付き合い続けるか迷っている彼氏の寡黙さについて

このQ&Aのポイント
  • 付き合って半年くらいの彼のことで相談です。彼は53歳、私は29歳です。積極的な人ではないし、無口な人とはわかっていましたが、自分から連絡をまったくしない人なんです。一週間電話・メールが無いことは日常茶飯時です。私がこれまで付き合った人はマメな人が多く、毎日電話やメールがくるのは当たり前でしたし、デートの約束も相手から、という受け身的な付き合いばかりでした。今の彼が、本当に私のことを好きなのか不安になるので聞いてみたところ、1週間連絡しないのが放っておくこととは思ってない、好きじゃなければ会ったりしない、会うとかの具体的な内容のメール以外する意味がわからない、とのことでした。
  • 先日、彼のお父様が亡くなられたのですが、そのときに彼から「逢いたい」と言われたときは、不謹慎ですが「想ってくれてるのかな」と感じました。でも、やはりもともとの性格は変わらないので、相変わらず私を不安にさせます。(私が勝手に不安になっているのですが)ついに一昨日、「いつも不安。辛すぎるので別れよう」と一方的にメールを入れてしまいました。大好きなので本当は別れたくないんです。その後、彼から返信はありません。四十九日もまだで実家に帰っているので出来ないかもしれませんが、まだお身内を亡くしたばかりで辛いときにそんなメールをしたことを後悔しています。そこで昨日、「電話で話したいから、大丈夫な時間を教えて」とメールしましたが、まだ連絡は来ません。
  • ただ、付き合い続けても、たぶんいつも寂しい想いをすることは目にみえているし、かといって好きな気持ちを抑えることは出来ないし。。いい大人なのに、自分がどうするべきかわからないのです。決めるのは自分(もちろん相手の気持ちもあることですが)とはわかっているのですが、皆さんだったらどうしますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

どうすればよいかわかりません(長文です)

付き合って半年くらいの彼のことで相談です。彼は53歳、私は29歳です。 積極的な人ではないし、無口な人とはわかっていましたが、自分から連絡をまったくしない人なんです。一週間電話・メールが無いことは日常茶飯時です。 私がこれまで付き合った人はマメな人が多く、毎日電話やメールがくるのは当たり前でしたし、デートの約束も相手から、という受け身的な付き合いばかりでした。 今の彼が、本当に私のことを好きなのか不安になるので聞いてみたところ、1週間連絡しないのが放っておくこととは思ってない、好きじゃなければ会ったりしない、会うとかの具体的な内容のメール以外する意味がわからない、とのことでした。。。 年齢が離れているので、世代的なギャップがあるとは思うのですが、いつも不安になって仕方ありません。 先日、彼のお父様が亡くなられたのですが、そのときに彼から「逢いたい」と言われたときは、不謹慎ですが「想ってくれてるのかな」と感じました。 でも、やはりもともとの性格は変わらないので、相変わらず私を不安にさせます。(私が勝手に不安になっているのですが) ついに一昨日、「いつも不安。辛すぎるので別れよう」と一方的にメールを入れてしまいました。大好きなので本当は別れたくないんです。 その後、彼から返信はありません。四十九日もまだで実家に帰っているので出来ないかもしれませんが、まだお身内を亡くしたばかりで辛いときにそんなメールをしたことを後悔しています。 そこで昨日、「電話で話したいから、大丈夫な時間を教えて」とメールしましたが、まだ連絡は来ません。 ただ、付き合い続けても、たぶんいつも寂しい想いをすることは目にみえているし、かといって好きな気持ちを抑えることは出来ないし。。 いい大人なのに、自分がどうするべきかわからないのです。 決めるのは自分(もちろん相手の気持ちもあることですが)とはわかっているのですが、皆さんだったらどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tokking
  • ベストアンサー率57% (408/707)
回答No.2

