• ベストアンサー

すぐ別れてしまいました…。

以前も質問させたいただいたことがあり、当時は片思いでしたが、 先日無事に付き合うことができました。 彼:29歳 私:21歳 きっかけは、私が一目惚れしてしまいアタックし、何度も『俺なんてやめた方がいいよ…』って言われながらも好きだったから連絡はお互い取っていてようやく付き合うことができたのです。 付き合う前から毎日電話とメールはしていましたし、付き合ってからはもっと電話もメールも増えるようになりました。 相手から連絡してくれる方が多かったです。 でも、彼はとてもワガママだし、甘えん坊だし、少し幼稚だなと思う部分もありました。 だけど好きだったから私は怒ることもなく接してきました。 しかし付き合って2週間が経過した先日、相手がいつも以上にとんでもなくワガママというか自由奔放な行動(長くなるので省略いたしますね。)をとってきて、その日に他で色々とつらいことがあって精神的に疲れていた私はいつものように接する事が出来ませんでした。 相手もそれに気づいたので話し合いをしていたんですが、だんだんエスカレートしてきたので私は結構怒ってしまったのです。 私、たまに自分でもおかしいと思うくらいに多重人格なところがあって、本当に怒ると覚えていないくらいヒステリックになってしまうのです。 そんな自分が嫌いだったので、いつも穏やかにいられるよう自分なりに努力はしてきましたが、 今回色々な要素が重なり、爆発してしまいました…。 本当に後悔しています。 もちろんそうなった原因を作ったのは彼だと本人も自覚して謝ってきましたが、どうしても私のそういう部分が怖くなってしまったらしく別れることになりました。 もうやり直すことは不可能なのでしょうか?? でも付き合う前から『もう俺たちは会わない方がいい』って突然言ってきたり(私は???でしたが。)、かと思えば数日後に別人のように『明日休みになったから会おう!』って言ってきたり。 付き合ってからも、デートの日に散々話し合って、明日早いから今日は早く帰る、という結論を出したはずなのに私が帰ってから『やっぱり戻ってきてほしい』と言ったり、そんな意味不明な部分が多いのです。 だから友達には『また数日後にケロッとして電話してくるよ』とか言われます。 私もそんな気は少しするのですが、何も来なかったら…って考えると不安で仕方ないのです。 彼は、昔の彼女には浮気されたり騙されたり、結構失敗が多かったようで私にも結構疑り深いというか、試してると感じる部分は多々ありました。 そんな変な人にすがるのはやめて早く他の人を見つけた方がいいのはわかっているのですが、どうしても諦めきれなくて。 ちなみに彼が近々仕事で使うものを預かっていて別れてからのメールの最後に『今度届けるよ』と書いたのですがその件には触れていませんでしたが、必ず返さないと彼は困るはずなのです…。 だから会う可能性はあります…。 自分の性格にひどく後悔しているとともに、 こういう男性に会ったことがないのでびっくりしています。 やはり私のこの性格がどうしても彼にとっては許せなかったのなら復活する方法はないでしょうか…。 何でもいいので意見もらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.2

