• ベストアンサー

好意をもってくれている人へのメールの返信

について質問します。 あなたは気がある異性の人へのメールの返信と 全く気がない異性へのメールの返信何か違いはありますか? また、好意をもってくれている異性に対して、 メールの返信内容は冷たくなりますか? それとも自分も気があるメールの内容を送りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#85525
noname#85525
回答No.4

苦手な人と気がある人にはかなり差があると思いますが、 友達として好きな人と異性として好きな人の差はあまりない気がします。 ただ、異性として気がある人には一生懸命考えて返信します。 でも、それって相手には伝わらないような気がしますが。 好意を持ってる、とはっきり言われて自分がイヤな場合は別ですが、 それほどイヤではなかったり「自分のこと好きなの・・・かな?」くらいなら、 特別冷たくもしないし、気のある素振りも見せません。

その他の回答 (5)

• forever116
回答No.6

30代♂です。 メールに関しては、人それぞれですので一概には 言えないですが、あくまでも参考意見としては、 「気のある人へのメール」 (1)返信速度は速い (2)返信は必ずする (3)メール文章は長いか丁寧 (4)題名も必ず入れる (5)メールの往復回数が増える 「気の無い人へのメール」 (1)返信速度が遅くなる (2)忙しい場合など返信しない場合もある。 (3)メール文章は短い (4)題名は入れない (5)メール回数は基本、一往復のみ といった具合に真逆な対応になるかもしれないですね。 しかしあくまでも一般論であり、 全てには当てはまりませんのであしからず。 携帯メールが普及し始めると便利な分、こうした弊害も 出てくるものです。 昔はPCでのメール交換が普通だったので、1往復というのが 基本でした。 だから昔のPC慣れしている中高年にしたら、リアルタイム にメールが届くことに、ちょっと戸惑うかもしれませんね。 あまり深く考えすぎないで、時には声を聞いて恋をして くださいね。

回答No.5

22歳女です。 全く気がない異性の場合は用件のみでメールを終わらせます。 話を広げたりしないです。 逆に少しでも気がある異性とはメールを続けようと他愛のない話など メールで送ったりします。 後、私は自分へ好意を持ってくれてる異性で自分にその気がなかったら メールの絵文字とか気をつけます(ハートなど誤解されるような絵文字を入れないようにするなど笑) 参考になれば。

• mtaka
回答No.3

変わると言えば変わるのかな~ ハートマークの有無レベルですが・・・

• nayamiooi
回答No.2

こんにちは! 私の場合ですが 気がある異性への返信は必ずしますが内容によりスグには返事しません よく考えてからメールするので・・・ 気が無い人どうでもいい人には内容も考えずにさっさと返事を返すか その時返さなければそのままになります(返信の必要もないだろうし・・) 好意を持っている人には 冷たい内容のメールはわざわざ送りません 気があるそぶりもわざわざ見せません ただ好意がある人から来るメールは内容がどんなでも嬉しいですが 好意を持っていない人から何回も何回も来るとドンドン嫌いになっていきます 内容は別として自分から送るか送らないかが大きい違いですね。 必ず返信はする! 早いとは限らない よく考えてから返事をするので・・・。

• blazin
回答No.1

もちろん違いはあるよね。 好意を持っている相手には自然と前向きに、楽しいやり取りをしたいと思うし。そういう気持ちが時には返信の早さや内容の充実にも繋がる。 理由無く冷たくなる事は無いよね。何かがあるから、そういう淡白な態度をされたんだろうし☆