• ベストアンサー

紙テープの投げ方。

紙テープを投げるときは、テープの先を持ったまま投げるんですか? それとも先も一緒に投げてしまうんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

テープの先を持ったまま投げるんですよ。 そうすると、一直線に、テープが伸びるのです。 離してしまうと、単なるボールみたいで、紙も伸びなくきれいにもなりませんから・・・

その他の回答 (5)

noname#5835
noname#5835
回答No.6

さきほど回答させていただいた者ですがテープの巻き方についてはこちらのHPにとても詳しく、テープの巻き方講座というのがあります。参考にしてくださいね。

参考URL:
http://ayakohamada.com/
  • telescope
回答No.5

テープは芯を抜きます。 内側の端を持って投げます。 こうすると、途中で切れにくくなりますし万が一ひとに当たっても怪我をすることはありません。 また、内側からスムーズにほどけていくので、きれいな弧を描いて飛んでいきます。 芯をつけたまま、外側の端を持って投げると、途中で切れやすいばかりか、目に当たって怪我をすることがあります。 投げられたテープで怪我をした歌手も多いですよ。

• oktom
回答No.4

こんにちは、前二名の方に老婆心ながら、紙テープをな げる時は必ずテープの芯を抜いてから!これ、当た ると、結構痛いんで、エチケット&マナーとして、ネ。  

noname#5835
noname#5835
回答No.3

基本的に投げ方はみなさんが書いていらっしゃる方法でよいと思います。 つけたすとすれば、下からすくうように投げるとよく飛ぶと思います。 テープが投げたいところに届かないといやですからね・・・(^0^)

• babi
回答No.2

#1さんのおっしゃる通り端は持ったまま投げます。 ついでに投げるときにはテープの先を持った方を上、巻いてある方を下にして(つまり下回りで)投げます。 わかりづらくて申し訳ありません。