付き合うまでに躊躇があって、尚且つ付き合いたてで生じてしまったトラブルであるが故に厳しいよね。 無理に先に進むよりも解消した方が早い。まだ先に進んでいない訳だから。貴方のその態度がたまたま、そうなっただけ、とは感じていないはずなんだよ、彼は。貴方の見えない内側の部分の突発性というか、鬱積した部分。それが一気に彼の前に現れたことで色々な意味で彼の目を覚ましてしまった。もちろん貴方がそういう態度をとってしまった事、そしてそれに至るまでの過程には貴方なりの懊悩があってね。 それは貴方の中ではどうしようもなかったのかもしれない。 ただ、受け止める彼にしたらさ、いきなりそういう豹変をされたら、今後貴方の背後のその影をうかがってしまう自分がいる。 そして彼が言った言葉。怖い。 まさにその見えない部分なんですよ。 貴方が表面的に優しく穏やかにすればするほど、その裏にある間逆の貴方が浮かんでくる。そういう貴方を一つの人間として受け止めるにはあまりにも関係性が乏しい。絆が少ない。それが付き合ったばかりの悲劇。もちろん彼自身が貴方のように自分の気持ちを抑えて、貴方の事を考えてやりなおそうとしてくれるかもしれない。それは分からない。 でも確実に彼の内側には貴方の暗い影が落ちている。 そういう関係性で果たして今後前向きに付き合っていけるのか? 貴方の性格が問題、という訳じゃないんです。 貴方と付き合うようになるまでの過程やタイミング、そしてそのトラブルの現れ方。それがやっぱり厳しい。復活というよりも、貴方をもっと他の部分も含めて大きく知ってもらえるような機会が無いと、彼の中に生まれた貴方に対するマイナスはなかなか拭えないんじゃないかな? そしてそれを傍で伝えていくのは難しいかも。やっぱり友達というお互いに干渉しあわない関係の中で、になってしまうかもしれないよね☆

その他の回答 (2)

  • kanburu
  • ベストアンサー率13% (118/865)
回答No.3

>何度も『俺なんてやめた方がいいよ…』って言われながらも・・ 事前に警告があったのに。 口頭で事前警告があったならば良く聞くなりその内容をきちんと確かめましょう。

  • rinarine
  • ベストアンサー率47% (17/36)
回答No.1

んー・・、その彼、他に彼女がいたりしません? いないとするならなおさら、そういう子どもっぽくてメンドクサイ(失礼)情緒不安定な彼は、一度嫌になったものは絶対受け入れられない と思います。 しいて言うならあなたが絶対服従で、超都合のいい女でいれば、もしかしたら付き合いが続くかもしれませんが、そんな不自然な付き合いをしてもどうなんでしょうね。 もしそれをやったら、それっていわゆる、ダメな男に尽くすダメ女ってやつですよ。 第三者としては、あなたが穏やかに怒る必要もなく過ごせる別の男性との出会いを祈ってしまいます・・。

関連するQ&A

  • 自分の恋愛の仕方で悩んでいます。

    閲覧頂きありがとうございます。 切実に悩んでおりますのでどうぞご意見をよろしくお願いします。 22歳、会社員女です。自分の恋愛の仕方について悩んでいます。 現在付き合っている人がいるのですが、わたしがワガママのせいか困らせてしまう事が多いです。 わたしは、好きになった人に依存してしまうタイプで、 その人がわたしの思い通りにならないとごねる→泣く→すぐ別れ話をするを繰り返してしまいます。 例えば先日の出来事なのですが、 彼と遊ぶ約束をしていた→遊ぶ前日になっても彼から明日のことについての連絡がこない→わたしとの約束楽しみじゃないのかな…→わたしから連絡するの悔しいから連絡しない!→結局我慢できず自分から少し怒った内容で連絡→「明日どこでもいいよ!」のメール→わたしとの約束なんてどうでもいいのかな…→どこでもいいと怒った口調で送る→彼からおこった?のメール ↑この後は、わたしがうんと返事をしたのですがそのあと一向に返事が返ってこず、不安?と怒り?からかたまらず自分から電話していましました。 そして、わたしばっか彼を好きで…とか、わたしの約束楽しみじゃないんだと電話と泣きながら訴え、そのあとは明日そんなに遊びたくないならやめにしようと言い、最終的には別れようと電話を切り、その後すぐ寂しくなって後悔してすぐ電話をかけ別れないと言う始末…。 わたしが電話で言っている間、最初は彼もそんなことないよと言ってくれていたのですがどんどんめんどくさくなったのか何も言わなくなり、別れようのところではわかったしか言いませんでした。 わたしの心境としましては、わたしを必要としてほしいという気持ちが強く、会いたいとか自分から行動してほしいと思ってそれがいつのまにか怒りに変わりあんなメールをしてしまいます。 そして、電話でもそんなことないよしか言わないで、会いたいよだとか別れたくないと言ってほしいがために自分から別れたいだのそんな言葉が出てしまうのだと思います。 けど最終的に、別れたくないを期待していたのに言ってくれず、別れたいと言った手前その場では取り消しにできず、電話を切ってから急に後悔をしすぐにかけなおし別れたくないと言う始末です。 彼はわたしのことを最後はちゃんと許してくれて、こんな私でも大事にしてくれています。 交際して2年たつのですが、今度彼が海外転勤になる際ついてきてほしいとも言われました。 しかし、わたしのこのワガママっぷりやすぐ泣く情緒不安定なこの性格のせいで頻繁に喧嘩しており、 わたしは本当にこのままでいいのかと悩んでおります…。 わたしも自分でこの性格をいけないと思っているし、こういうことをしてしまうたびにもうこういうことはやめようと思うのですが、いざ自分の思い通りにいかなくなる場面にくると感情のコントロールができずこういうふうになってしまうのです。 わたしはどうしたらいいでしょうか、どうすれば性格を変えられるのでしょうか。 もう嫉妬心や束縛心をもってしまう自分が大嫌いです。 辛口でいいのでアドバイス・お叱りのことばをお願いします。

