• ベストアンサー

MacOSXのデスクトップからフォルダが消えました。

iBooKのOS9からOSXにアップルトークで入って、デスクトップフォルダ名を変更して接続を切りました。 そしたらOSX側(名前を変更されたPC)のデスクトップからHDフォルダ以外のフォルダがいなくなってしまいました。 デスクトップのフォルダ達はホームには残っていますが、トップに出すことができません。 新しくデスクトップにフォルダを作ることもできなくなっています。 どうすればフォルダ達をトップに戻すことができるのでしょうか?また、もとどおりトップにフォルダを作成できるようになるのでしょうか? 御存じの方、是非教えて下さい!

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vor-vor
回答No.1

とりあえず、デスクトップフォルダ名を元に戻してから再起動してみたら良いのではないかと思います。