• ベストアンサー

メール即行返信の方

メールを受け取ったら、何か理由がない限り、 大体すぐにメールの返信をすると言う方に特にお聞きしたいのですが、 この人僕(私)に気がある?と好意を感じている相手で、 それでも、その好意に応える気持ちがなくても、 やはり、いつものペースで直ぐに返信したりしますか? また、寝ていたり、それに似た状況で受け取ったメール、 特に回答の必要のないような内容のメールの場合、 自分自身にも好意があったとしても返信しない場合はありますか? メールネタ。 些細な事過ぎてばかげているなと思いつつも、 気になり出したら気になってしまって、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stuymk
  • ベストアンサー率31% (54/170)
回答No.3

かなりマメな25歳女です。 相手が私に好意を持っていて、私はその気がない場合返信が遅れる可能性高いです。 しかもそのメールの内容が「2人で飲もう」とか「2人で」的なネタの場合は尚更…。 場合によっては返信しないですね^^; もし自分も好意を持っていたら、寝てて気がつかない時以外は即返信しますよ。 自分の返信が最後になる方が私は好きなので、相手のメールで終わらせる事はあまりしません。 相当メールが続いた場合には自分で打ち切る時もあるだろうけど。(最後に”おやすみ”とか入れて)

kamon_2007
質問者

お礼

かなりマメな方のご回答ありがとうございます。 やはり、好意がない場合は遅らせたりなさいますか。 >もし自分も好意を持っていたら、寝てて気がつかない時以外は即返信しますよ。 ココがとても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#70023
noname#70023
回答No.2

こんにちは。 私は基本的にいつものペースで返信します。 ただ「誕生日おめでとうメール」など、みんなが一斉にメールをくれる場合は、好意に応える気がない人より先に友人に返信します。(友人の方のメールを遅く受信したとしても) 寝ていて気付かなかった場合も、朝起きてすぐ返信しますし、回答の必要なさそうなメールも返信します。 でも、好意に応える気がなく疎遠になりたい場合は、メールの返信は遅くし、回答の必要がなさそうなメールは返信しません。 好意に応える気がなくても、友人でいたい人にはいつも通り返信します。

kamon_2007
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 >でも、好意に応える気がなく疎遠になりたい場合は、メールの返信は遅くし、回答の必要がなさそうなメールは返信しません。 なるほど・・そこに違いが多少出るのですね。 >好意に応える気がなくても、友人でいたい人にはいつも通り返信します。 この一文に一抹の不安を感じてしまいました。 メールで多くを計ろうとするのは好ましくないのですが、 やはり、気になります。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

回答No.1

21歳男です。 メールの着信に気づけば、すぐに返信します。 理由は、特に返事を遅らせる理由なんてないからです。 好意があろうがなかろうが、すぐに返信はします。 寝ていたときは起きた直後に返信しますし、 用事があってあとで気づいたときは、気づいた直後に返信します。 (気づいた時間が、深夜とか早朝の時は返信を遅らせますが)

kamon_2007
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 年齢と性別の書き込み、助かります。 >好意があろうがなかろうが、すぐに返信はします。 そういうものなんですね。 疎遠にしたい相手、好意があると勘違いされたくない相手でも同じと言う事なのですね? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールの返信がない

    メールの返信がない 男性に聞きたいんですが,好意がある女性には仕事が忙しくてもメールの返信しますか? 気になる男性(28)からメールの返信がきません。むこうから初めてメールが来て2日間メールしてて,向こうが疑問系できたので返事したらそれっきり2日返事がなく当分するつもりなかったんですが,携帯の事で聞きたい事ができたのでメールしました。(携帯ショップに勤めている為)いつもなら返事あったのにそれにも返事ないです(+_+)気になる相手なので嫌われたのかなっと不安で仕方ありません。 相手は私が高校生の時先生してて昔から知ってます。 携帯についてわからない事があってメールするのは今回が初めてぢゃなく先月も頻繁にしてました。メールをしたかったので質問を口実に連絡してたからです。 頻繁にするの悪いかなって思ってやめたら相手からメールがきました。でもきたのが夜中の12時ぐらいで寝てる?って来て,次の朝返事したら,暇してるかなって思って☆なーんでもなーいよー(^-^)っという内容でした。メールが来たのは嬉しかったのですが,ただの暇つぶしかなって思って少し残念に感じました。 長くなりましたが, 1,好意がある女性には忙しくても返事するのか? 2,夜中に好意がある人にメールを送る事はあるのか? 教えてください。気になってヤキモキするのでだいたいこんな気持ちってのを頭にいれておきたいです。

