• ベストアンサー

遠距離中の彼に会うために1ヶ月半

私には、海外滞在中に出会った彼がいます。お互い、将来のことを考えています。日本に帰国して3ヶ月経ちました。一ヶ月後に、彼に会いに行く予定です。しかし、彼は今、他国にいるため私は見知らぬ国に行くことになります。 彼の出身国なら、ちょっとした仕事もでき、友人もいるので不安もないのですが、、見知らぬ国に行くのに少々不安を感じます。 1、せっかく会うのだから、長期(1ヶ月)は一緒にいたい。 2、しかし、その1ヶ月私は何をすれば良いのか。 3、1ヶ月は長過ぎるのか?日本で仕事をし、将来の資金を貯めるべき?! 等々、色々考えてしまいます。 遠距離恋愛をし、恋人に会いに1ヶ月(以上)他国で生活された方は、不安とか有りませんでしたか?また、どのように、時間をつぶしていましたか? 不安の解消はどのようになされたのでしょうか? 様々な体験談などお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumomon7
  • ベストアンサー率34% (16/46)
回答No.2

同じように国境を越えた遠距離恋愛をしたものです。 自分の転職と彼のメキシコ出張が重なったので、3週間ほど予定を合わせて、彼の出張についていきました。(航空券もホテルも別で手配しましたが) ウィークデイの昼間は彼は仕事してましたので、私は、泊まりがけで他の都市に遊びに行ったり、ブラブラ観光したりしてました。 (これは、メキシコだったから、できたことかもしれません。。。それでも、やっぱりちょっと治安に不安があったので、夕方以降はホテルに戻ってました) 週末は、二人で楽しく過ごしました。 1、せっかく会うのだから、長期(1ヶ月)は一緒にいたい。 彼に会いに行くことだけを目的にすると、1か月も一緒にいるのは、互いに大変ではないかと思います。 1か月一緒にいるとすると、ほぼ同棲みたいな気分になりますよね。どちらにとっても母国ではないのなら、母国で同棲する以上にストレスがあるはずです。 (また、不吉なことを書いてしまって申し訳ありませんが、滞在中、二人の関係に万が一のことがあった場合、彼のことだけを考えてその国に行ってたとしたら、頼るものも目的も何もかも失うことになります。彼がいようがいまいが、ご自分を楽しませるために遊びに行くという気持ちでいたほうが良いと思います。その方が、その国についても下調べする気になれますし。) 2、しかし、その1ヶ月私は何をすれば良いのか。 彼に会いに行くのではなく、新しい国に行くという気持ちで、観光を楽しまれては?その方が彼も気楽なのでは? 1か月も時間があれば、友達も作れると思いますよ。 3、1ヶ月は長過ぎるのか?日本で仕事をし、将来の資金を貯めるべき?! 今、お仕事はされていないのでしょうか?また、お仕事を探すべきタイミングではないのでしょうか? 時間的に余裕があるならば、海外に1か月も滞在できるのは、大きなチャンスだと思いますよ。 彼が住んでいるならホテル代などを節約できるんですし。 日本で仕事持ってしまったら、1か月なんて遊べません。 せっかくのチャンスですから。 彼との時間はもちろん、一人の時間も確保して、ゆったりと楽しんでくださいね!

その他の回答 (1)

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.1

かなりキツイ事を言わせていただきますね。 >2、しかし、その1ヶ月私は何をすれば良いのか。 この程度のことを自分で考え出せない人が、海外で長期滞在なんて止めておいた方がいいですよ。 見知らぬ国に行くんですよね? 不安なんですよね? 彼が24時間付きっきりでいてくれるなら、何のプランもなく行くのも良いでしょう。 でもそうでは無いのなら、彼がいない間何もすることがなく、不安を抱えてホームシックになるのが関の山です 一ヶ月行くなら行くで、彼と会うだけではなく、自分が成長出来る何かを見つける期間にしてはどうですか? 見知らぬ国に「彼に会いたい」だけで行くのは危険です。 その国の事を自分で調べてみましょう。 短期滞在型のカルチャースクール・語学学校など色々あるのでは? せっかくの一ヶ月を、彼がいない間の時間を「潰す」なんてもったいない。 「活用」してください。

