• 締切済み

第二次世界大戦後の日本について

第二次世界大戦後日本では高度経済成長、オイルショック以外で どのような事が起こりましたか? 年代順に教えてください。

• yntxg
  • お礼率8% (3/34)
  • 歴史

みんなの回答

• suizei
回答No.4

プロ野球の復活 早慶六連戦 三沢高校の延長再試合 王選手が756号ホームランを打つ 桑田・清原の活躍 イチロー大リーグで200本安打

回答No.3

朝鮮戦争特需景気 安保闘争 学生運動 東京オリンピック 大阪万博 下山総裁事件 出稼ぎ労働者問題 ひっくるめて言えば、高度経済成長が、日本史の中でも特筆する出来事である。社会変貌がかつての歴史上経験しなかった急激なものであった。

noname#125540
noname#125540
回答No.2

年表か何かを見たほうが早いんじゃないかな? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%A6%E5%BE%8C http://shouwashi.com/ どれが重要かは自分で調べてみてください。 学校の課題や宿題だったら丸投げ質問禁止です。 ここで質問するより、教科書や図録を見たほうが早いと思うんだけど。 -------------- 投稿できない内容 何らかの課題やレポートのテーマを記載し、ご自分の判断や不明点の説明 もなく回答のみを求める質問は、マナー違反であり課題内容を転載してい るものは著作権の侵害となりますため質問削除となります。こういった質 問対し回答する事も規約違反となりますのでご注意をお願いいたします。 ---------------

• buchi-dog
回答No.1

起きたことが多すぎて、全角800字どころか8万字(原稿用紙400枚)でようやく「第二次大戦終結から2009年までの日本についての概説」を書けるくらいです。 学校の図書館で地道に調べて下さい。

yntxg
質問者

補足

回答ありがとうございます。 有名な出来事だけでいいんで 5つぐらい教えてもらえますか?