あくまでも参考程度にしかなりませんが。 私は40代半ばの♀、夫は51才です。 子供もいますが、離婚してた期間が10年ほどありまして 一昨年にまた同居を始めたという変わり種です。 質問者様の彼氏のこれまで、婚姻経験があるのか 子供がいるのか、独身で通したのか? が不明なのですが 年齢的に近しい私には、何となく彼の行動が理解できるのです。 まず‘メール’という媒体に関しての認識がかなり違う場合が 多いです。 よく、テレビを観ていると50代、60代の男性タレントさんが 若いコと頻繁にメールをしている♪って言っていますが、 実際の現実のその年代は「恋愛モードのメールってナニ !?」 みたいな。 これ、私の夫が言い切ったからだけでなく、独身時代(離婚中)にも感じてたことですね。 世代で言うと、男性のメールが当り前のツールになっているのは私くらいまで? もっと上(50代)になると、約束事などは必ず電話で確認しますね。 お付き合いしてる女性に「好きだよ」などと、もしも夫がしてたらちょっと引くかも。。。です。 差別するつもりはないのですが、自分と同じか年下の方だと恋愛でも何でも メールで済んでしまうけれど‘メールのない時代に生きた世代’は慣れることできないみたい、な。 夫自慢になってしまいますが、硬いお仕事というよりは、絶えず若い人と一緒の 柔らか系の仕事をしていますので、夫の携帯にはじゃんじゃんメールが入ります。 男も女の子も、悩みなどをメールで送ってきたり、、、が、返信などはしないで 緊急の場合のみ、電話でコールバックしてます。 どーしても「メールの意味がわかんねっ!」らしい、です。 きっと、質問者様の彼も20代の質問者様にそこまで好かれてるのですから 素敵な方なのでしょうね。 バブル期を経験している今ドキの40代後半~50代って、スマートです。 洗練されてます。お洒落だったりします。‘オヤジ’のイメージない人多いです。 でも‘昭和’の教えが身についてますので、こと女性に関しては真面目だったり 女性は守るもの、だったりの‘男気’がありますしね。 で、質問者様は今の彼氏とはどういうお付き合いがしたいのでしょうか? ‘今’1週間くらい連絡が途切れたりしたら「もうオシマイ」程度のカレシ? 29才、そろそろ所謂‘婚カツ’とかいう、薄っぺらなことをして結婚を急いでるのですか? それとも、出来ればもっと深く彼のことを知っていく大切な関係を築きたい? 大人目線・上から目線は、私が散々失敗したことからと思ってご容赦ですが、、、 毎日、電話とメールをくれる人、ガンガン誘ってくれる人、確かに安心できますけれど どーなんだろ? その程度で本当に相手と繋がってる‘つもり’になってただけのような、、、 時間の流れ、、、ある人には1時間が1日に感じたり、1週間なんて大したことじゃなかったり。 焦々してガツガツして相手と密になりたい!ってやってた恋愛って終わるのも早かったです。 質問文を読んでの私の感想は、彼は質問者様のことを大切に想っている。 「好きじゃなければ会ったりしない」の言葉に凝縮されているように思えます。 ただ、彼も自分の年齢と質問者様の年齢を考えると、若さゆえの突っ走りは出来ない。 質問者様に対して‘責任’が取れる心の準備が出来なければハンパなことはしてはいけない。 ここでそういう自制がきくのが、大人の男です。 おそらくお父様を亡くしてつい弱気になってしまった。質問者様に甘えてしまった。 (それは心の拠り所が質問者様だから) でも、そういう重圧を質問者様にかけてしまった自分を反省しているような感じ、でしょうか。 彼が今一歩踏み出せないのは、やはり質問者様の‘幼さ’ゆえではないでしょうか? 質問者様を傷つけない、という自信が持てない様子がうかがわれます。 彼に‘求める’ことばかりしているけれど、頑張って彼が何を望んでいるのか?も 想像してみませんか? たかがメールひとつで、浮き足立たれたり、寂しいと言われたり、ってどうなんだろ? 例えば、私の年齢になっていると肉親を亡くした直後に「逢いたい」と言われたら 何も言わずに彼の実家の近くまで足を運ぶでしょうか。 顔だけでも見て、お悔やみの言葉だけでもかけて、彼の様子を見てからその場を去るでしょうか。 後は、彼が落ち着くまで、、、待つでしょうかね。 老人臭くて陳腐なメロドラマ的なこと書いてるなーって自分でも思いますけれど(笑) ただ一つ、人を好きになる、この感情は年齢や世代には関係ないです。 付き合い方、コミュニケーションの取り方、がそれぞれ違うだけです。 うちの娘とほぼ同年齢の質問者様。若くて元気で可愛いはずの質問者様。 でも、そろそろ‘お子チャマ恋愛’の次に行く時期かも、ですね。 それなりに自立した女性、一人の時間を楽しめる女性、でもめーいっぱい甘えてくれる タイミングを知っている女性。 私は質問者様の年齢の戻っての思考は出来ませんが、私だったら、、、もっと緩やかに時間をかけて 彼のことを知っていきたい、です。 ‘別れ’のメールなどを送ってしまうのは、ご法度です。 全てのことが、メールひとつで済んでしまうことに慣れてしまっているのが怖い!と 痛感している今日この頃の、たくさん失敗した経験者です。 手書きの手紙、どうでしょう? 推敲できます。簡単にクリックひとつで終わったりしません。 彼の世代だと‘井上陽水さん’辺りを聴いてたのでは? 私はああいう世界を全く理解できませんでしたが、夫と再同居するようになり 初めて‘言葉’や‘相手を慮る’ということがどういうことなのか? 完全にわかったわけではないけれど、何となく、、、自分中心のせかせかした感が 相手をひどく傷つけたり、行き違いになったりするのかなぁ???などと考えるようになり、です。