  • 気を使いすぎ?気分屋な男性にはどうしたら・・・

    何度もこちらで、相談させていただいております。 またまた、ご意見いただけたらと思います。 片思いをしている男性なのですが、 掴み所がなく、自分の行動に自信がなくなってきてしまっています。 相手は31歳、私は25歳です。 中距離なので、まだ会った事はありません。 相手の仕事も忙しさが落ち着き、また連絡がくるようになったのですが、 忙しい中、何度も連絡しても迷惑かと思って、 新年の挨拶メール以外、連絡はやめようと思っていたと伝えると、 「いつも気をつかいすぎだよ~」 と言われてしまいました。 忙しい時期以外は、返事がなくても、1日一通メールを入れていたのですが、 忙しくなってからは、電話がくる事もなくなっていたので、 あまり連絡しすぎても……と、連絡がくるまで待とうとしていました。 私は気を許すとなると、ワガママになってしまう部分もあるので 「気を使うくらいじゃないと、ワガママになると思うから、それじゃ困りません?」 と伝えると 「気を使われてると、こちらも気を使っちゃうから、自然でいい。  めんどくさかったりしたら、その時はあまり反応しないだけだし(笑)」 ・・・というような返しでした。 いつも、相手の男性から、電話がくる形だったのですが 私からも相手の仕事が終わる頃に、電話を入れてみたのですが なかなか私からの電話がつながることは、少ないです; 男性は、自分のことを気分屋というくらいなので、 気分がのらないときは、電話を取らないものかもしれません。 そうなると、やはり向こうからの電話を待つ形が 一番二人のペースに合っているのでしょうか? 気分屋な男性に、気を使わないでと言われ、 どう動いていいものか、わからなくなってしまいました。 本当に気を使わずに・・・でいいのなら、もっと私からも電話をかけたり メールも気兼ねなく送りたい・・・と思ってしまいます。 (返事を催促したり、電話に出てほしい!などという言葉は、出さずにです) ご意見いただけると嬉しいです。

  • どうすればよいかわかりません(長文です)

