• ベストアンサー

すぐ別れてしまいました…。

以前も質問させたいただいたことがあり、当時は片思いでしたが、 先日無事に付き合うことができました。 彼:29歳 私:21歳 きっかけは、私が一目惚れしてしまいアタックし、何度も『俺なんてやめた方がいいよ…』って言われながらも好きだったから連絡はお互い取っていてようやく付き合うことができたのです。 付き合う前から毎日電話とメールはしていましたし、付き合ってからはもっと電話もメールも増えるようになりました。 相手から連絡してくれる方が多かったです。 でも、彼はとてもワガママだし、甘えん坊だし、少し幼稚だなと思う部分もありました。 だけど好きだったから私は怒ることもなく接してきました。 しかし付き合って2週間が経過した先日、相手がいつも以上にとんでもなくワガママというか自由奔放な行動(長くなるので省略いたしますね。)をとってきて、その日に他で色々とつらいことがあって精神的に疲れていた私はいつものように接する事が出来ませんでした。 相手もそれに気づいたので話し合いをしていたんですが、だんだんエスカレートしてきたので私は結構怒ってしまったのです。 私、たまに自分でもおかしいと思うくらいに多重人格なところがあって、本当に怒ると覚えていないくらいヒステリックになってしまうのです。 そんな自分が嫌いだったので、いつも穏やかにいられるよう自分なりに努力はしてきましたが、 今回色々な要素が重なり、爆発してしまいました…。 本当に後悔しています。 もちろんそうなった原因を作ったのは彼だと本人も自覚して謝ってきましたが、どうしても私のそういう部分が怖くなってしまったらしく別れることになりました。 もうやり直すことは不可能なのでしょうか?? でも付き合う前から『もう俺たちは会わない方がいい』って突然言ってきたり(私は???でしたが。)、かと思えば数日後に別人のように『明日休みになったから会おう!』って言ってきたり。 付き合ってからも、デートの日に散々話し合って、明日早いから今日は早く帰る、という結論を出したはずなのに私が帰ってから『やっぱり戻ってきてほしい』と言ったり、そんな意味不明な部分が多いのです。 だから友達には『また数日後にケロッとして電話してくるよ』とか言われます。 私もそんな気は少しするのですが、何も来なかったら…って考えると不安で仕方ないのです。 彼は、昔の彼女には浮気されたり騙されたり、結構失敗が多かったようで私にも結構疑り深いというか、試してると感じる部分は多々ありました。 そんな変な人にすがるのはやめて早く他の人を見つけた方がいいのはわかっているのですが、どうしても諦めきれなくて。 ちなみに彼が近々仕事で使うものを預かっていて別れてからのメールの最後に『今度届けるよ』と書いたのですがその件には触れていませんでしたが、必ず返さないと彼は困るはずなのです…。 だから会う可能性はあります…。 自分の性格にひどく後悔しているとともに、 こういう男性に会ったことがないのでびっくりしています。 やはり私のこの性格がどうしても彼にとっては許せなかったのなら復活する方法はないでしょうか…。 何でもいいので意見もらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

付き合うまでに躊躇があって、尚且つ付き合いたてで生じてしまったトラブルであるが故に厳しいよね。 無理に先に進むよりも解消した方が早い。まだ先に進んでいない訳だから。貴方のその態度がたまたま、そうなっただけ、とは感じていないはずなんだよ、彼は。貴方の見えない内側の部分の突発性というか、鬱積した部分。それが一気に彼の前に現れたことで色々な意味で彼の目を覚ましてしまった。もちろん貴方がそういう態度をとってしまった事、そしてそれに至るまでの過程には貴方なりの懊悩があってね。 それは貴方の中ではどうしようもなかったのかもしれない。 ただ、受け止める彼にしたらさ、いきなりそういう豹変をされたら、今後貴方の背後のその影をうかがってしまう自分がいる。 そして彼が言った言葉。怖い。 まさにその見えない部分なんですよ。 貴方が表面的に優しく穏やかにすればするほど、その裏にある間逆の貴方が浮かんでくる。そういう貴方を一つの人間として受け止めるにはあまりにも関係性が乏しい。絆が少ない。それが付き合ったばかりの悲劇。もちろん彼自身が貴方のように自分の気持ちを抑えて、貴方の事を考えてやりなおそうとしてくれるかもしれない。それは分からない。 でも確実に彼の内側には貴方の暗い影が落ちている。 そういう関係性で果たして今後前向きに付き合っていけるのか? 貴方の性格が問題、という訳じゃないんです。 貴方と付き合うようになるまでの過程やタイミング、そしてそのトラブルの現れ方。それがやっぱり厳しい。復活というよりも、貴方をもっと他の部分も含めて大きく知ってもらえるような機会が無いと、彼の中に生まれた貴方に対するマイナスはなかなか拭えないんじゃないかな? そしてそれを傍で伝えていくのは難しいかも。やっぱり友達というお互いに干渉しあわない関係の中で、になってしまうかもしれないよね☆

その他の回答 (2)

• kanburu
回答No.3

>何度も『俺なんてやめた方がいいよ…』って言われながらも・・ 事前に警告があったのに。 口頭で事前警告があったならば良く聞くなりその内容をきちんと確かめましょう。

• rinarine
回答No.1

んー・・、その彼、他に彼女がいたりしません? いないとするならなおさら、そういう子どもっぽくてメンドクサイ(失礼)情緒不安定な彼は、一度嫌になったものは絶対受け入れられない と思います。 しいて言うならあなたが絶対服従で、超都合のいい女でいれば、もしかしたら付き合いが続くかもしれませんが、そんな不自然な付き合いをしてもどうなんでしょうね。 もしそれをやったら、それっていわゆる、ダメな男に尽くすダメ女ってやつですよ。 第三者としては、あなたが穏やかに怒る必要もなく過ごせる別の男性との出会いを祈ってしまいます・・。