punipunyo
質問者

お礼

tokkingさま、ご回答ありがとうございます。 実は先ほど、彼と会っていろいろ話をしてきました。私の彼を好きな気持ちに変わりはないので、「お互い無理しないでゆっくり付き合っていこう」ということになりました。 メール返信率100%ではありませんが、それでも彼の中では精一杯返信してるし、連絡も精一杯してるそうです(笑) tokkingさまのご回答、本当に胸に染み渡りました。まだまだ子供な私はこれから先も不安になることがあるかも知れません。そのとき、tokkingさまのご回答を繰り返し読ませていただこうと思います。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

貴女が送ったメールの返信はしてくれるんですよね。 貴女が不安に感じる理由は何なのでしょうか? 会う機会が少ない? 毎日連絡が無いと貴女に興味が無いのかと思ってしまう? 貴女から毎日連絡すると怒られるのでしょうか? 彼は単純に無駄な事はしない主義なのかもしれません。 付き合うきっかけは貴女からですか? いきなり別れるというメールを受け取って、彼もとまどっているかもしれません。(年齢差が24歳あると、彼もあまり積極的になれないのかもしれません) 電話に彼はでてくれないのでしょうか?

punipunyo
質問者

補足

・貴女が送ったメールの返信はしてくれるんですよね。 →私が送ったメールに対して返信の頻度は100%ではありません。 他愛も無い日常のメールには返信無し。 会うなどの具体的な用件、風邪引いた、怪我したなどのメールには返信くれます。すごく短いですが。 昨日私が大怪我をして、彼にメールをしたんです。そしたら一言「お大事に」とだけメールが来ました。一昨日の私の一方的な「別れよう」メールには何も触れず・・・ ・貴女が不安に感じる理由は何なのでしょうか? →・・そうですね、何で不安なんでしょう。。会う機会は少ないですし、 lupan344さんがおっしゃるように毎日連絡が無いと私に対して興味が無いとも思ってしまいます。 私が突然電話をしても、迷惑そうにしたことはありません。 ただ、お酒を飲まないと本当に無口な人なので、私の話をむこうはずっと聞いているか、笑ってるか、質問すれば答えるか・・だけです。 ・付き合うきっかけは貴女からですか? →相手から食事に誘われて、そこからの付き合いです。 ・電話に彼はでてくれないのでしょうか? →出てはくれると思います。 ただ、今は実家に帰ってるので電話をするのも迷惑かな・・と思い、していません。 文章がヘタなもので申し訳ありません。。

関連するQ&A

  • 長文です。。

    学生の男です。自分には好きな人がいて、自分は海外にいて、その人は日本にいます。その人が離れてから、2年間Eメールのやり取りをしています。といっても、三週間に一回ほど。実際相手が自分をどう思っているのか不安です。相手の人は、こちらの大学で知り合い、デートっぽいこともしました。その人は年上で会社で働いています。相手の電話番号は、知っていますが、いつもかける勇気がありません。時差の関係もあるし、今までいつもメールだったので、電話だとかなり勇気がいります。自分で書いていて、ほんとに自分が情けなくなりますが、もっといい関係にしたいです。今周りが全然見えていなくて、どうしたらいいのか聞きたくてここに投稿しました。電話をかけろと発破をかけてくれてもいいし、もうあきらめろといわれても構いません。第三者から観て、電話をしたほうがいいのでしょうか。

  • 25才女、何故うまくいかないのか…。(長文です)

