• ベストアンサー

おすすめの中古デジカメ、5千円以下で光学10倍くらいのありますか?

用途は趣味。 中古のデジカメ5千円以下で、おすすはありますか?? (光学10倍ズームくらい) 一眼レフみたいのがいいのですが(希望)。 メーカー 型番 教えて。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ヤフオクにオリンパス ウルトラズーム C-700(光学ズーム10倍)が即決で5000円以下でありました。  フジ FinePix S5000は開始価格4000円で・・・(光学ズーム10倍、一眼レフみたいの・・・には合うかと)。    ただ・・・オリンパスはメディアがスマートメディアで大容量がありませんし、生産もほぼ終了状態(細々と流通はしているみたいですが・・・)。 フジもxDカードで同容量の他のメディアと比べると割高。  あまりお薦めではないですが・・・条件に合うとなると・・・。

radio77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変参考になりました。 ヤフオクで調べてみます。