• 締切済み

IllustratorCS2がアンインストールできない

IllustratorCS2をアンインストールして、インストールしなおしているのですが、 アンインストールができていないようです。 AdobeのHPにある通り、illustratorCS2のフォルダを削除し、Preferencesの中にある「Adobe Illustrator CS2 設定」フォルダも削除しましたが、 新たにCDを入れてインストールしようとしてもIllustratorCS2がまだインストールされているためインストールが続行できない、となっています。 PhotoshopCS2はこの方法でアンインストールと再インストールができたのですが、IllustratorCS2だけ何故このようになるのかがわかりません。 IllustratorCS2と名のつくフォルダは検索をかけて全て削除しましたが、依然インストールができません。ライセンス等はきちんとやっています。何のファイルが引っかかっているのかがわかりません。もはやソフトは消えている、インストールもできないので起動できなくて困っています。 原因の分かる方宜しくお願いします。

みんなの回答

• ohg-jiya
回答No.1

Adobeの公式見解では、同一マシンへの再インストはライセンス転送なしでできるとありますが、電話問い合わせをすると転送した後再インスト、改めてライセンス認証をする手順を推奨してきます。 これは普通のアンインスト、再インストでトラブルが起きているからではないかと思われます。直接アドビサポートで善後策を聞いた方が手っ取り早いのではないでしょうか。

nina1313am
質問者

お礼

やっぱりそうですよね、ありがとうございました、そうします。