    恋愛について非常に悩んでいます。相談に乗って下さい。 今年25才になる女です 私は高校の時に焦って付き合って失敗して、そのせいでHは絶対好きな人とすると心に誓いました。なのでまだ処女です。 それからの恋は失恋ばかりです。 10代では19才の時の恋が最後で、それ以降恋愛から遠ざかっていたのですが、最近メールから仲良く成った人と良い感じになりました。 向こう側からけっこうアプローチしてもらってこちらも気になって来てしまいました。よく女性を落とすために甘い言葉でくどく人がいると思うのですが、その人は3ケ月のほぼ毎日のメールのやり取りと、実際に会っての印象で、純粋にアタックしてきてくれてるのかなぁと私は感じました。 それから両思いになって(多分)カップルになれたのですが、相手が仕事で忙しくなったと一週間くらいメールも電話でも連絡がなくなりました。 待っていたのですが、不安になったので電話して、そのときは楽しく話して終わったのですが、また一週間くらい連絡がなくなりました。 毎日連絡を取っていたので何だか生活リズムが狂ったような感じがして非常に辛くて色々と不安に考えてしまい、何だか気持ちが沈んでしまっていました。 彼から1週間後、連絡があって嬉しかったのですが、その時のツライ精神状態をつい伝えてしまいました。彼は「連絡できなくてゴメン。でもそういう気持ちは素直に伝えてくれた方が良い」とポジティブな意見で返してくれました。私も辛かったとはいえ、悪い事言って傷つけてしまったなと思って何度も誤って、弁解しました。 その次の日に電話をしたのですが、留守電になりました。 その次の日には2回電話をしたのですがやはり留守電に転送されました。それから一週間、折り返しの連絡もなく、非常に辛くなって、メールを入れてみました。けど返信がありません。もう諦めの気持ちになって「理由だけ教えて欲しい」というメールを入れたのですが、やはり返信はなく、1ケ月がたちました。 今はだいぶ辛い気持ちは晴れて来たのですが、まだまだ思い出してしまいます。出会いもない環境で、次の恋を見つけたいのですが、もうメールでの出会いは懲り懲りです。 色々考えてしまいます。 一番重く考えてしまうのは、私が処女だから(それは伝えていて肯定的にとらえてくれたのですが)やっぱり面倒くさくなったのか…。 友人に相談したら、大抵「自分を大切にしなよ」という意見を返してくれるのですが(当の本人がいるわけですから当然ですが) 友人が30才の元カレに私のことを伝えたら、「30才で処女の子は抱けない」という意見が返って来たそうです。突き刺さる言葉でしたが、何だか相手の気持ちも分かります。 正直、この年で処女の自分が重いんです。ですが、元来真面目な性格なため好きでもない人とできるほど、器用でもなく…。 新しく好きな人や彼氏ができても自分が初めてである事を伝えた方が良いのでしょうか?今までは好きになってからその理由で引かれるのが嫌だったので好きな人には早めに言っていました。 ちなみに、こんなことを自分で書くのはどうかなと思うのですが、 周りからは「モテそう」とか「彼氏いそう」「かわいい」と言ってもらえます。↑上記で相談したメールの人も外見を褒めてくれたりしました。どちらかといえば派手な顔立ちで目力があるとも良く言われます。(けど恋愛はうまくいかないし、自分に自信が無くて、かわいいなんて、とても思えないのですが…) 性格は明るくて面白いと言われます。女性からの方が好かれやすいかもしれません。 ですが、どうも好きな人にはネガティブになってしまうようです。本当に自分でいいのか不安で不安でしかたないんです。 長々と書いてしまったのですが…。 ●男性が突然連絡取れなくなる理由は何なのでしょうか。 ●上記の彼はやはり面倒くさくなったのでしょうか。 ●25才で処女はやはりちょっと面倒くさくて引け目を感じてしまうものなのでしょうか。また、新しく好きな人ができたら言うべきなのでしょうか。 久々の恋だったので中々吹っ切れません。 ちょっと男性不振気味になっています。そしてますます自分に自信がなくなってしまいました。 「大切にしたい」とか色々と言ってくれたのに、出た行動が上記のような感じだったので、裏切られた感がものすごいんです。 男なんて落とすために使う言葉で、そんなものだと言われればそれまでなのですが、そんな人じゃないと思っていただけに、辛いです…。 男性を見る目がなかった自分にも凹みます。もう25才です。自分は自分だとも思いますが、若いとは言えない年です。周りには子供を産んでいる人もたくさんいます。 長文駄文ですみません、アドバイスなど色々意見を下さい。 宜しくお願いします。

  • わからないんです(長文)

    私はいま大学一年で、好きな人のことで悩んでいます(・・ *) 長文なんですが意見がほしいのでよければお願いします。 彼とは6月に、友達が他の大学の友達を集めて企画した合コンで、知り合いました 同じ一年生だけどひとつ年上です だから出会ってから5か月くらいです その日の帰り道みんなで駅に向かう時、話しかけてくれてふたりで話して その次の日くらいにメールをくれました。 (彼は他の子には自分からメールしてないことを後で知りました。あと合コンもお互い初めてでした) その時から1、2か月くらい頻繁にではないけどメールしました。 合コンの帰り道にふたりで話してから彼が気になっていて、また会いたいなと思っていたので 夏休みにご飯に誘いました。 その時は久しぶりに会うから楽しくすごせるか不安だったんですが、映画見たり食事したりして、いろんな話をしました その後もう一度私の方から誘って夏休みにもう一度会いました 2回ふたりで遊んで、彼といると安心するし楽しいしどきどきもするしもっと好きになりました。 それから彼は学校始まる前に足(靭帯)の手術で入院したりしたんですが それ位からメールも前より少なくなって、私からメールすることがほとんどでした その後ここ1ヶ月くらいは電話で2回話しました 電話で話したときは いつも通り優しいし長電話に付き合ってくれます。 でも 連絡をとるのはここ2か月はいつも私からなんです 好きな人には連絡とりたいと思うのが自然だと思うので、彼はもう私に興味がないのかなと思うんです。 共通の話題があまりないしメールもしにくいのは確かなんですけど 好きなら連絡しますよね。 お互いちがう県に住んでいて大学が違うので夏休み以来会っていません。 ほんとは10月にあった花火大会に行く約束をしたんですが 彼は足がまだ治らなかったので行けませんでした。 大学が違うと向こうは好きな子ができたのかもしれないとか不安になります。 彼の気持ちがわからないんです。 告白は会ってしたいので もう一回遊びにでかけて その時に彼の気持ちも聞きたいんですが ここ2、3週間電話やメールをしてなくて 誘うのが唐突かなぁと迷ってます(>_<) 彼の気持ちについてや、どう言って誘ったらいいかご意見くださると嬉しいです。 よろしくおねがいします。 最後までよんでくださりありがとうございました(*^^*)

