• 締切済み

逆チョコ

テレビや雑誌でバレンタインには男性から女性へチョコを渡す「逆チョコ」というのをやってますが、実際に逆チョコって流行りというかやる人多いのでしょうか?

noname#195593
noname#195593

みんなの回答

回答No.12

もともとバレンタインって女子⇒男子というのは日本のみで、バレンタイン発祥・もっと浸透している欧米では性別関係なく家族や大切な人への愛情表現をする日になっています。 ホワイトデーなんてやってるの日本だけだし、そう考えると逆チョコって別に流行とかではないんでは???と思いました。 これを機に男子も一年に一度のイベントに待ってる側でなく参加できたらいいのじゃないかな~って思います。

  • olive_1
  • ベストアンサー率19% (82/421)
回答No.11

逆チョコでもないけど,遠く離れて住んでいる娘たちに,母(私)からチョコどら焼きを送ります。 ネット限定らしいですが,とても美味しそうでした。 親からチョコ…こういうのなんて言うんでしょうね。 ましてや娘たちにです。 (元気でいるかどうかの近況も知りたくて送るのですけど) 喜んでもらいたいので,流行に乗ってみました。

  • herdherd
  • ベストアンサー率36% (106/293)
回答No.10

昨日、夫にもらいました・・・・ 突然 『コンビニの袋でゴメンね』 とかいって、あのパッケージも反対になってるカレドショコラをもらいました やっぱホワイトデー返さないといけないのかな?(笑)

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.9

はじめまして、女性です。 逆チョコかぁ・・・貰えたら嬉しいですね。 でも、となると、ホワイトデーもややこしくなりますね。(笑) ますます、本命チョコなのか、感謝チョコなのか、友チョコなのか、 判断が難しくなりそうな。 私の交友関係だけかもしれませんが。(苦笑)

noname#102223
noname#102223
回答No.8

恋愛とは無関係でお世話になっている御礼として逆チョコする予定です。

  • twin31
  • ベストアンサー率19% (14/73)
回答No.7

男性でも普段なかなか女性にアプローチできない人にはいいかもしれませんよね~。 いきなりデートに誘うのは勇気いるかもしれませんが、「逆チョコ」ならば「最近逆チョコはやってるみたいだね~。もし良かったらどうぞ^^」と渡せば、女性がその人を意識させるキッカケにはなると思います。 そんなのに頼らず正攻法でデートに誘える人は、逆チョコに乗っかる必要はないかな、と思います。 女性としては、「逆チョコ」は男性からのアプローチの一環として嬉しいですが。 でも、あまり親しくない人から本気モードで渡されるとちょっと怖いかもしれませんが・・・。

回答No.6

他のとこでいろいろ聞きましたが、 女性→賛成 男性→反対 のようですね。 ワタシは、男性なので、モチロン、反対です。 他の回答者さんの「策略にのるかっ!」に同意。

  • sin45
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.5

この質問読むまでは 「菓子メーカーの策略にハマってなるものか」と思ってましたけど 女性から好意的な反応が見られたので、ノッてみようと思います^^;

  • ryuutaros
  • ベストアンサー率33% (22/65)
回答No.4

たしかにバレンタインそのものが製菓業界の陰謀ではありますね(笑) でも、せっかく日頃の感謝とか思いを伝えるチャンスを用意してもらったのだからホイホイ利用してしまえばいいと思います。 私はもしもらえたらとーっても嬉しいです。 彼氏以外でも、嫌いじゃない人からなら誰からもらえても嬉しいです(笑)

  • hikayu55
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

女の私としての意見ですが、私はもらえたらすごく嬉しいです。 値段とかは全く気にしませんし、ちょっとした物でもあげてみたらどうでしょう?

関連するQ&A

  • 逆チョコ

    今バレンタインシーズンですが 最近 テレビなどで 逆チョコなるものが話題になってます (女性は貰って 嬉しいみたいですけど)そこで 男性の皆さんにアンケートを取りたいです 『今年 逆チョコをあげますか?』 『逆チョコにも本命や義理チョコもあるんですか?』 参考にしたいので よろしくお願いします

  • バレンタインチョコって欲しいですか?

    バレンタインチョコって欲しいものですか? 自分は男性なのですが 今まできちんとしたバレンタインチョコをもらったことがありません。 むしろ付き合っている人がチョコ好きで逆にくれと言われて ゴディバとか高いチョコをねだられてあげていたぐらいでした。 自分では今まで一度も欲しいなと思ったことがなく 一般男性?の気持ちがわかりません。 よくこの時期、テレビとかなどでもバレンタインでそわそわするって ネタなどが色々と出てきますが 実際にあんな感じに思っている方々は存在するんでしょうか?