    付き合って半年くらいの彼のことで相談です。彼は53歳、私は29歳です。 積極的な人ではないし、無口な人とはわかっていましたが、自分から連絡をまったくしない人なんです。一週間電話・メールが無いことは日常茶飯時です。 私がこれまで付き合った人はマメな人が多く、毎日電話やメールがくるのは当たり前でしたし、デートの約束も相手から、という受け身的な付き合いばかりでした。 今の彼が、本当に私のことを好きなのか不安になるので聞いてみたところ、1週間連絡しないのが放っておくこととは思ってない、好きじゃなければ会ったりしない、会うとかの具体的な内容のメール以外する意味がわからない、とのことでした。。。 年齢が離れているので、世代的なギャップがあるとは思うのですが、いつも不安になって仕方ありません。 先日、彼のお父様が亡くなられたのですが、そのときに彼から「逢いたい」と言われたときは、不謹慎ですが「想ってくれてるのかな」と感じました。 でも、やはりもともとの性格は変わらないので、相変わらず私を不安にさせます。(私が勝手に不安になっているのですが) ついに一昨日、「いつも不安。辛すぎるので別れよう」と一方的にメールを入れてしまいました。大好きなので本当は別れたくないんです。 その後、彼から返信はありません。四十九日もまだで実家に帰っているので出来ないかもしれませんが、まだお身内を亡くしたばかりで辛いときにそんなメールをしたことを後悔しています。 そこで昨日、「電話で話したいから、大丈夫な時間を教えて」とメールしましたが、まだ連絡は来ません。 ただ、付き合い続けても、たぶんいつも寂しい想いをすることは目にみえているし、かといって好きな気持ちを抑えることは出来ないし。。 いい大人なのに、自分がどうするべきかわからないのです。 決めるのは自分(もちろん相手の気持ちもあることですが)とはわかっているのですが、皆さんだったらどうしますか?

  • 不一致

    過去2回、性格の不一致で別れることになりました。大まかに言うと・・・、彼は「好きだったら直せる」で、私は「好きなら許せる」と言うことです。 前の人は本当に細かい人で、適当でおおざっぱな私とは合わない、と、破局するに至りました。次の人も細やかな人でしたが、彼は私のそんな面は、寛容で穏やかだと常々評価してくれていました。が、しかし結局、私のちょっとした気遣いのなさがやっぱり嫌だったようです。具体的には・・・、私が自分の用事を優先して電話を放っておいた、また、簡単なメールで済ませてしまった、からでした。彼は、「好きなら、電話がかかってくる可能性があるのに、電話を放っておけるはずがない」「好きなら、そんな簡単なメールで済ませられるはずがない」と言っていました。「好きなら、そういうところが直せるはず」ということです。努力するのですが、なかなかすぐに完璧と言う訳にはいきませんでした。 私は付き合い始めると、相手への想いがブレることはまずなくて、相手を信頼しようともします。信頼するからこそ安心感を覚え、その延長線上で、悠長な態度を取ってしまったりします。ちょっとしたわがままなら許してもらえるはずと思うのです。1か月でも1年でも、好きになって付き合い始めた/付き合い始めて好きになった、と言う事実が私には全てで、『好き』と言う感情が芽生えた時点でそれ以降、相手のことを全面的に受け入れるようになります。多少違うなと思うことがあっても、好きだから許せるのです。 十人十色、性格の不一致も当たり前だと思います。相当違っていると難しいとは思いますが、半年でも1年でも楽しく過ごせたとしたら、合う部分が十分あると思うのです。好きだけ、楽しいだけじゃダメなんでしょうか?みなさんはどうお考えになりますか?

  • わかりません。

    不倫をしていて 相手の家族に対する罪悪感に 悩んだりするのが嫌になり、もう会わないと伝えました。 相手からは、 条件付きなのにわがまま言ってるのは俺だから 悪いと思わないで、背負わないでほしい 俺にとっていなくなっていいことはないという結論。 充足感がぜんぜんちがう と言われました。ですが、決めたことだからと伝え 相手からも、まぁ色々がんばろーと返信があり 終わりにできたと思っていました。 ですが翌日、相手から連絡が入っていて 明日は○○(私の住んでいる近く)で仕事。 忙しいかな? 明日は朝方まで仕事。。と 次の日には、 おつかれさま。 こんな時間に仕事終わった。。 などいつもより明らかに元気がないアピールのメールが届きます。 これは一体どういった心境なのでしょうか? 私は、あれ終わりにしたはずなのにと思い よくわからず返さずに放置してしまっています。

  • 彼はどうして数秒で切るくせに電話してくるのか??