  • (長文です)彼女に好きかわからないと言われました。

    はじめまして、彼女とのことについて質問させていただきます。 彼女がどう考えているのか、客観的見て助言していただけたら幸いです。 僕と彼女、付き合って約半年になります。 最初はお互い好き好きモード全開でしたが、最近僕の方が気持が強く温度差があるようには感じていました。 彼女は普段からと気分屋でとてもムラがあり、そしてわがままです。(それを含めて大好きですが。) 親しくない人には本当の自分を全く見せない性格です。 彼女は最近職場が変わり、休みも少なく疲れやストレスも相当あると思います。 ここ一カ月ほど、休みの日も会うのが少ししんどそうで(会ってしまえばいつも通りでしたが会話が弾まないことも)、気持ちが離れているのかなと感じることがありました。でも急に「好き!」ってメールが来たりすることも。。 最近どうしたのか電話した時に聞いたところ、「好きかどうかが分からない・・・自分がどうすればいいのか分からない」と言って泣かれました。 相当混乱しているように感じ、今答えを急いでも良くないと思い、「焦らないでいいから、ゆっくり落ち着いたらでいいからまた連絡ちょうだい」と言い、少し離れて様子を見守ることにしました。 数日後、電話が来て「声が聞きたくなった。でもまだどうしたいか分からない。申し訳ないけどもう少し待って」と言われました。 そして今週半ば、会いたいとメールが来て会い、今回の件について話し合いました。 嫌いではないが好きなのかが分からない。 僕がいなくなると寂しいし別れたくないから別れようって言えない。でも、自分が寂しくならないために別れたくないのかなって考え出すとまた頭の中がぐちゃぐちゃになる。 こんな関係を続けると僕が辛く申し訳なく思うから、別れた方がいいのかなとも思う。 今まで付き合ってきた人だと、気持ちが離れると連絡も一切取りたくなくなるし、どーでもよくなっちゃうのに、今回は自分から会いたいって言ったり、声聞きたくなったり、こういう気持ちになるのは初めてのことで余計どうすればいいのか分からない。 メールで好きと言ったことに対して嘘ではないし、ホントの気持ち。 自分のことをここまで理解してくれるのは僕くらいである。 もっと友達と遊びたい。 とのことでした。 彼女のことを考えず僕が寂いからって、いつも会おうと言ってたことに対してまず謝りました。 そして、彼女の気持ちに波があるのも知っているし、今マイナスの時に答えを焦って簡単に別れたら後悔する。別れたくないと言って関係を継続したいと伝えました。 彼女も分かってくれました。でも自分の気持ちがのらない時、またいやな思いをさせてしまうし連絡も取らないこともあると思う。って言われましたがそれも受け止めると言いました。 そして今に至ります。 僕は彼女が大好きですし、ここまで一緒にいたいと思える人は今までいませんでした。 どんなことも受け止めるつもりだし、支えていくつもりです。 でも、恥ずかしながら僕も夜一人で考えだすと、落ち込んで、不安になったり、本当はもう嫌われているのではないかと眠れなくなります。 この状況、もう少し待てばまた今までのように戻れるのでしょうか。 もっと自分を改善しなくてはいけないところあるのでしょうか。 男ならドンと構えていればいいものの、考え出すともうどうすればいいのか分からなく困り果ててます。 客観的に見て、前向きなご意見いただければありがたいです。よろしくお願い致します。

  • いきなりの電話はやめたほうがいい?

