• ベストアンサー

恋人や、家族へ贈るプレゼントを探しています。

恋人や、家族へ贈るプレゼントを探しています。 何か特別感のあるものがいいのですが、例えば、その商品に対し 物語がついているものや歴史があるものがいいです。 物語とは、「この指輪を恋人同士がもつと幸せになれる」などといった ジンクス的なものです。 バックや靴でも、その相手の名前が彫れるとか、ようするに、世界に一つしかない 特別感のあるものを取り扱ってる商品が売られているサイト、お店があれば、 教えていただきたいです! よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eureka_7
  • ベストアンサー率36% (44/120)
回答No.1

ジンクスはピンとこなかったので(笑)名入れの 方向で探してみたところ、いくつか見つけましたので 参考までに…。 ↓グラスに文字が入れられます。 http://www.satoh-glass.com/britire.htm ↓香水のビンなど、いろんな物に名入れが出来ます。 http://www.5543.jp/ ↓オリジナルのジグソーパズルが作れます。 http://www.mokuson.net/puzzle.html ↓お名前を入れた詩の額が作れます。 http://namaenouta.jp/ ↓ZIPPOライターに刻印が出来ます。 http://www.kokuichikobo.com/28.html ↓その人を主人公にした絵本が作れます。 http://www.my-ehon.com/ ↓写真からオリジナルのフィギュアを作ってくれるそうです。 http://hwm8.gyao.ne.jp/allegronero/mousikomi.htm

noratyan5
質問者

お礼

お礼遅くなりました; たくさんの参考ページありがとうございます! マイ絵本とかおもしろそうですね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • icximatu
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.2

こんにちは。 最近私がはまっているものを紹介いたします。 特別なもの、ということですのでオリジナルで作ってもらえる香水はいかがでしょうか? 恋人さんへのプレゼントでしたら、幸せのレシピというパートナーフレグランスをお勧めします。 ひとりひとりの香りも素敵だけど、二人並んだ時絶妙な香りのハーモニーを奏でるフレグランスだそうです。 ネットでの注文は不安と思われるかもしれませんが、私や私の周りでは大好評でしたよ。 色々な質問に答え、しばらくするとレシピが送られてきます。 その中から嫌いな香りがあれば変更してもらい、送られてきた後も気に入らなければ送料は自分持ちですが変更してもらうことは可能だそうです。 大切な方を思い浮かべながら、その人に合うイメージで質問に答えてもいいのでは…と思います。 香水の名前も自分でつけれますので、大切な方のお名前を付けて世界でたった一つだけのオーダー香水を作ってはいかがでしょうか? お値段もお手頃ですし、お勧めです!!

参考URL:
http://www.ms-emotion.com/page_01.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人にプレゼントしほうが良い品物を教えて下さい

    ジンクスの話になってしまいますが、 恋人にプレゼントすると仲が深まる品物や逆に遠ざけてしまう品物があると聞きました。 例えば本をあげると良いとか、靴をあげるとその靴でどこかに行ってしまうので良くない・・・など。 そのような恋人へのプレゼントに関するジンクスをご存知でしたら教えてください。

  • 彼女へのプレゼントについて

    はじめまして。 いきなり質問で申し訳ないです。(^^; 12月末にクリスマスと付き合っている彼女の誕生日が来るのですが、プレゼントとして指輪を贈ろうと思っています。 付き合ってまだ2ヶ月ちょっとくらいしかたっていないですし、結婚指輪でも婚約指輪でもなく、単なる恋人としての指輪を贈りたいのですが、1万円以下くらいでどこか良い店のおススメなどありませんでしょうか? 助言をお願いいたします。

