• ベストアンサー

品川~浦和(京浜東北線)駅付近で、社会人向けの英語塾・TOEIC対策の学校はありますか?

kakutouka1の回答

回答No.4

私は一度ほかの英語学校で失敗して経済的にもうあとがない状態でNCCに来たものですから、NCCでいいのかどうかかなり心配し、ここで質問して慎重に決めました。まして超初心者ですが半年でTOEIC800点を目指しています。 実際に通ってみて私はここまで良い学校はまずはないと思いましたから、実状を書かせてもらいました。 これをどうとらえるかは人それぞれですが、私が答えたことで情報が間違ったのなら困りますので、念のために付記しておきます。 ・月3万円は、語学学校の中では平均よりもむしろ安いくらいです。 ・超初心者クラスでも、NCCは担当教師だけでなく、カウンセラーの先生やほかに教えてくれる先生がいらっしゃって、そのマンツーマンでとことん面倒をみてもらえます。 私は授業の前後と授業のない日に特別課題と質問などで長時間マンツーマンで指導してもらっています。期限付きの転職がかかっているので、食らいついていく気持ちで必死にやっています。 NCCに行けない時はファックスで流してから電話で質問して教えてもらっています。 絶対に800点が目標だというと先生の方が熱心なほどで、こちらから電話しないと逆に電話がかかってきて家での勉強具合を尋ねられるくらいにです。 ・NCCではブロークンは許されません。文法重視の実力重視でTOEICを上げる方法です。 以上、ご参考までにどうぞ。

noname#86052
質問者

お礼

再度ご解答ありがとうございます。 実際に通われてらっしゃる方のお話はとても参考になります。 カウンセラーの先生がメインの講師以外にいるのは知りませんでした。 確かに、見学した授業にも熱意を感じましたので、とてもいい学校だと思います。 私の場合は、自分のお金を自由に使いにくい状況です。 超初心者クラスからスタートで月3万を、通うには少々遠い範囲の学校に使うのはかなり厳しいです。 京浜東北の範囲であれば、本当に良い学校なら、多少高くても通いたいのですが、会社の仕事の状況などで行けなくなった場合、途中解約が曖昧だと痛いのです…。 ある程度の英語力があった上で、更に上を目指したいと族を説得できれば、その学費でも問題はないのです。 実際の知人にその学校で英語力が本当に上がった人がいれば、それも説得材料になります。 しかし、今回は難しそうです。 せめて、学費が1ヶ月契約ならいいのですが…。 色々お教えいただいたのに申し訳ございません。

noname#86052
質問者

補足

すみません、お礼に誤字がありますが気にしないでいただけると幸いです。(族→家族)