    メールのみでやりとりしている人がいます。 ここ2カ月は、相手からのメールはなくなり 私が出すとなにかしらの返事をくれると いったものでした。 そんな折、私が手術を受けることになり その人に不安いっぱいのメールを出すと 誰よりも心にくる励ましのメールを頂いて それが自分には本当に有り難くて 落ち着いた気持ちで手術に向かうことが出来、 無事退院へ向かっています。 退院したらメールより電話できちんと ありがとうが言いたいと思っていて 前もってメールで電話したいと言えば 恐らく断られると思うのでなんの前触れもなく 電話しようと思っています。それは 不快になってしまうものでしょうか 相手は多忙な人なので夜は11時ぐらいに かけようと思っているのですがこれも 不謹慎でしょうか? どうかご教示下さい。よろしくお願いします。

  • 別れた彼女とやり直す方法… 長文です

    5年付き合っていた彼女にフラれました。原因は親や他人に厳しく(冷たい?)よく文句を言う事なんです。(相手が確かに悪いのですが言い方がキツかったり、些細な事でも文句を言っちゃうんです) 婚約(指輪を渡したぐらい)していたので結婚してからが不安との事で別れました。 別れて「一人の時間ができて気持ち的に余裕(他人に文句を言ってケンカになるんじゃないかと不安だったみたいです)ができた、今は何も考えず一人でいたいの、会いたくなったら電話するから、もしその前に私よりいい人が出来たら、自分の勝手で別れているのだから、そっちに行ってもいいよ、でもこの先絶対にやり直せるとか期待もしないで、」と言ってきます。 自分は今でも好きと言う気持ちは変わらず、彼女も十分理解してくれています、だけど「今はその気持ちに応えられないから、その気持ちを押し付けられると悩んじゃうから押し付けないで」と言っています。 「嫌な所は直すよ、今は頑張って直してる」と自分は本気で言うんですが「そうカンタンには性格は変わらないよ、それに期待して裏切られると辛いし」と言っていました。 でも最近、嫌なところ(人に冷たい)は偶然入れたメールで「自分からそんな内容が聞けるとは思わずビックリしたと」言われ、少しは期待してくれてるのかな?とも思います。 そこで質問なんですが 1.どうしたらやり直す事は出来るのでしょうか? 2.自分から連絡を取るとしたら どの位の間隔、内容、方法 がベストでしょうか?彼女も自分が悩んでるんから連絡が無いのは心配は心配みたいです。 今はメールは週一、電話は週1から2週間に1度、1月ぐらい会ってはいません。電話すると(声を聞くと)やり直そうとか、どの位でやり直せる?とか我慢できず聞いてしまいます… やり直せないとか、あきらめろとかキツイ意見でも構いませんので御意見宜しくお願いします。

  • 復縁のために(長文です)

    長文です。 同じような質問を過去2度ほどさせていただきましたが、再度質問させていただきます。 1年半付き合った彼氏と距離を置いています。距離を置こうと言われたわけではなく、連絡したい時には連絡してもよいことになっていますし、会いたいときには時間を作ると言われています。 彼氏に新しく気になる人ができてしまい、私への好きの気持ちと新しく気になる人への気持ちを自分ではっきりさせたいと言われました。一度別れることになりましたが数日後に会って改めて話をして、彼も別れることを受け入れられず別れるのをやめて付き合いは続けることになりました。 しかしその後3日ほど他愛ないメールをして、それから2週間連絡を取っていません。 他愛ないメールというのも私からしたもので、それに対してはこれまで通りの返事が来ていました。 メールが途切れてから私も連絡を絶っているので全く連絡なしです。 彼の新しく気になる人といは共通の知人を通して、この2週間で彼がアプローチしていないことは確かです。 私からすれば2週間はとても長くつらいですが、彼を振り向かせるため、これからの自分のために今までの自分を振り返り自分を成長させるべく時間を使うようになって、それなりに充実した時間は過ごせています。 しかし2週間も連絡がないことはやはり不安です。復縁談を見る限りでは、一切連絡を絶って戻ってくるのを待つ方が効果的だと言われていますが、 1、このまま彼からの連絡を待った方がいいのでしょうか?それとも他愛ないメールを送ってもよいのでしょうか? 2、この2週間本当に彼が新しく気になる人へのアプローチをしていないとすれば、1人で考えてくれていると思うのですが、男性にはこのようなことは珍しくないのでしょうか? ちなみに彼が考えるという期間は期限を決めていません。 同じような経験のある方や男性の皆さん、どう思われますか?