  • 結婚相手と恋人

    7月に入籍した妊婦です。 結婚相手と恋人の違いについて 悩んでいます。 それぞれに求めるものが違うというのは 分かります。 主人の話なのですが(どこまで本当のことかは疑問ですけど) 20代のころ8年付き合っていた女性がいたそうです。 30万するブランドのバッグをプレゼントしたと聞いたことがあります。そこまで 思い入れていたんだなぁと察しています。 付き合い初めのころは 連れて行ってくれるところは おしゃれなところとか 気の利いたところが多く プレゼントもシャネルの香水だったりでした。 私は どちらかというと ブランド品とか疎く 汚い店だからNGとかは全くなく 一緒にいることが嬉しいと思う方です。 お金で手に入るものよりも 気持ちを重視します。 北海道出身の彼は 私にジンギスカンを食べさせたくて お店を探していました。仕事中に通りかかったお店に連れて行って くれたのですが、大衆食堂のようなところで 衛生面も良くなく 安いけれど あまり美味しくない店でした。 帰り際、こんな店に連れてきたら 怒られてしまうと呟いていました。 私は 自分のために連れてきてくれたことが嬉しく 特に何も思わなかったのですが 誰に怒られるんだよって内心思いました。 彼の持っている時計とかは120万するものや 50マンするような時計だったり 外で会う時は それなりの見栄えでした。 でも、婚約して 部屋に行ってみると 外見とは全く違う生活が見えました。 結婚して通帳を預かり 過去の残高やどのように お金を使っていたのか 見えました。 30マンもするブランドバックをプレゼントしたのに 私との結婚&婚約指輪(プラチナの指輪)は割り勘だったなぁと気になってしまいました。 20代のころは それなりにお金もあったのかと思いますが・・・ ブランドバックがほしいわけではありません。 ただ、主人の思い入れ度合いの違いが気になっています。 前の彼女は長く付き合っていたそうですが 主人が嫌になってしまって 別れたそうです。 結婚相手と恋人では求めるものが違うと思うのですが でも、夢中になる度合いではどうなのだろうか・・・ 私は その人に勝っていないのではないのだろうか 30代半ばなので 結婚を焦って 私と結婚したのかななんて 悲しくなってしまっています。 旦那は初婚、私は離婚歴あり 子連れの再婚です。 新築の家も建て、近場ながら新婚旅行も行き 結婚式の代わりに写真を撮りました。 決して多くはない収入ですが そのお金で生活しています。 子どもがいなくて 働いている女性と結婚したら もっと生活も豊かだったと思います。 妊娠を機に専業主婦になった私は 毎日 冷凍食品を使わず 食事を手作りし お弁当を作り 夜は帰りが遅くても出迎えるようにしています。 夜 布団の中で お金はないけど幸せだなって呟いていたことがあります。薄型テレビがほしいと言っているのに 買えず (子どもが生まれるので)欲しいものも我慢  夜 お腹に手を当てては 話しかけ 動いていると 動いた!動いた!と言っています。 本当に幸せなのかなって思っています。 前の彼女の方が 思い入れの度合いが大きかったんじゃないのかなって 家をプレゼントって言われましたが 離婚をすれば 出ていくのは私と子供です。 プレゼントって分かれても返しませんよね? だからプレゼントじゃないじゃんと思っています。 皆さんは 結婚相手と恋人との違いって何ですか? また、思い入れの度合いは どちらが大きいですか? 

  • プレゼントの指輪はペアじゃないとだめ?

    クリスマスプレゼントの指輪はペアリングじゃないとだめですか? ペアだと高いから、その分、彼女の指輪に値段を欠けたいかなと思ったりします。 どうでしょうか? また、25,6の女性にプレゼントする値段の適正価格はどれぐらいですか? 自分では、4万ぐらいだと思ってるのですが・・。 指輪を買ったことが無いので、女性の方でいい指輪の店とか知っていたら店の名前を教えていただけませんか? 彼女は、ピンクゴールド系が好きみたいです・・。

  • 指輪の後にもらったプレゼント?

    彼から指輪をプレゼントしてもらった場合、 その次には何をプレゼントしてもらいましたか? もしくは、何をプレゼントしてもらいたいですか? クリスマスに彼からの初めてのプレゼントとして、 指輪をいただきました。 とても嬉しくて、左手の薬指に毎日つけています。 そして、クリスマスから1ヶ月も経たない間に、 私の誕生日がきてしまいます。 私としてはクリスマスの指輪が充分に高価なものだったので、 「誕生日プレゼントはいらないからね」と彼に伝えたのですが、 「初めて贈る誕生日プレゼントだから、 クリスマスとは別に贈らせて!」と言われてしまいました。 その気持ちはとても嬉しいのですが、 リクエストを聞かれて困っています・・・ (指輪は彼から提案してくれました) ネックレスは気に入っているものがありますし、 腕時計・ブレスレットは気持ち悪くてつけていられません。 ピアスは「高価な物に限って失くす」というジンクスがあり、 それは彼も知っているので対象外です。 バッグ・服・靴はそれなりに揃っています。 彼曰く、予算は10万円くらいで、 できれば「形として手元に残るもの」が良いみたいです。 ピンキーリングも考えたのですが、 私のサイズは1号以下なので、フルオーダーです・・・ 今から注文しても誕生日には確実に間に合いません。 かと言って、サイズ直しで1,2ヶ月待つのも・・・ ※もし「こんなものはどう?」的なアドバイスをいただける場合は、  彼からの希望もあるので、  「プレゼントを断る」「将来の為にその分を貯金する」  「普段行けない場所(レストラン・旅行)に行く」等は  はずしていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 初任給で家族へプレゼント

