イラストレータ10が起動しない!

このQ&Aのポイント
  • macG3 OS9.2でイラストレータ10を使用中に突然起動できなくなった。
  • 再インストールや設定の初期化などの対応を試したが解決しない。
  • 助けが必要。
回答を見る
  • ベストアンサー

イラストレータ10が起動しません(><;)

macG3 OS9.2にて、普通にイラストレータ10を使用していましたが、急に起動中、初期設定の読み込みのところでフリーズするようになりました。 一度アンインストールして再度インストールして復活したのですが、その後すぐに同じように起動しなくなりました。 ・PRAMクリア ・Preferences削除 ・フォント削除 ・システムフォルダ/Application Support/Adobe/webフォルダ削除→Adobe Online を再インストール ・初期設定削除 以上のことは試しましたが、一向に直りません。手順が悪かったということもあるかもしれません。どなたか助けて下さい。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maremare
回答No.1

Adobeのサイトに書かれている手順は一通りお試しのようですね。 以下の手順はやりましたか? ●メモリの割り当てを増やす ●念のため、仮想記憶ディスク使用が可能になるよう、  ハードディスクの残り容量を減らす ●セレクタでプリンタドライバを選択してから起動する  (プリント使用しなくても、仮想プリンタドライバを作成して選択する)

yuka_ni
質問者

お礼

自分でいじってみたら起動できました!! ありがとうございます!! セレクタで選んでいたドライバがエラーメッセージが出ていたので、もしやと思ったらその通りです!! 本当にありがとうございました!!

yuka_ni
質問者

補足

ありがとうございます。やってみます。 メモリの割り当ては数字でどのくらいまで入れていいものなのでしょうか? 仮想プリンタドライバの作り方も教えていただけると助かります。 初歩的なことを伺ってすみません。