• 締切済み

逆チョコ

テレビや雑誌でバレンタインには男性から女性へチョコを渡す「逆チョコ」というのをやってますが、実際に逆チョコって流行りというかやる人多いのでしょうか?

noname#195593
noname#195593

みんなの回答

回答No.12

もともとバレンタインって女子⇒男子というのは日本のみで、バレンタイン発祥・もっと浸透している欧米では性別関係なく家族や大切な人への愛情表現をする日になっています。 ホワイトデーなんてやってるの日本だけだし、そう考えると逆チョコって別に流行とかではないんでは???と思いました。 これを機に男子も一年に一度のイベントに待ってる側でなく参加できたらいいのじゃないかな~って思います。

• olive_1
回答No.11

逆チョコでもないけど,遠く離れて住んでいる娘たちに,母(私)からチョコどら焼きを送ります。 ネット限定らしいですが,とても美味しそうでした。 親からチョコ…こういうのなんて言うんでしょうね。 ましてや娘たちにです。 (元気でいるかどうかの近況も知りたくて送るのですけど) 喜んでもらいたいので,流行に乗ってみました。

• herdherd
回答No.10

昨日、夫にもらいました・・・・ 突然 『コンビニの袋でゴメンね』 とかいって、あのパッケージも反対になってるカレドショコラをもらいました やっぱホワイトデー返さないといけないのかな?(笑)

• pink_010
回答No.9

はじめまして、女性です。 逆チョコかぁ・・・貰えたら嬉しいですね。 でも、となると、ホワイトデーもややこしくなりますね。(笑) ますます、本命チョコなのか、感謝チョコなのか、友チョコなのか、 判断が難しくなりそうな。 私の交友関係だけかもしれませんが。(苦笑)

noname#102223
noname#102223
回答No.8

恋愛とは無関係でお世話になっている御礼として逆チョコする予定です。

• twin31
回答No.7

男性でも普段なかなか女性にアプローチできない人にはいいかもしれませんよね~。 いきなりデートに誘うのは勇気いるかもしれませんが、「逆チョコ」ならば「最近逆チョコはやってるみたいだね~。もし良かったらどうぞ^^」と渡せば、女性がその人を意識させるキッカケにはなると思います。 そんなのに頼らず正攻法でデートに誘える人は、逆チョコに乗っかる必要はないかな、と思います。 女性としては、「逆チョコ」は男性からのアプローチの一環として嬉しいですが。 でも、あまり親しくない人から本気モードで渡されるとちょっと怖いかもしれませんが・・・。

回答No.6

他のとこでいろいろ聞きましたが、 女性→賛成 男性→反対 のようですね。 ワタシは、男性なので、モチロン、反対です。 他の回答者さんの「策略にのるかっ!」に同意。

• sin45
回答No.5

この質問読むまでは 「菓子メーカーの策略にハマってなるものか」と思ってましたけど 女性から好意的な反応が見られたので、ノッてみようと思います^^;

• ryuutaros
回答No.4

たしかにバレンタインそのものが製菓業界の陰謀ではありますね(笑) でも、せっかく日頃の感謝とか思いを伝えるチャンスを用意してもらったのだからホイホイ利用してしまえばいいと思います。 私はもしもらえたらとーっても嬉しいです。 彼氏以外でも、嫌いじゃない人からなら誰からもらえても嬉しいです(笑)

• hikayu55
回答No.3

女の私としての意見ですが、私はもらえたらすごく嬉しいです。 値段とかは全く気にしませんし、ちょっとした物でもあげてみたらどうでしょう?