• 締切済み

お医者さんとの結婚

maritomikeの回答

回答No.9

う~ん 私の周りのというか近所の開業医の男の先生は奥様は看護師さんです。なんかそこは内科なのですがやはり両親とも医者で男の先生のお母様は未だ女医として働いています。けっこうお母様はきつい方ですがお嫁さんの看護師さんがよく尽くされていて病院内で看護師として走り回っています。本当に頑張りやさんだなぁって思います。やっぱり病院や開業医などのお医者さんの世界では看護師さんとか医療関係の専門職の方(例えば薬剤師とか→うちの母です(^_^;)すいません。。)でないとなかなか大変なんじゃないかなって思いますが..私はもともとOLだったので今まで好きになったヒトも全員会社員でしたが、う~んでも一時歯が悪くて入院して手術とかってことになって(+_+)入院しているときに優しい研修医の先生が居ましたが今はどうしていらっしゃるのでしょうか。確かに私は女子大でしたがよく歯医者さんの卵のかたたちのサ-クルとかに眼の色を変えて行っていた人とかも居ましたが、私にはよく分かりませんでした。。う~ん質問者さまがどうして医者と結婚をされたいのかというのは私には分かりませんが私はやはりお医者さんとかには看護師さんとかがあっていると思います。