    こんにちは。 4月から入社した新社会人です。 20日に初給料が振り込まれるのですが、初任給はやはり親へのプレゼントにしたいと思っています。 けれど誕生日や母の日、父の日に物をプレゼントする事が多い上に、親に奢るという経験がないので、今回は食事に誘ってみたいと思っています。 ●一家4人で、3~4万程度を目安に、それ以下も可。 ●和食、フレンチ、イタリアン、中華、何でもいいのですが、変わった料理(クセのある料理)はイマイチ。 ●あまり高級感漂う感じではなく、楽しく会話ができるお店。 ●家族で行っても浮かないお店。 ●渋谷、三軒茶屋、六本木、表参道辺りか同じような交通の便がいい場所。 に当てはまるようなお店を探しています。 少し高いお店は親に連れて行ってもらったところばかりで、自分の知識は使えませんでした。 調べてもみたのですが、実際に行った方のアドバイスを聞きたくて書き込みました。 もしいいお店が見つからなかった時は何か物をプレゼントしようかとも思っているので、何かご提案があれば回答して頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • プレゼント

    来月、ライブに行くのでプレゼントを持って行きたいと思っています。 それでアーティストさんがHPで「私はトランプのついた商品アクセサリーが大好きで ネックレスや指輪は既に持っていて持っていないのはピアスくらい。 でもピアスは穴を開けていないので持っていてもしょうがないのだけれどね。」と言っていました。 この状況でコンプリートするためにピアスをプレゼントするのはおかしいでしょうか? 重なってもネックレスとかをプレゼントしてあげた方が喜ぶでしょうか? ちなみにアーティストさんとは普段からライブ以外でも交流があり名前と顔も知られている関係です。

  • 30代男性への時計か靴のプレゼント

    お世話になります。恋人へのプレゼントなのですが、 彼は私に内緒でプレゼントを決めてくれたようなので、私も買っていきたいな~と思っています。 ファッションはカジュアルな彼です・・・(ほぼ、ユニクロ、茶系な服が多いです) 時計か靴で予算は2~4万円で考えています。 要望を聞くと、時計は「ごっついの!クロノグラフとか!」と言ってました。 靴は皮っぽいスニーカーとかがいいかなと思っています。 (予算厳しいでしょうか・・・) いざ店に行っても、人気のブランドがぜんぜんわからなくて・・・ どうか教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 靴のプレゼント

    お付き合いしている40代の彼に靴をプレゼントしたいと思っています。 通勤用の革靴がボロボロなので、クリスマスか誕生日のプレゼントに考えています。 お祝いは一緒にやるので、プレゼントを2つ用意しようと思っています。 彼の誕生日は12月です。 ただ、私は彼の靴のサイズをしりません。 ですので、一緒に行きたい所なのですが、時間的に難しそうです。 そこで、靴用のギフト券みたいものがないか探しています。 とりあえず、お祝いする日にはそのギフト券を渡して、「今度一緒に選びに行こうね」という風にしたいと思っています。 私が調べた限りでは、20万円するお仕立券といのを見つけたのですが、そこまで出せません。 例えば、VISAとかJCBなどの商品券ではなく、「このお店しか使えないけど」というもので構いません。 この券があると、例えば2万円以内の靴と交換できます、みたいな利用券というかギフト券のようなものご存じないでしょうか? みなさまのお知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • 苦手なプレゼントを貰いそうで困っています。

    先日、バレンタインデーで恋人にプレゼントを渡しました。 そのお返しに、ホワイトデーに指輪を買ってくれているみたいなのですが、私が苦手なメーカーで購入したようです。 もらっても、私には似合わないメーカーなので、恥ずかしくてつけないと思いますし、使わないのに貰っても困るのですが、一生懸命考えてくれて買ってくれたので、どうしたらいいかわかりません。 一年も付き合っていて、好みをまったく理解してくれてなかったのもショックだったのですが、きっと「好みじゃないからつけない」と言ったら、相手もショックだと思います。 昨日買ったようなのですが、皆さんならどうしますか?友達は返品させたらどうかと言うのですが、そんな身勝手な理由ではお店の人も困ると思いますし。

専門家に質問してみよう