関連するQ&A

  • チップ:長期滞在(2ヶ月~5ヶ月)の場合

    長期滞在(2ヶ月~5ヶ月)の場合、ホテルの清掃係さんにチップは置くべきでしょうか。 短期滞在の旅行では置くようにしていましたが、長期滞在の場合 毎日おくと自分のお財布も厳しいです。 ホテルに長期滞在のための値下げ交渉もしていますが その一方で、チップは毎日置くべきでしょうか。 今のところおいてはいませんが、少々胸がいたみます。 国によって違うのかもしれません。 ちなみに、滞在先はアフリカ、ガーナです。

  • アメリカノービザ2ヵ月半滞在 目的は引越し荷物引き揚げ

    アメリカノービザ2ヵ月半滞在 目的は引越し荷物引き揚げ 今年の4月に留学を終えて帰国しました。 引越しの際冬物を置いてきてしまっているので、今回はその荷物を引き揚げがてら観光する予定でいます。 なので、スーツケースは2つなのですが、中身はお土産のお菓子と洋服少々です。 アルバイトを辞めて渡米するのですが、来年4月から働くことが決まっています。 実はアメリカ人の彼がいて、アメリカでは結婚しています。日本の戸籍は変えていません。 そこで知りたいことがあるのです。 1、チケットは2ヵ月半ではなく、1ヶ月程度で購入し、後から日程変更したほうがいいのか 2、渡米目的は引越し引き上げではなく、友人に会いに来たと言ったほうがよいのか 3、アメリカ人の彼と結婚していることはイミグレでわかってしまうのか 4、税関で荷物検査される可能性はあるか、その際自分の荷物が少なかったら怪しまれるか 女性のノービザ長期滞在は怪しまれると聞いているのでドキドキしています。 みなさん、知恵をお貸しください。

  • イギリスでの滞在に関する質問

    来月から婚約者(日本人です)がロンドンへ仕事で1年間滞在します。 私は仕事を辞め、彼のサポートの為貯金を切り崩しながら一緒に滞在したいと思っています。(もう仕事は辞めています) しかし、留学するには資金不足なので、観光ビザで6ヶ月弱の滞在をし、日本へ一時期国してからまた再入国し、5ヶ月ほどの滞在をしようと考えています。 観光ビザでの長期滞在は入国審査でひっかかりやすいと聞いています。 彼と一緒に出国し、滞在は一緒に一週間ほどアパートメントホテルへ、その間に家探しをします。 そこで、不安要素がいくつかあるのです。 1.入国カードに無職である事、同行者がいること(1年の労働許可がある)、滞在先がアパートメントホテルである事の記載は、疑われる要素になるのか、もしそうなら回避策はあるのか。 また、彼と一緒に入国審査をしたほうがいいのか。 2.帰りチケット.残高証明を持っていこうと思うのですが、まずは6ヶ月の滞在での充分な資金はどのくらいなのか。 3.一時帰国をし、再度イギリスに入国するには期間はあけなければいけないのか、再入国の際入国拒否されることがあるのか。 です。長くなって申し訳有りません。是非みなさんの体験談、お知恵をお貸しください。

