• ベストアンサー

メール即行返信の方

メールを受け取ったら、何か理由がない限り、 大体すぐにメールの返信をすると言う方に特にお聞きしたいのですが、 この人僕(私)に気がある?と好意を感じている相手で、 それでも、その好意に応える気持ちがなくても、 やはり、いつものペースで直ぐに返信したりしますか? また、寝ていたり、それに似た状況で受け取ったメール、 特に回答の必要のないような内容のメールの場合、 自分自身にも好意があったとしても返信しない場合はありますか? メールネタ。 些細な事過ぎてばかげているなと思いつつも、 気になり出したら気になってしまって、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stuymk
回答No.3

かなりマメな25歳女です。 相手が私に好意を持っていて、私はその気がない場合返信が遅れる可能性高いです。 しかもそのメールの内容が「2人で飲もう」とか「2人で」的なネタの場合は尚更…。 場合によっては返信しないですね^^; もし自分も好意を持っていたら、寝てて気がつかない時以外は即返信しますよ。 自分の返信が最後になる方が私は好きなので、相手のメールで終わらせる事はあまりしません。 相当メールが続いた場合には自分で打ち切る時もあるだろうけど。(最後に”おやすみ”とか入れて)

kamon_2007
質問者

お礼

かなりマメな方のご回答ありがとうございます。 やはり、好意がない場合は遅らせたりなさいますか。 >もし自分も好意を持っていたら、寝てて気がつかない時以外は即返信しますよ。 ココがとても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#70023
noname#70023
回答No.2

こんにちは。 私は基本的にいつものペースで返信します。 ただ「誕生日おめでとうメール」など、みんなが一斉にメールをくれる場合は、好意に応える気がない人より先に友人に返信します。(友人の方のメールを遅く受信したとしても) 寝ていて気付かなかった場合も、朝起きてすぐ返信しますし、回答の必要なさそうなメールも返信します。 でも、好意に応える気がなく疎遠になりたい場合は、メールの返信は遅くし、回答の必要がなさそうなメールは返信しません。 好意に応える気がなくても、友人でいたい人にはいつも通り返信します。

kamon_2007
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 >でも、好意に応える気がなく疎遠になりたい場合は、メールの返信は遅くし、回答の必要がなさそうなメールは返信しません。 なるほど・・そこに違いが多少出るのですね。 >好意に応える気がなくても、友人でいたい人にはいつも通り返信します。 この一文に一抹の不安を感じてしまいました。 メールで多くを計ろうとするのは好ましくないのですが、 やはり、気になります。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

回答No.1

21歳男です。 メールの着信に気づけば、すぐに返信します。 理由は、特に返事を遅らせる理由なんてないからです。 好意があろうがなかろうが、すぐに返信はします。 寝ていたときは起きた直後に返信しますし、 用事があってあとで気づいたときは、気づいた直後に返信します。 (気づいた時間が、深夜とか早朝の時は返信を遅らせますが)

kamon_2007
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 年齢と性別の書き込み、助かります。 >好意があろうがなかろうが、すぐに返信はします。 そういうものなんですね。 疎遠にしたい相手、好意があると勘違いされたくない相手でも同じと言う事なのですね? ありがとうございました。