・・ だから、その友達も「やってんだろ?」みたいなことをいってきたんでしょうか・・逆にそういうこといってくるってことは、彼女と紹介してくれたのかな・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは友達?怪しいですか・・?

    私20代半ば、相手30代前半です。 途中から海外遠距離になり、距離をおいていた時期がありますが、3年近くになります。 その間私が向こうにいったりもありましたが、この前向こうが日本にきていました。 その間はずっと私の家に滞在していたのですが、彼はこっちにいる友達とも会うのは久しぶりなため、時々でかけたりしていました。 私の前で電話することが多く、どこにいくとか、声はもれてくるから男友達とかわかっていたのです。 しかし、1回もれてきた声が女の人だった時があったんです。 そのしゃべり方というのが、少し甘え口調というか、「ねえ、ま~だ?ふふ・・」という感じでした。 友達にそういうしゃべり方するかな」って感じで・・ 彼にその時「女の人?」っていったら、「女だけどみんなで会うんだ」っていってたので、流していたのですが・・ 帰ってきたレシートみたら、2人でカラオケにいってたようだし、2人で会ったような気がします。 別に女友達ならそれでいいのですが、電話ごしに聞こえてきた甘え口調が気になります。。 彼が海外で知り合って、先に帰国した人かもしれないし・・ 彼は、「こんなに一緒にいるのに信用できない?」とか「結婚しよう」とかいってくれるけど、なんかひっかかって・・ 友達の男に甘え口調で話したりしますか・・? 私はしないのでわかりません。意見下さい

  • 彼氏の外泊

    私20代後半、彼30代半ばです。 付き合って4年です。 付き合いだした頃から、会うのは夜遅いこともありましたが、彼は必ず家に帰っていました(当時彼は実家) 時間もランダムだし、もしかしたら誰か他に女がいるのでは・・ と不安になっていましたが、彼の家族に聞くと 「あいつは昔からそうで、家にいないことが多く、遅くに帰ってくることも多い」 とのことでした。 その後、彼は海外で仕事をして、遠距離恋愛中です。 日本に一時帰国した時は私の家に泊まるのですが、2週間滞在のうち、3回ぐらい外泊していました。 そのほかにも友達と夜のみにいくことはありましたが、遅くても帰ってくることもあります。 男が外泊するって女のところに泊まりにいく以外に何かありますか・・? よかったら聞かせてください

  • 「付き合おう」の言葉が欲しいのです。何て言えばいいですか?

    私(20代後半独身)には、1ヶ月程前から仲良くしている男性(30代前半独身)がいます。 毎日連絡を取り合い、車で1時間半程度の距離ですが3日に一度のペースで会いに来てもらったり、会いに行ったりしています。 彼の家で食事をしたり、映画を見に行ったり、初詣に行ったりと、恋人同士のような振る舞いをしています。つい先日、肉体関係も持ちました。 本当に優しく、親切にしてもらっています。 が・・・彼から言葉で「好き」や「付き合ってほしい」の言葉をもらえていないのです。 言葉で確認する前に簡単に肉体関係を持ってしまった事を反省しています。「仲の良い友達で時々、肉体関係もある」関係にはなりたくないのです。友達なら友達の範囲で行動したいし、恋人同士になれるならもっと仲良くなりたいです。 明日、彼の家に遊びに行く約束をしているので、その時にはっきりと聞いてみたいのですが、何と聞けば良いのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

  • 外国の人と友達になる

     日本に滞在している海外の人と友達になりたいです。  遊びに行ったり、自分の国のことを教えあったり。  どのような方法で知り合えるでしょうか。

  • 20代半ばぐらいまでは友達がいなかったけど、今は友達がたくさんできた方っていますか?

    内気で、シャイで、声が小さいと友達にはなってくれないんでしょうか? 私は友達がいない20代半ばの男です。 フリーターやってます。 おとなしめの感じです。 暗い感じの人ってやはり友達としては避けてしまいますよね?私には現在友達がいません。 携帯のメールなんてしてないですし、来ないです。 遊びに行ったりなんて、ないです。 遊びなんて知らないです。休みの日は家で孤独に映画観てます。 飲み会があっても、私にはお声もかかりません。 私はこれまで生きてきて、けっこう一人でいてることを好んで、生きてきました。そのツケがきました。 かなり、くら~い顔して歩いてたり、人としゃべるときも、笑顔なしにしゃべってたり・・・。 だからなんでしょうか?友人皆無です。 そこで、質問を・・・ 「20代半ばぐらいまでは友達がいなかったけど、今は友達がたくさんできた方っていますか?」 今から友達つくっていきたいです こんな私でもよければ・・・。性格を無理に明るくなんてできないです。でも明るくしなきゃ友達にはなってくれなさそうです (もちろん彼女なんていたことなしですが) そんなふうに昔友達いなかったけど、今はいてる方、友達できるきっかけになったことって何でしょうか?