  • メールの返信を、しない方、遅い方に質問

    私の友達で、メールが遅い、または内容によって、返信をしない方がいます。 しかし、場合によってはメールの返信が早い場合もあります。 相手の都合による、待ち合わせのキャンセルの場合。 相手の興味のある約束の場合。 私は、返信が早いので、相手の事はわかりませんが、 メールの返信をしない方、遅い方は、わざと遅らせて送っているのか、 単純にスローペースなのか、どのような状況ですか。 又、このような友達(メールが遅い)の場合、同じように遅くなった方 いらっしゃいますか。

  • あなたがメールを返信しない理由を教えてください。

    メールをしても、返信してくれない人がいますよね。 その人の気持ちを知りたくて、ここをお借りして質問します。 まず、私がメールを返信しない理由は・・ ■相手が仕事関係:事務的な連絡メールなので、必要事項を メールするだけなので、お互いに返信はしない。 ■相手が好意を持ってくれてる異性:友達レベルの感情はあるけど、 本命もいるので、あまり返信しすぎると、勘違いさせるし、 正直、面倒だなっていう思いもあるので、返信しない。 皆さんも、返信してない相手を思い浮かべて、どういう相手で、 どんな理由で返信しないか教えてください。 宜しくお願いします。

  • メールのテクニック~返信?止める?

    自分30代前半(男) 相手20代前半(女) 付き合っていませんが、相手に好意を持っていることは、薄々気づかれている状態です。 相手が就職活動中で忙しいので、すぐに告白や強いアプローチは出来ませんが、何かあればメールするくらいの仲です。 相手が自分のことをどう思っているかは不明ですが、何度か一緒にデートしたことのある男友達の範囲で、嫌われてはいないと思います。 あまり頻繁にメールをすることは控えていますが、週に1回程度の他愛もない内容でメールをします。 大体自分からメールを送り、返信がくるパターンが多いのですが、 特に返信が必要な内容でない場合、そこで止めるか、こちらからもう1通返信不要なメールを送ってやめるか、いつも迷ってしまいます。 ご意見をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • メールの返信を待つ上手な過ごし方

    気になっている男性がいます。 その人とは昔からの知り合いで、今まで三回ほど一緒に食事したことがあります。 最後に食事したのは三月で、その時は、話す一人称も俺になり、方言を口にしたり、レディファーストで優しかったり、帰りは送ってくれたりして、幸せを感じる一時でした。 でも三月の食事の約束をしたとき、携帯の返信が10日遅れで来て、その返信を待つ間やきもきしました。 理由は携帯が壊れてたとのこと。仕方がなかったです。 そしてその食事をした時に、ゴールデンウィークにまた会いませんかと私から誘いました。相手は、予定を何とか調整しましょうと言っていました。 なので今月の一日に、私からゴールデンウィークの予定を聞くメールを送りました。予定があったら断ってくれても大丈夫ですと付け加えました。 そこから今まで返信がありません。二週間以上経ちました。 メールを送る前、一日に偶然彼と会ったのですが、そのときは至って感じが良く、むしろ好意的でした。 なぜ返信がないのか分からないまま時間が経ってしまいました。 ちなみに彼に彼女がいるのかは知りません。 もうゴールデンウィークは終わってしまったので会うことはないのですが、メールの返信は待ってみようかなと思っています。 私は学生なので勉強している身分なのですが、メールのことを思い出すと苦しくなって気になってしまいます。 二週間以上も経って返信が来ることなんてあるのでしょうか…? 相手の事情や状況も分からないまま待っているのは苦しいのですが、上手な気持ちの持ち方、返事の待ち方を教えてください。

