OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OS9のデスクトップフォルダー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.244912
  • 閲覧数63
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 9% (87/900)

最近のOSXではOS9のデスクトップフォルダーのエイリアスがあります。OSXは10.1.3にしていますが、このOS9のデスクトップフォルダーのエイリアスはどうすれば出来るのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 21% (28/132)

まずは MacOS X で起動して下さい。
そして Sherlock を起動し、Desktop Folder を検索します。
そうすると1つ発見されるはずです。それをコマンド+オプションを押しながら
適当な場所にドラッグすれば、OK です。
お礼コメント
shiga

お礼率 9% (87/900)

ありがとうございました。Desktop Folderは2つありましたが、User内のもののエイリアスがOS9のものでした。
投稿日時 - 2002-04-01 16:43:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

OS Xと同じディスクにOS 9をインストールしてあれば自動的に作成されます。
別のパーティション(ディスク)にインストールしているときは現れません。

もし間違って削除してしまった場合は参考URLに再作成法があります。