  • 男友達の心理

    男友達の心理 男「そういえば、俺のことまだ好きなの?もう好きじゃないの?」 私「どっちがいい?」 男「どっちでもいい」 この言葉を言った男友達の心理はどうだとおもいますか? ちなみに、以前私が男友達に告白してふられています。現在お互い恋人はいません。20代前半です。

  • 自然と男友達を増やす方法

    私は20代前半社会人、♀です。 自然と男友達を増やす方法を教えてください 男性からの意見もききたいです。 恋人じゃなくてもいいから気軽に話せて遊びにいけたりできる男友達が欲しいです。 今も今までも男友達っていたことないから。

  • 彼のお友達から言われた言葉。

    20代前半学生、彼は3つ上の社会人です。 共通の知人(Aさんとします)を通じて知り合い、交際は約1年になります。 今は、アメリカ(私)-日本(彼)の遠距離恋愛中です。 そのAさんは、彼の大学時代のお友達で、先日同窓会があると言うので、 彼と一緒に行ってきました(私は部外者です)。 終わった後、お礼のメールをAさんに送ったところ返信が来たのですが、 その中に、 「本当にうまくいってるのかどうか疑問に感じずにはいられないほど、××(彼の名前)が素っ気無かった」 と書かれていたのですが、それってそんなにおかしい(悪い)ことなんでしょうか? 私は、そのようなお友達と一緒の席で、ベタベタイチャイチャする方が、 周りの方に対して失礼だと思いますし、 わざわざそんなことを言うほどのことでもないと思うのですが。 確かに、多少素っ気無かったかもしれませんが、 彼は結構楽しそうにしていましたし(少なくともそう見えました)、 連れて行きたくなかったら、その話が出た時点で、行くのダメだって言ってると思うんです。 皆さんはどう思われますか? 男性からの意見もお聞きしたいです。

  • 30代女友達作り

    30代半ばの専業主婦です。 私は友達と呼べる人は3~4人しかいません。 友達は皆 結婚して子供がいます。 私には子供はいません。 主人とはうまくいっていないので一緒に出掛けたりはしません。 離婚寸前の会話までになりましたが、とりあえず私が体が弱くフルタイムで仕事ができないということもあり、離婚は保留になっています。 結婚前は男友達や女友達、それなりにいましたが、結婚後は主人に「つきあってほしくない」と言われその時は、結婚したんだから主人の嫌がることはやめよう。とか思って男友達は無くし、女友達は独身の時のように遊ぶことが出来なくなったので自然と少なくなっていってしまいました。 あのとき主人の言うことを聞かなければよかった。と後悔しています。 昔の友達にメールしてみましたが、(年賀状のやり取りは去年まであった友人です)返信はありませんでした。当たり前か。と思いつつ、ショックというか、落ち込んだ気持ちになりました。 現在出掛けるのはほとんど一人。 周りを見ると、家族・カップルばかり。 友達の話を聞いてると、「この前子供と○○○行ってきたんだ」とか「兄弟家族と○○行くんだ」とかばかりで。 正直いってとても寂しいです。 しょちゅう遊びに誘うわけにもいきませんし、寂しいと言ってしまうと重たいだろうな。と思いあまり口に出してません。 家に籠っていると色々と考えてしまうので外に出ようと短時間で働けるパートを探し中なのですが、なかなか見つかりません。 すみません、半ば愚痴になってしまいました。 お聞きしたいのは、友達を作りたいと思っているのですがどこで知り合うのでしょうか?

  • 「友達」って都合のいい言葉ですよね。

    二人でご飯を食べに行っても、飲みに行っても、遊びに行っても、いっしょにいて楽って言われても、二人の関係を友達の一言で片付けられてしまう、使い勝手の良い言葉。。。 これだけ仲が良いって思っていたのに、他の人と同じ「友達」ランク。 もう「友達」ってカテゴリに入ったら、一生「恋人」のカテゴリには入れないんですかね? がむしゃらになればなるほど、空回りして、こっちが意識した態度を見せれば見せるほど、向こうには無意識に流され虚しくなって。。。 当たって砕けろで気持ちを伝えることも考えたけど、OKをもらえる可能性が少しも見えない。 最悪、「友達」からも追い出されそうな気がして。。。 男のくせに、弱気になって。。泣きそうで…情けないです…。