OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

光学ズームが充実しているデジカメ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.240793
  • 閲覧数39
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 32% (269/817)

FUJIのFinePix50iを使っています。なかなかコンパクトで色もよく気に入っているのですが、光学ズームがないことに不満を持ち始めてきています。それで光学ズームが付いたデジカメの購入を検討していきたいと思っています。
 そこで、光学ズームの充実したデジカメを教えていただきたいのですが。光学ズームは3倍のものがよくあるようですが、小型のもので、3倍以上のものはあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 21% (191/885)

C-700UZを1年ほどサブ機として使っています。
使い心地はなかなかいいです。
大きさもまあまあコンパクトですし、操作性もなかなかいいです

この機種には手ぶれ補正はついていませんが、
天気のいい日の屋外ではブレる事はほとんどありません。
しかし、屋内の蛍光灯下では、結構ブレる事があります。
その場合、フラッシュを炊けば大丈夫ですが・・・

このクラスのデジカメは皆そうだと思うのですが、
暗い所では、ブレないように感度を自動的に上げるので、
暗いところでの撮影では、ノイズが結構気になります。

画質の方は、発色もなかなかいいです。
10倍ズームでこの価格は今でも天晴れと思っています。
お礼コメント
chiriko2002

お礼率 32% (269/817)

10倍ズームは良さそうですね。でもちょっと大きい感じがしました。
投稿日時 - 2002-03-30 02:30:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 57% (1002/1731)

オリンパスから,光学10倍という機種が出ています。35mmカメラに換算すると,焦点距離38mm~380mmと,ビデオカメラ並みの強力なものです。
2種類あって,やや大きめのC-2100と,コンパクトなC-700です。どちらも211万画素です。
特に後者は,よくこのサイズに収まったなと思うほどです。めいっぱい望遠側にすると,ボディーが小さいのでちょっと安定性に欠けるかなという感覚が無きにしもあらずですが…。
前者には(ビデオカメラによくある)手ぶれ補正機能がついています。後者にはありません。
使い勝手は実際に店頭でお手にとってご覧になるのがよろしいかと思います。
詳しくはオリンパス光学のページをご覧ください。(参考URL)