  • 遠距離になる彼との結婚について

    現在1年半付き合っている彼氏がいます。お互い30代前半です。 彼は外国人で、仕事で日本に来ていました。 私たちは一年ほど順調にお付き合いを続け、同棲もしていました。 1年程付き合った頃、彼の日本での赴任期間が終わり、国に帰国することになりました。 彼は、帰国後1年は今の仕事を続ける必要があり、その後はキャリアアップの為の転職を考えているので、今すぐ結婚という考えはありませんでした。 彼はとりあえず「1年間は遠距離を」という考えでした。といっても1年たったら結婚しようというような具体的な話しはなく、とりあえず仕事の事もあるので様子をみようという事でした。 あと、私に一度彼の国を見に来てほしいと言われました。(私は彼の国に行った事がなかったので) しかも旅行などの短期間ではなく、最低でも1カ月は住んでみて、暮らしていけそうかを見てほしいと。 私はちょうどその頃、仕事を辞める予定をしていたので、辞めた後彼の国に行くのは可能でした。 その後、数カ月間の遠距離をへて、彼の国に3カ月間という前提で現在来ています。 こちらの生活もすこしづつ慣れてきました。 こちらで住んで行けそうな気もしますし、私自身2年間外国で生活した経験もるので、日本以外の国に住む事には特に抵抗を感じませんでした。 将来一緒に暮らしていきたい事は何度となく二人で話しあっています。 彼の言葉からすると、私と将来を共にする意思があるように感じます。 彼の家族・親戚・友達・職場の上司などみんなに私を紹介してくれ、適当な付き合いではない事は確かだと思っています。 また、彼は付き合い始めたころから今に至るまで、ずっと変わらず愛情を持って接してくれ、私をとても大切にしてくれます。 ただ、相変わらず私との「結婚」という言葉は彼から聞きません。 私は彼が「転職」ということを理由に、「結婚はまだまだ・・・」と逃げているように思えます。 今の生活も彼が養ってくれていますし、別に転職した後でないと彼と暮らしていけないわけではありません。むしろ結婚した方が、私もこちらで仕事ができるので、経済的にも少し楽になるのではとも思います。 ほんとのところは、仕事が理由ではなく、結婚をすることが怖いのかなと思っています。結婚という言葉がとても重く責任のある物に感じているのか、もしくは、私との結婚という事に戸惑いがあるのか… 気になってそれとなく将来の結婚の話しを何度か聞いてみました。 彼の答えは、ある程度の時間をみて、適切な時期になれば結婚を考えるというようなものでした。 彼のそのあいまいな答えに、将来私との結婚の意思があるのか時々疑問に感じてきました。 しつこく「結婚」「結婚」と迫るのもうざいだろうと思いますし、本人がまだ結婚を考える時期にないのなら、しつこく言うのが逆効果になるかもしれません。 一方私は、もうすぐ日本に帰国します。 次は彼が6月頃に日本に仕事で来れるように調整してくれています。それが終わったら一体次いつ会えるのか、いつまで待てば一緒に暮らせるようになるのか分かりません。 今のところ結婚するしか一緒にいられる方法がないように思うのですが、ただこれ以上どう聞けばいいのかもわかりません。 何かいいアドバイスありますでしょうか?

  • 遠距離恋愛

    こんばんは。1ヶ月ほど付き合った彼(アメリカ人)がアメリカに帰国して20日経ちます。帰国後も電話やmail、カードが届いていたのですがここ2日mailも電話もありません。 3日前に最後に電話をしたのは私です。彼から電話がある時は何の問題もないのですが私が電話をすると時々彼の話し方や私の呼び方などが違うんです。誰か一緒なのかそれは分かりません(聞くと一人だといいます)そんな事が何度か続き電話だと顔も見えないし不安になって3日前電話を切った後にmailしました『なんか電話で話すの嫌みたいだからかけるのやめるね』って。それから彼から連絡がありません。 彼は帰国する時に『アメリカに来いよ。僕のところに住めばいい』って言いました。帰国後もアメリカに来るように何度か言われました。でも私は過去3日間オーバーステイをしたことがあって強制送還される可能性があり行けないんです。もし強制送還されたら10年かそれ以上アメリカにはいけないしビザも取れなくなってしまうとのこと。彼にもその事は話したんですが。。。 それに結婚するなら話は別だけれど私も若くないしただ一緒に少しの間暮らす為に全てを捨ててはいけないんです。向こうで働くことも出来ないし。滞在できるのは最高3ヶ月だし。かといって『結婚してください』なんて付き合ったのは1ヶ月と短いし言えません。 彼は仕事があるので第3国で会うのも年内は無理。私としては遠距離恋愛を続けて時々彼が日本に来たりどこか他の国であってゆくゆくは結婚できればいいなどと思っています(1ヶ月しか付き合ってないのにこんな事まで考えてしまう私は馬鹿だなとわかるのですが) 離れていても彼の気持ちをつなぎとめるためにはどうしたら良いでしょうか?