  • メール返信を忘れるという事

    はじめまして。20代後半女性です。相手は30後半男性で、現在週に2回ほど、こちらからメールしています。だいたい返信はあるのですが、この前に出したメールに返信がありませんでした。 今までそういった事はなかったので、すごく動揺してしまい、出したメールを読み返してみましたが、返信を求めるような内容でもないし相手にとって不快な内容でもなく、慌てずにしばらく待ってみようと思っていました。 が、どうしても気になってしまい仕事中も携帯にばかり気が行ってしまうので、もう一度昼休みに差し障り無い内容で出してみました。すると一時間ほどで返信があり(この間のメールに返信するのを忘れていました。ごめんね)という事と彼のここ数日の出来事が書いてありました。 2人で会ったりしたことは、今までに3度ですが、友達程度の付き合いしかありません。また彼は私のメールの内容から私の好意に気が付いていると思います。1度だけ夜中に電話をもらったことがありますが、特別な用事ではなく雑談程度の会話でした。 皆さんに聞きたいのですが、 (1)返信を忘れるという事は、彼にとって私はそれほど重要な相手ではないということでしょうか?という事です。 (2)また彼からの返信はあっても、いつもこちらからばかりメールしていて、彼から一通目が来た事がありません。これも脈はないということになるのでしょうか?

  • メールの返信

    皆さん、何分ぐらいでメールの返信をしますかね? 自分はメールしてから1時間以内にきますが来ない時もあります。 メールの返信時間で相手の気持ちを探るのは難しいでしょうかね? 好きな人や好意をよせてる人にはメールがきたのがわかればすぐしますか? 回答待ってます。

  • ご馳走様でしたメールへの返信について

    今週、婚活サイトで出会った方と2回目の食事をした後、ご馳走になったのでお礼のメールを送ったところ、 「あなたにとって私が心ときめく相手ではないことが分かりました。 やはりこの人だと思える相手と付き合った方がいいと思います。」 と返信が来ました。 正直図星ではあったのですが(まだ2 回しか会ってない状況でこんなことを言われて、ペースも違うんだなと感じました)、このメールに返信するとしたら何と返信すればよいのでしょうか? 「その通りです。」 と返信するのも冷酷な気がしますが、 だからと言って そんなことないですよ~と否定することもできないですし、 返信に困っています。 返信しなくても問題なければ もうこのままにしておこうとも思うのですが、 ご意見聞かせてください。

  • メールの返信

    アラサーにもなって、メール(LINE)を返信するかどうかに迷います。 最近知り合った男性と1日1~2通メールをしていました。 次回会う約束をして、「楽しみにしてます、お休みなさい」みたいな内容のメールを昨晩送りました。 このまま日程が近くなるまで返信は無いかなぁと思っていたのですが、今日のお昼頃に「こんにちは、~辺りでお店探しとくね、よろしく」という内容の返信がきました。 私はメールをするのも、しないのも苦では無いタイプ(相手に合わせる)です。 ただ、相手がどっちのタイプかわからなくていつも悩んでしまいます。 相手も終わらせる感じの内容だから返信はしなくていいかなぁと思いつつ、でも返信が無いから脈なしと思われたら・・・とも考えてしまいます。 私は彼に好意を持っているため、余計に悩んでしまいます。(一度お会いしただけなのでまだ好きとは言い切れませんが) どっちが正解だと思いますか?!

  • メールの返信

    異性からのメールの返信を「“わざと”遅くする」ことがあれば理由を教えてください! よく「好意がないのを表している」「恋の駆け引き」とか言われますが これって間逆ですよね・・・・・ 私は“わざと”遅らせることをしないので気になりました☆