  • もう無理でしょうか?長文です。

    もう無理でしょうか?長文です。  彼36歳、私29歳。彼とは1年3ヶ月付き合って、1週間前にケンカがキッカケで別れました。そのケンカの3ヶ月前から彼の仕事が変わったことから引っ越して同棲していました。 彼はもともと遊び人で有名だったので、付き合い当初から私は彼を信じきれず不安をぶつけては彼が説得、謝ってくれて。って繰り返しでした。私は完全に彼に甘えきっていました。彼には相当の我慢があったはずです。 私と付き合う前までの彼は、ほぼ10年間週末は彼女と会わずに毎週クラブに踊りに行ってるような人でした。でも私と付き合って初めて、週末はずっと一緒に過ごしていて、周りも彼自身もそんな気持ちになれた事にビックリしてたくらいです。クラブに行っても一緒に行ってたし、会わなかった週末はなかったです。車で1.5時間の距離に住んでますが、週に3日以上は一緒にいました。 こんなに好きなれて、こんなにずっと一緒にいたいと思ったのも言ったのも初めてって何度も言ってくれたし、彼の私に対する態度でそれが実感できていました。私も同じ気持ちで本当にラブラブでした。 でも、引っ越してから変わりました。ケンカしても、彼はすごくブチギレるようになりました。彼はブチギレたら止まりません。 GWに些細な事でケンカした時に荷物を持って出て行けと言われ、イヤだとすがったら意図的ではないですが家の階段から突き落とされてケガをしました。突き落とした後も心配どころか、大丈夫やろ早く出て行けと言われ、その対応にショックでもう本当に別れようと思い、荷物を持って出て行きました。 その後、2時間後に電話があり無視してたら何度も電話をかけてきました。次の日もかけてきたので出たら謝罪があり、戻ってきてほしいと言われ許しました。それから私はあんなことがあったから、もっと優しくしてほしかったのですが、同棲しだしてからの彼は冷たくなってスキンシップもHも減りました。 不安になって携帯を見ると、30件くらいメールを消してる痕跡があり、私は見た事は言えないし不安ばかりが募って彼にずっと疑いの態度で接していたと思います。一緒に住んでるのに居心地の悪い空間をずっと私が作ってたと思います。だから今思えば冷たくされて当然でした。 そんな自分にも限界でした。 別れと背中合わせで付き合ってたので1週間前のケンカをきっかけに私は荷物を持って家を出て行きました。それから一方的に別れのメールを送り、相手からのメールは受信拒否にしていました。着信拒否はしていません。でもその間彼から連絡はありませんでした。今までも彼から別れを告げてきた場合は連絡があるのですが、私から別れを告げた場合彼から連絡はありませんでした。 5日前に私の友達(共通)が彼に『本当に別れたの?』と電話したら、私に信用してもらえなかった不満や私の性格のキツさを延々2時間話してました。 その時は『今俺はとにかく怒ってる。今あいつと話したらまた仲直りしてヨリが戻ると思うけど、それじゃあかんと思う。俺が今日話した内容はあいつに言わないで欲しい。あいつに自分で気づいて欲しいから』とゆう事でした。 私達は何度か別れましたが、2日以上離れた事がありませんでした。今回は私からも連絡しないまま一週間離れ私はその1週間で自分と向き合い、彼はあんなに尽くしてくれたのにいかに自分勝手だったか、彼は疑われる事が大嫌いなのに、信じれずに一つ屋根の下でどれだけ居心地の悪い空気を作り上げてきたか、とても反省しました。もう本当に気持ちをリセットして何があっても彼を信じ抜いていこうと今更ですがそう思えたので、彼に電話をしたら着信拒否されてました。なので、メールで気持ちを伝えました。 『本当に悪かったです。気持ちを入れ替えてあなたを信じていきたい。自分勝手だけど、もう一度話を聞いてくれる気持ちが少しでもあるなら連絡ください。』といった内容で。 5時間後に返信がありました。 『今更何ですか?リセットしたいなら勝手にしてて下さい。俺はもう戻る気はありません。信用できません。俺の中でのお前はもう壊れました。受け入れて頑張って前に進んでください。さよなら。』と。 私は夜遅いのに家に会いに行きました。じゃあキレられて 『迷惑や!一度決めた俺の気持ちは変わることはない!今更遅いわ!俺を信じれんかった奴を信じられるか!もう好きじゃない。さっさと帰れ!』 とずっとこの調子だったので、帰ってきました。1週間もたったら怒りも治まってると思ってた私が甘かったです。私にはこの気持ちになれるまで1週間必要だったのですが、彼にはもう遅かったみたいです。本当に自分勝手なのもわかってます。 でももう一度変わった私を見てほしいです。 もう復縁の可能性はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • こんな状況で復縁てあるのでしょうか?(長文です)

