• 締切済み

上の立場から下の立場への連絡の仕方

mickmick2の回答

• mickmick2
回答No.1

こんにちは。 愚直であり潔癖な性格なようですね。 わたしも似たようなところがあります。 何事にも納得しながら進みたいものです。 ところで、AさんとBさんは会社がわかっていませんね。 会社ではやっていけない!と言われたようですが、 会社にはmaumyauさんのような意見の持ち主もいるのです。 統括する立場の人間としては失格です。 そもそも、なぜ定量的ないし定性的な目標を立てずに、 思いつきで物事を決めるのでしょうか。 あんまり意味がないかな?と思ったからの ”あんまり””かな””思った”と抽象的な 言葉のオンパレードです。 そもそもどれくらいの効果を期待していたのか、 実際の効果はどれほどだったのか、何もわからず、 思いつきかつ周知しないまま方針転換。 不思議な人達です。 ちなみに、わたしのところでは、15人でしたら、 トップ:1名 リーダー:3名 メンバー:11名 となります。 トップとリーダーの話し合いで方針を決めますが、 意図と定めた目標値はメンバーに伝えます。 メンバーが納得できない場合、そのメンバーの意見を 吸い上げることもあります。 ある期間で効果を測定し改善すべきところは改善します。 この結果もメンバーに連絡します。 貴社においてはmaumyauさんはマイノリティーかもしれませんが、 どこの企業もPDCAや報・連・相の文化は根付いており、 世間的には決してマイノリティーではありません。 自身を持って下さいね。