  • 遠距離恋愛 学生と社会人 短期間の同棲

    私は現在21歳、アメリカ滞在中、学生・男です。彼女とは4歳差で、彼女は日本在住、社会人です。 私はアメリカの大学に通っているのですが、この夏の長期休みを利用して6月~9月まで日本に帰国しようと考えてます。 彼女とは同じ大学で知り合いました。彼女が帰国し日本に就職したことで遠距離恋愛となりました。 今回の帰国で会う機会ができると思うのですがどのようにしようか悩んでいます。 彼女は実家暮らしで仕事を始めてから週に2日休みなどほとんどとれず、残業も多いらしくて21~23時に帰宅ということもしばしばあるようです。旅行すら満足にいける状況ではなく夏季休暇が今年とれるかも怪しいとのことです。 だから彼女は学生である私に短期間の同棲という形で来てほしいと言っているのですが実際私は元手となるお金もなく彼女に最初払ってもらって同棲している間にバイトして返すことになります。 私自身の今回の帰国の目的としてはアメリカ留学中の生活費の少しでも足しになるようにバイトをしてお金を貯めること(大体10万くらい)と私も日本での就職を考えているのでその対策の勉強をするという二つを考えています。 しかし彼女と一緒に1か月、2か月も居たら家賃の外に生活費などお金もたまるものもたまらないのではと不安です。それにバイトもあまりに短期だと難しいようです。会いたい気持ち、なるべく長くいたい気持ちは勿論あります、だからこそ地元にずっと休み期間中滞在していて後悔しないかどうかも不安です。 なにかアドバイスはないでしょうか。 やはり1週間単位で借りるというのが現実的でしょうか。一日だけというのはあまりにも短い気がしてなりません。 ちなみに彼女は2泊3日のような旅行は休みがとれないので無理だろうとのことです。

  • イギリスへ3カ月観光滞在

    12月から3カ月イギリスへ滞在します。 彼と暮らすのですが、3ヶ月後には日本へ帰国することは決まっているために、 往復航空券を購入しています。 私は仕事を辞め、大学院へいくための準備期間を利用しての 単純なホリデー滞在です。 入国審査の時に、正直に 3カ月観光滞在予定です。 恋人のアパートで暮らします。帰りの航空券はあります。 というのがいいのか、もしくは 長期滞在の予定で、帰りの航空券は一応3カ月だが、早く帰国する予定もある。 友人の家に滞在する。(元同僚である。)←これ、今年の夏に入国する際にそう言いました。問題なく半年の滞在許可が出ました。 イギリス渡航歴: 2009年夏10日間滞在 2010年8月10日間滞在 この2回のみ。 入国審査では、どのようにいうのがいいのでしょうか?また、財政証明等もあったほうがいいでしょうか?  入国拒否になるなどのただの推測からの批判はご遠慮願います。 憶測ではなく、実際の経験者からのアドバイスお待ちしております。

  • 短期間でキリスト教の洗礼を受けるには?

    洗礼を受けてクリスチャンになりたいと思っています。 私は、海外に住んでいます。 住んでいる国はイスラム圏です。 日本に帰国した際、洗礼を受けたいと考えているのですが、日本に長期滞在が出来ません。 最大で3ヶ月程度です。 そのような短期間で洗礼を受けることは出来るのでしょうか? 帰国予定は10月中旬になりそうです。 普段から聖書は読んでいます。 ご回答の程、宜しくお願いいたします。 *キリスト教、イスラム教の宗教観についての書き込みはご遠慮下さいますよう、お願いいたします。

  • 滞在中にビザ、またはパスポートの期限が切れたら

    そんなことはないですが、ふと疑問に思ったので書き込みます。 長期滞在中にビザが切れてしまったらどうなるのでしょうか? また、パスポートの期限が切れたら。 犯罪にはならないと思いますが、 陸続きに繋がっていましたら、国を超えることが出来なくなるのでしょうか? その時に強制帰国させられるのでしょうか? パスポートが切れても上記と同じかと思いますが、強制にしろ帰国することは可能なんでしょうか? ビザの要らない国ならば、発覚するまでずっといられると思いますが、 これはいわゆる不法滞在というやつでしょうか。 数日間の誤差であれば、帰国しなければならないのを「忘れていた」で済まないのでしょうかね?

  • 日本人がいない、もしくわ少ない中国の地方都市

    を探しています。 ただし条件があります。 中国では2週間に一回は他国へ出国してビザを更新しないと長期滞在はできないです。なので2週間に一回は他国に出国しないといけません。ですので比較的他国が近くて出入国手続きの際も日本人があまりいない所がいいです。そのような中国の都市はありますか? ※私は反日ではなくてただ数か月だけ日本人のいない環境に身を置いてみたいだけです。