    5月の中頃に振られてしまいました。 復縁を望んでいますが、難しいのでしょうか? 私が1年くらい片思いをして一回告白をしたのですが、そこまでの気持ちがなかったみたいと振られてしまいました。 それであきらめられないなぁっておもいつつも連絡などはしないでいたら、今年の頭に彼から「元々好意があって、ただ去年は色々あって忙しかったりして大変だった。落ち着いて考えてみた。もしまだ少しでも気持ちが残っていればつきあって欲しい」と言われ、つきあうことになりました。とてもうれしくて楽しくて。 ただ、私が相手よりも自分の気持ちが強くなることが怖くて自分を守ろうとしたことで「とても好きだ」っていう気持ちを素直に表現できなかったこと、いつもちょっと緊張して口数が少なくなってしまったことなどなどなど・・・とにかく壁を感じさせてしまったことであいての気持ちが少しづつ細くなってしまっていました。 ちょうど同じタイミングで彼の仕事がとても忙しくなり、あんまり会えなくなってしまって、私は不安になり、そんなこと言うつもりはなかったのになんとなく話は別れ話の方向へ。彼は気持ちが細くなっていたとは言え、分かれるつもりはなかったようなのですが・・・結局分かれることとなりました。 それからすごく反省しました。 いなくなって初めてちゃんと相手の存在の大きさに気づくなんて本当に遅いです。 別れたくなかったから1週間後くらいにもう一回だけ冷静になって話がしたいと伝え、あまり前向きな話は出来ないと思うと言われつつ一回あって話をしてもらいました。自分の悪かったところ、相手に嫌な思いをさせたことを直したい、やり直したい、と伝えましたが、話は平行線。「嫌いになった訳じゃない、好きだとも思うけど、それが恋愛感情なのか分からない。合わなかったのではないか。自分はいっかい気持ちが切れてしまうと戻ってこないんだ、この前別れ話をしたときに切れてしまったんだ」と言う話になり、深夜に。 結局寝不足だった彼は睡魔に勝てなくなってしまい、その日は一旦話をうちきりにしてまた後日はなそうと言うことになりました。 そのタイミングで私が実家に戻らなければ行けなかったため、彼の家ととても近所だった場所から少し離れた場所へ引っ越しました。 連絡をしないようにしようとしましたが、 お互いの友人の結婚式二次会の司会を頼まれていたこともあり、必要があるときは連絡を取り合っていました。その式が終わって解散になったあと、彼は仕事に戻っていきましたが寂しくて耐えられず、「さみしい」というメールを送ってしまいました。 返事は期待していなかったのですが返事が来て「さみしいか・・・そうだよね、だけどこればっかりはしかたがないのかなぁ」と。いい加減にしないと本当に相手の負担になってしまうし、区切りをつけたくて、自分で終えないと落ち着かないからメールするけど返信はいらないよ、と前置きを付け返信。ありがとうと言う気持ちを伝えました。結局意地になったのでしょうけどそのメールにも忙しくて疲れたよぉって返信が来ました。私が更に返信したら「早く寝ろ~」というメールが来て、それに「ホントにコレで最後ね、ありがとう」という私のメールで終わらせました。 それ以降は連絡をしていませんが、それまでにかなりすがったので相手は疲れ切っているかも知れません。 もう一回話そうって言うことも無かったことになっているかも知れませんが、いつはなせるの?って聞くのもやめようと思っています。(だけど連絡しなかったら、彼から連絡が来ることはないと思います) 前に進みたいけど彼以外の男性なんてまったく考えられません。 大丈夫、乗り越えられるって前向きになれるときと息が出来なくなるほどつらくなるときと波がすごくてしんどいです。 私が素直にしたかったけれど出来なかったことを考えると後悔だらけです。 彼はいまでもとても優しいけれど、心の中にはあっさりした部分も持っている人です。しかも同じ会社で働いているからこその優しさで、彼の態度が優しいことだけをみて期待を持ってはいけないと分かっています。 こんな状況では復縁なんて難しいかも知れません。 だけど望んでしまいます。 他を見て前へ進め、とよく言われますが・・・。 復縁なさった方のご意見など、伺いたいです。

  • どうしたらいいですか(>_<)長文です!

    いつもありがとうございます!彼氏との事なのですが。付き合って1年半、遠距離になって半年ですが。 彼は両親の事を考えて神戸に帰り、私は福岡です。 半年で3回会っています。彼氏はまめな人ではないですが、私が寂しがりなので毎日連絡をくれてました。 彼氏は神戸に戻ってバイトはしてますが、就職はしてません。本人が1番わかってるし、言われたくないようなので、軽くは言っても就職の事をきつくは言ってませんでしたが、半年、そろそろ自分の先もしっかり考えてほしいし、離れてて先が見えないのも不安という気持ちを伝えました、彼も時間が必要なようなので、1週間でじっくり考えると距離をおきました。彼は自分が言うのはおかしいけど寂しくなったらいつでも連絡していいからね。って最後に言ってました。 今3日目、彼がやっと真剣に自分の先を考えるようになってくれて嬉しいから、どんな答えでも、待って受け止めようと思いますが、今も話したいし、声が聞きたい。やっぱりここは連絡あるまで我慢しなきゃですよね?返事はいらないけどってメールとかもしないほうがいいんでしょうか? メールとかしたら、気持ち的に追い詰めるとかなるのでしょうか?