初任給で家族へプレゼントする方法

このQ&Aのポイント
  • 新社会人が初任給で家族へのプレゼントを考えています。家族との食事を楽しむため、和食やフレンチ、イタリアンなどのレストランを探しています。予算は3~4万円程度で、高級感はなく楽しい雰囲気のお店が理想です。渋谷や六本木などアクセスの良い場所がいいです。また、お店の選び方に迷っているので、アドバイスをいただけると助かります。
  • 初任給で家族へのプレゼントを考えていますが、どのようなプレゼントが喜ばれるか迷っています。以前は母の日や父の日に物をプレゼントしていましたが、親への奢りは経験がありません。今回は食事に誘ってみようと思っています。予算は3~4万円で、クセのない料理を提供するお店がいいです。渋谷や六本木、表参道など、アクセスの良い場所で家族で楽しく過ごせるお店を教えてください。
  • 新社会人の初任給で家族へのプレゼントを考えています。予算は3~4万円で、和食、フレンチ、イタリアンなどのレストランを探しています。クセのない料理で、高級感はなく楽しい雰囲気のお店が理想です。渋谷や六本木、表参道などのアクセスの良い場所で、家族で楽しく食事を楽しめるお店を教えてください。また、プレゼントができない場合は何かアイデアがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

初任給で家族へプレゼント

こんにちは。 4月から入社した新社会人です。 20日に初給料が振り込まれるのですが、初任給はやはり親へのプレゼントにしたいと思っています。 けれど誕生日や母の日、父の日に物をプレゼントする事が多い上に、親に奢るという経験がないので、今回は食事に誘ってみたいと思っています。 ●一家4人で、3~4万程度を目安に、それ以下も可。 ●和食、フレンチ、イタリアン、中華、何でもいいのですが、変わった料理(クセのある料理)はイマイチ。 ●あまり高級感漂う感じではなく、楽しく会話ができるお店。 ●家族で行っても浮かないお店。 ●渋谷、三軒茶屋、六本木、表参道辺りか同じような交通の便がいい場所。 に当てはまるようなお店を探しています。 少し高いお店は親に連れて行ってもらったところばかりで、自分の知識は使えませんでした。 調べてもみたのですが、実際に行った方のアドバイスを聞きたくて書き込みました。 もしいいお店が見つからなかった時は何か物をプレゼントしようかとも思っているので、何かご提案があれば回答して頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bouk
回答No.1

三軒茶屋のキャロットタワー26階『レストラン・スカイキャロット』はいかがでしょう。 駅から近く、家族で来られている方も多いので肩もこらず、値段も手頃。 窓際の席は禁煙席になりますが、夜景がきれいですよ。 http://www.skycarrot.co.jp/index.htm

Chococo6
質問者

お礼

そういえばキャロットタワーの中にも食事できるところがあるんですね。 よく利用するのですが、食事に出かけたことは無かったので思いつきませんでした。 お値段もわりと低めなようなので、一緒に何かプレゼントする事も出来そうです。 とても助かりました。ご回答ありがとうございました。