• 締切済み

デスクトップのフォルダーが削除できない

デスクトップ上に右クリックから新しいフォルダを作成し、 flv動画を保存していました。 見なくなったので、ごみ箱に入れ削除しました。 再起動し画面を見ると、削除したフォルダが表示されています。 何回削除しても、ゾンビのように復活します。 フォルダ内のデーターは、削除してありません。 名前の変更しても、変更した名前で表示されます。 その変更した名前のまま削除し、再起動すると、 元の名前のまま復活してます。 このフォルダを削除したいです。 どうしたら消えるか教えてください。 使用OS:WinXP SP3 使用PC:東芝dynabookSS1610

みんなの回答

• mejino
回答No.1

考えられる要因 (1)Cドライブの空き領域が極端に少ない。 (2)システムフォルダ(デスクトップ)の削除権限が無い。 (3)ゴミ箱に移動すること=【削除】ではない。 (4)OSに不具合が生じている。