    連絡無精の彼(40代)のことで質問させて頂きます。 彼は基本、メールより電話派であまりメールはしません。 電話ができない時とか連絡のみの時はメールです。 でも、私からのメールは毎日でもして、と言います。 彼はメールよりは電話をしてくる方が多いのですが、 ほとんどは私がかけても出なくて、彼からの電話が多いです。 彼の仕事の時間が不規則なため、ほとんど仕事の合間に電話してきます。 でも電話ができない時は全くできないみたいです。 連絡無精なのはもう性格なので諦めてます。 ただ、彼の電話は、いつも本当に短くて、少し話すと「もう戻るね」と言って切られます。 私はいつももう少し話したいのに…と思いながら我慢して電話を切ります。 もっと分からないのが、たまに私が「もしもし?」と出ると「元気?」とだけ聞いて 「うん、元気だよ」と言うと「そう、じゃあね」というほんの数秒の電話。 それも深夜の時もあります。 私は電話って相手と話すために、(別に用がなくてもそれはいいんですが) かけるものだと思うのですが…。 彼のほんの数秒の電話って何のためにかけてくるのか分かりません。 私からすれば、「そう、じゃあね」と言われて 「え!ちょっと何それ…」と思う間に電話は切れてます。 電話してくれるだけでも嬉しいと思うのは思うのですが… あまりにも数秒の電話のときって、少し寂しく思うのは私のワガママでしょうか。 電話をかけて数秒で切る、という男性はいらっしゃいますか?? それはどうしてですか? 数秒しか話せないなら、電話する必要ないのではないでしょうか? 皆様のご意見をお願いいたします。

  • 喧嘩中、送るならどれがいいと思いますか?

    今婚約中の彼氏と喧嘩しています。 お互いが多分、このまま相手と結婚していいのかくらいの喧嘩をしたと思います。 もう一週間連絡をとっていません。 すごく悩んでいます。 実際年齢的にも、付き合いが長かったということとかも色々含め、別れるのは寂しいです。 でも、こんなふうに一週間も連絡も無く話し合いもできないタイプの相手なら結婚して何かあるたびこんな感じなんだろうなと思うと、何にも進まないししんどいだろうなとか考えて、バツがつかないうちに別れるべきなのかとかも考えます。 こちらも送ってはいませんが、1番最後のメールは私で終わっているので、一応は無視しているのはあちらでもあります。 正直すごく揺らいでいます。 明日になっても何もアクションがなければ、こちらから連絡をしようと思っているのですが、、 特に男性の方に聞きたいのですが、同じ状況で、どれだといいと思いますか? 彼の性格的には、こちらが謝れば絶対仲直りはできると思いますが、正直そういうところが不満というか、こちらが言えばやるけどあっちの意思が全然わかりません。 1.仲直りの4コマ漫画を送る 2.これからどうするの?と送る 3.別れたいなら別れよう。と送る 4.電話する どれがいいでしょうか... 喧嘩になったのは私が怒ったからでもあるのですが、喧嘩になった原因はあちらにある為、謝るというよりは、仲直りするなら4コマとかでおもしろめに送ろうとは思っています。 自分自身すごく波があり、明るい気持ちのときは1にしようかなと思ますが、 だんだん何故無視されてる私からアクションしなくちゃいけないのか、そもそもいつも話し合いもできない相手でいいのかとか、 いっそ別れようかとか思ったり、 相手はもし別れたいと思ってても別れようってきっぱり決めたり決断ができない性格なので、こちらから促してあげないと別れないとも思っていて、2.3の案もあります。 別れるにしたって後悔させてやりたいくらいの気持ちはあるので、 自分も嫌な奴にはなりたくないし、ストレスも溜めたくないのですが... 男性の方で、喧嘩中の彼女からくるならどんな連絡がよいですか?? 結婚を考え直してるくらいの相手だと思ってください。 上記以外でもあればご教授ください。

