• ベストアンサー

遠距離中の彼に会うために1ヶ月半

私には、海外滞在中に出会った彼がいます。お互い、将来のことを考えています。日本に帰国して3ヶ月経ちました。一ヶ月後に、彼に会いに行く予定です。しかし、彼は今、他国にいるため私は見知らぬ国に行くことになります。 彼の出身国なら、ちょっとした仕事もでき、友人もいるので不安もないのですが、、見知らぬ国に行くのに少々不安を感じます。 1、せっかく会うのだから、長期(1ヶ月)は一緒にいたい。 2、しかし、その1ヶ月私は何をすれば良いのか。 3、1ヶ月は長過ぎるのか?日本で仕事をし、将来の資金を貯めるべき?! 等々、色々考えてしまいます。 遠距離恋愛をし、恋人に会いに1ヶ月(以上)他国で生活された方は、不安とか有りませんでしたか?また、どのように、時間をつぶしていましたか? 不安の解消はどのようになされたのでしょうか? 様々な体験談などお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumomon7
回答No.2

同じように国境を越えた遠距離恋愛をしたものです。 自分の転職と彼のメキシコ出張が重なったので、3週間ほど予定を合わせて、彼の出張についていきました。(航空券もホテルも別で手配しましたが) ウィークデイの昼間は彼は仕事してましたので、私は、泊まりがけで他の都市に遊びに行ったり、ブラブラ観光したりしてました。 (これは、メキシコだったから、できたことかもしれません。。。それでも、やっぱりちょっと治安に不安があったので、夕方以降はホテルに戻ってました) 週末は、二人で楽しく過ごしました。 1、せっかく会うのだから、長期(1ヶ月)は一緒にいたい。 彼に会いに行くことだけを目的にすると、1か月も一緒にいるのは、互いに大変ではないかと思います。 1か月一緒にいるとすると、ほぼ同棲みたいな気分になりますよね。どちらにとっても母国ではないのなら、母国で同棲する以上にストレスがあるはずです。 (また、不吉なことを書いてしまって申し訳ありませんが、滞在中、二人の関係に万が一のことがあった場合、彼のことだけを考えてその国に行ってたとしたら、頼るものも目的も何もかも失うことになります。彼がいようがいまいが、ご自分を楽しませるために遊びに行くという気持ちでいたほうが良いと思います。その方が、その国についても下調べする気になれますし。) 2、しかし、その1ヶ月私は何をすれば良いのか。 彼に会いに行くのではなく、新しい国に行くという気持ちで、観光を楽しまれては?その方が彼も気楽なのでは? 1か月も時間があれば、友達も作れると思いますよ。 3、1ヶ月は長過ぎるのか?日本で仕事をし、将来の資金を貯めるべき?! 今、お仕事はされていないのでしょうか?また、お仕事を探すべきタイミングではないのでしょうか? 時間的に余裕があるならば、海外に1か月も滞在できるのは、大きなチャンスだと思いますよ。 彼が住んでいるならホテル代などを節約できるんですし。 日本で仕事持ってしまったら、1か月なんて遊べません。 せっかくのチャンスですから。 彼との時間はもちろん、一人の時間も確保して、ゆったりと楽しんでくださいね!

その他の回答 (1)

• donna13
回答No.1

かなりキツイ事を言わせていただきますね。 >2、しかし、その1ヶ月私は何をすれば良いのか。 この程度のことを自分で考え出せない人が、海外で長期滞在なんて止めておいた方がいいですよ。 見知らぬ国に行くんですよね? 不安なんですよね? 彼が24時間付きっきりでいてくれるなら、何のプランもなく行くのも良いでしょう。 でもそうでは無いのなら、彼がいない間何もすることがなく、不安を抱えてホームシックになるのが関の山です 一ヶ月行くなら行くで、彼と会うだけではなく、自分が成長出来る何かを見つける期間にしてはどうですか? 見知らぬ国に「彼に会いたい」だけで行くのは危険です。 その国の事を自分で調べてみましょう。 短期滞在型のカルチャースクール・語学学校など色々あるのでは? せっかくの一ヶ月を、彼がいない間の時間を「潰す」なんてもったいない。 「活用」してください。