• ベストアンサー

アクリルに張った紙テープ

多分アクリルだと思います。 そこに 紙テープを張りました。 数年たってしまいましたが 紙テープを綺麗に剥がしたいのです。 これを 剥がす方法を 教えてください。

noname#108734

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

先ほどの私の回答で、説明不足がありましたので、補足します。 御免なさい。 >テープを剥がしたら、やわらかい布やティッシュなどで、傷をつけないようにこすると、糊もきれいに落ちると思います。 この時は、布やティシュに塗料用シンナーを浸してからこすって下さい。 宜しくお願い致します。

質問者

お礼

丁寧な ご回答ありがとうございました。 時間がかかって剥がれなくなった物なので ゆっくり試してみたいと思います。 

その他の回答 (3)

回答No.3

アクリル板に紙テープやセロテープを貼ると、剥がすのは注意が必要ですね。 ラッカーシンナーを使うと、アクリルの表面が解けて艶を失います。 私はそんな時、塗料用シンナーを使います。 粘着テープ剥がし というスプレーも、ホームセンターなどで市販されています。 紙テープならすぐに浸透して、糊が早く柔らかくなります。セロテープの場合は爪などで剥がしてからやるほうが早く、剥がれない場合は端から少しずつ糊を溶かしながらやる方法ですが時間がかかります。 テープを剥がしたら、やわらかい布やティッシュなどで、傷をつけないようにこすると、糊もきれいに落ちると思います。 この時、布等の同じ場所で何度もこすらず、頻繁にきれいな部分に変えながらこするのが良いでしょう。 やる前には見えないところでテストを、お忘れなく。

質問者

お礼

お礼が 遅くなりました 丁寧なご回答ありがとうございました。

noname#202168
noname#202168
回答No.2

フリース生地(濡らさずに乾いたままのフリース)でこすると取れるかもしれません。

質問者

お礼

早速試してみます。 身近な物で 綺麗になるなんて・・・ 有難うございました。

• DIooggooID
回答No.1

ご参考 http://www.toolfirst.jp/chishiki/hagashi.htm そこに張られている紙テープと同等のテープを用意して、いくつか溶剤を使用してお試しいただく方法が確実です。

質問者

お礼

検索画面ありがとうございました。 まず 試してみる事にします。