  • 相手の気持ちについて

    好きになった女性がいます。 先日、告白したのですがもう少し時間を下さいと言われ電話やメールは毎日やり取りしていてお互いが本音でいろいろな話しをしていました。 私がネガティブな性格なので相手の女性は 「私が支えるから」「気がついたらお互いが支えあえてる関係になりたいね」 などのメールをいつもくれます。 先日、私が仕事でミスをしてしまいお金が 必要になってしまいました。 彼女は普段から人にお金を貸したり借りたりは絶対にしないし嫌いだとも言っていました。ですが、私がお金が必要だと言うのを他から知りました。 「何故、私に言わないの?いくら?」こんな感じで言われて正直に金額を言うと明日渡すから取りに来てと言われ情けないのですが会って彼女から封筒を渡されました。 「中身確認した?」と聞かれましたがその場で確認するのは失礼なので確認せずに帰り、確認したところ私が言った金額よりかなり多く入っていました。 すぐに電話をかけて多く入っていたんだけどと伝えると「余裕があった方がいいでしょう」と言われました。 感謝の言葉を伝え電話を切り夜にメールしましたが返事はありません。 やはり、お金を借りた私は軽蔑されてしまったのでしょうか? 嫌われるくらいならお金を借りずにいた方がよかったと後悔しているのですが、、

  • 彼はどうして数秒で切るくせに電話してくるのか??

    連絡無精の彼(40代)のことで質問させて頂きます。 彼は基本、メールより電話派であまりメールはしません。 電話ができない時とか連絡のみの時はメールです。 でも、私からのメールは毎日でもして、と言います。 私は毎日なんてメールしません。 彼に言われて試みましたが、毎日なんて無理でした。(^_^;) 彼はメールよりは電話をしてくる方が多いのですが、 ほとんどは私がかけても出なくて、彼からの電話が多いです。 彼の仕事の時間が不規則なため、ほとんど仕事の合間に電話してきます。 でも電話ができない時は全くできないみたいです。 連絡無精なのはもう性格なので諦めてます。 ただ、彼の電話は、いつも本当に短くて、少し話すと「もう戻るね」と言って切られます。 私はいつももう少し話したいのに…と思いながら我慢して電話を切ります。 もっと分からないのが、たまに私が「もしもし?」と出ると 「元気?」とだけ聞いて「うん、元気だよ」と言うと 「そう、じゃあね」というほんの数秒の電話。 それも深夜の時もあります。 私は電話って相手と話すために、(別に用がなくてもそれはいいんですが) かけるものだと思うのですが…。 彼のほんの数秒の電話って何のためにかけてくるのか分かりません。 私からすれば、「そう、じゃあね」と言われて 「え!ちょっと何それ…」と思う間に電話は切れてます。 電話してくれるだけでも嬉しいと思うのは思うのですが… あまりにも数秒の電話のときって、少し寂しく思うのは私のワガママでしょうか。 電話をかけて数秒で切る、という男性はいらっしゃいますか?? それはどうしてですか? 数秒しか話せないなら、電話する必要ないのではないでしょうか? 皆様のご意見をお願いいたします。

  • クリスマスに好きな女性にはメールを送りますか?

    こんばんは。私(27歳)には好きな男性がいます。 その男性とは仲の良い友達といった感じなのですが、最近よく連絡をとるようになり、好きになってしまいました。 先日、自分に少しショックなことが起こった際に電話をしたら 『いつでもメールや電話をしてきていいよ』と言ってくれたり 先月、2人でカフェに行った後も、またお茶に行きたいと言ってくれました。 しかし、相手はただの友達に過ぎないと思っているでしょうし クリスマスにメールがないことがなんだか気になります。。(メールは23日に私が返信した状態で終わっています) もし、私のことが気になるのであればメールの1通くらいあってもいいのではと思うのはわがままですか? 彼の仕事はいつも9時ぐらいに終わっているようですし、メールも割りとすぐに返信をくれます。 これは脈が薄いと思ったほうが良いのでしょうか?考えすぎでしょうか?