  • 逆チョコをおねだりする彼女の気持ち

    私は30代の男性です。職場の仲の良い女性がバレンタインデーに義理でもチョコをくれないので、おかしいなとは思いましたがそれほど気にはしていませんでした。ところがしばらくして空気が読めないだとか言われ(いつもいじられてます)逆チョコをねだられましたので、だいぶん遅れはしたのですが、チョコとちょっとしたプレゼントをあげました。 これまで彼女とは誕生日にプレゼントをあげたりしていましたが、突然そっけなくなったり、さんざん私をいじっておきながら私が言い返すとスネたり(他の人には絶対にそんなことはありません)、何か私への言動が不思議なことが多いです。今回の逆チョコのおねだりにしても何を考えてるのかよくわかりません。女性の方、どなたかおわかりになる方教えて下さい。

  • 逆チョコ

    こんばんは。 今まであまりお菓子を配ったりしない気になる職場の年上の女性から、 突然仕事中に「食べる?」と、チョコレートを 箱ごと渡されました。 ちょうど小腹もすいていた時間帯でしたし、この前昼をおごったからそのお返しかなと、食べますと、1個もらって、 パッケージをよく見てみると、通常と文字が逆にプリントされています。(あとで調べたのですが、コンビニとかでうってる逆チョコ仕様の製品だそうです。)ほかの人にも配るのかと思いきや、誰にも配りませんでした。 そのときは素で疑問に思って「なんですかこれ。パッケージ逆ですよ、何でですか??」と聞くと、「そー?気づかなかった」と 言うんですよ。 もっとよく見ると、「逆チョコ・・・今年のバレンタインは男性から女性に送る」と、書いてありました。それで逆パッケージの理由は納得したのですが。 ・・・ちょっと考えてみたのですが、これは「自分には彼氏がいるから これ以上近づかないように」というけん制でしょうか。最近 アプローチを強めにしてたので、ちょっとけん制でもしてるのかなと いろいろ考えてしまいました。

  • 今年は逆チョコですが・・・

    題名どおり、今年は逆チョコが流行ですよね。 僕には好きな子がいます。そして告白してフラれてしまいました^^; でも、その後の関係はギクシャクしないでフツーに会話ができる友達でいてくれました。 そして、ここで問題なのですが、 女性はふった男性から逆チョコをもらうとどう思いますか? 回答お願いします。

  • 女性の方限定でお願いします。逆チョコ貰ったら嬉しいですか?

    今年のバレンタインは男性から女性に贈る逆チョコが流行ってますね。 恋人じゃない男性から貰えたら嬉しいものですか?

  • 義理逆チョコで困りました。

    50歳男性です。転職して初めてのバレンタイン。様子をみていましたが、同じ部署の女性からは義理チョコなく、同室隣の部署の女性が私も含め男性陣に義理チョコを配られました。微妙な状況です。イベント、贈り物大好きな私は今年のトレンドと逆チョコを数個用意していましたが、二人からいただいたのなら気軽に「いつもお世話様!」と渡せたのですが、、、もらわなかった女性に気を使わせていけないので逆チョコは持って帰るつもりです。これでいいですよね?また、来月のホワイトデイはチョコをもらった方にだけすべきでしょうか?転職したばかりで会社では隣の部署の女性にももちろん自職場の女性にも事務などでお世話になっているので二人ともにお礼すべきか困っています。前の会社は虚礼廃止で義理チョコ習慣すらなく寂しかったのですがかえって良かったかも。

  • 逆チョコを渡した方へのホワイトデー

    バレンタインのチョコをもらった方に その場で同じくらいの値段の物をプレゼントしてきました。 言わば逆チョコのようなものです。 それで私は値段もほぼ一緒と言うこともありお返しは済んだと思っていたのですが 周りの男性陣はホワイトデーは別物と考えてちゃんと渡したようです。 逆チョコをプレゼントした女性にもホワイトデーは渡すものでしょうか?

  • 逆チョコ。

    今「森永ダース」のコマーシャルで、「今年は逆チョコ」というものをやっていますよね。 私は高二の男子で、今、片思いの人がいます。このコマーシャルを見て、この流行の波に乗っかって、バレンタインの日に告白しようかと思いました。 しかし、他のページで同じような質問があり、半分以上の回答が「気持ち悪い」、「ゆっくり距離を縮めていった方が」というものでした。 やっぱり、気持ち悪いのでしょうか。 私の好きな人は同じクラスで、あまり目立つタイプではなく、どちらかと言うと大人しいタイプの人です。それに恋愛みたいな事に興味が無いようで、「勉強一筋」みたいな人です。 なので、告白したとして、結果がどうであれ、その人に鬱陶しがられるのでは…と思ってしまいます。今年から受験ですし。 私と彼女は、あまり話しません。私は帰り際などに、会うとかならず挨拶するようにしてます。それくらいです。 やはり、「逆チョコ」は止めた方が良いのでしょうか? ご回答、よろしくお願い致します。

  • 逆チョコ

    初めましてです。 いきなりですが 去年、一昨年と 男性から女性に渡す「逆チョコ」が 少し話題になったのを覚えてますでしょうか? 自分は渡した事があり今年も渡そうと思っていたんです。 しかし、コンビニでは逆チョコらしいパッケージのチョコをひとつも見ません。 そこで、質問です。 今年は「逆チョコ」を販売しないのでしょうか??