• ベストアンサー

コード譜とダイヤグラムについて質問です

よく、コード譜とダイヤグラムが歌詞とともに表示されるサイトでギター演奏の練習をしています。 そこでよく思うことがあります。 上のサイトで演奏したい曲を検索すると歌詞がでてきますよね。 その歌詞の上にコードが表示されてますよね。それって、その歌詞に曲がきたらジャラーンって1回鳴らすものなのですか?それとも次のコードが来るまで連続で弾いているのでしょうか? 教えてください。

• eifos
  • お礼率60% (96/160)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiko3323
回答No.1

どちらでもOKですよ。 コード譜には、そこまで詳細に書かれてはいません、 オオカタのコード進行が書かれているだけですので、 元の曲を聴いて、マネするのもヨシ、 全然変えて、違う曲のように演奏するもヨシ、 貴方の弾きたい弾き方で良いです。 TAB譜面とか、バンドスコアなどを購入すると、 ストロークの回数や、弾きかたまで書いてあります、 完全にコピーしたいのなら、これらも良いと思います。

eifos
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですか。 では初心者なので1回ジャラーンって弾くやり方でやりますね