• ベストアンサー

個人主義について書かれた本を探しています。

学校の課題のレポートで、個人主義や、集団の中での個人の生き方について、書こうと思っています。そのため参考となる本を探しています。そのレポートの参考文献とする本は、全て1970年以前に、出版されたものでなくてはいけません。夏目漱石の『私の個人主義』を読んだので、後もう1,2冊良い本を探しているのですが、ご存じの方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79946
noname#79946
回答No.1

社会学者 作田啓一氏の「個人主義の運命」を読みました。 たしか岩波新書だったと思います。ご参考まで。