• ベストアンサー

主任技術者、現場代理人の腕章について

こんにちは、 長崎県のある公共工事を受注して主任技術者、現場代理人を担当しているのですが、監督員から現地では、黄色、緑色の腕章を付けておくように指示されました。工事で決められた共通の黄色、緑色の主任技術者、現場代理人用腕章というものはあるのでしょうか?

noname#107097
noname#107097

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

全国共通かは分かりませんが、安全グッズとしてあるようです。 http://item.rakuten.co.jp/anzenkiki/c/0000000341/ どのようなものを要求しているのか、県の工事一般共通仕様書などのようなものをご覧戴くしかないと考えます。 また、同業他社の知り合いなども参考になると考えます。