• ベストアンサー

デスクトップのバックアップ

OS9で、デスクトップのみのバックアップが可能なソフトはありませんか。OSXだとユーザーのデスクトップフォルダーをバックアップすれば良いだけなのですが。

• shiga
  • お礼率9% (87/900)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

>定期的にデスクトップのみのバックアップをしたいのですが、可能なツールなどがあれば教えて頂きたいと思います。 そこまで便利なツールはないんですが参考URLのバックアップツールに不可視ファイルの「Desktop」と「Desktop DF」を入れてやればいいかと思います。

参考URL:
http://www005.upp.so-net.ne.jp/cindy/soft/hybackup/top.html

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

OS XがあるのだったらOS Xの方で起動すればハードディスクの第一階層を見れば「desktop」というフォルダがあると思いますのでそれをコピーすればいいかと思うんですが。

shiga
質問者

補足

いつもお世話になります。今回はOS9のみのマシンで、定期的にデスクトップのみのバックアップをしたいのですが、可能なツールなどがあれば教えて頂きたいと思います。