otomesukeのプロフィール

@otomesuke otomesuke
ありがとう数91
質問数2
回答数114
ベストアンサー数
27
ベストアンサー率
46%
お礼率
100%

  • 登録日2008/10/07
  • 性別男性
  • 白人男性と結婚することはそんなに凄いですか?

    日本女性にとって白人男性と結婚することは、故郷に錦を飾るすごいことなんでしょうか? ある海外在住の日本人女性の回答者がその様に回答していましたが、白人男性と結婚できたことってそんなにすごいことなんでしょうか?ステータスなんでしょうか?

  • 彼女と別れるべきか‥

    別れを決断できません。 付き合って約一年になる彼女が居ます。 両方とも20代後半です。 彼女とは付き合ってからすぐ結婚の話が出てきていて、僕も結婚しても良いと思っていました。しかし、最近になって僕の気持ちに揺らぎが生じてきてしまっています。 彼女は喜怒哀楽が激しい性格で、愛してくれている感情はとても強く伝わってきて、それは嬉しいです。しかし、彼女がイライラしている時には些細なことでも怒り出したりしてきます。そこも分かった上でお付き合いを続けてきましたが、最近それに疲れるようになってきてしまいました。さらに、遠距離で付き合っていることもあり、毎日電話をしています。それ自体は良いのですが、毎回3時間近く電話をするため、それにも疲れてきてしまいました。女性は感情の起伏が豊かなので、これぐらいは我慢して付き合うべきなのでしょうか。それとも別れを切り出すべきでしょうか。 結婚の話もかなりしてしまっていることや、普通にしてる時の彼女は好きなため、別れを決断してしまった時に後悔するのでは等々と考えてしまい、なかなか決断できません。 こういう時に皆様ならどう考えるか教えてほしいです。

  • 男性の心理が分からない

    仕事で知り合った男性で約2か月会っていない人から突然遊び行かないかとLINEが来ました。 もともと一緒に働いていた時はプライベートのLINEはした事がなく初めて連絡が来ました。 急な誘いで予定もあったので最初は断ったのですがまた別の日にLINEが来てその日はたまたま予定が何も無かったので遊ぶ事になりました。 夜からだったのですがドライブしてご飯に行きホテルに行きたいと言われ私はそんな気は無かったので断ると相手も無理にはしたくないからまた次会ったら考えててと言われ、それと同時に近々引越しするからもう次は無いかもねと一緒に言われて私も彼の事が人としては好きだったのでもう会えないかもと思いホテルに行ってしまいました。 そしてしてしまったのですが相手からしたいと言って来たのにすぐにやめてしまいました。 私が合わなかったのかな?違ったのかな?とそこもよく分からないです。 終わった後はこれからの自分の事とか将来の目標の話などを向こうはしてきました。 私は色々話しているうちに彼の事が少し気になりかけてしまっているのですが相手はどうも思って無くただ遊べる相手が欲しかったのでしょうか?

  • 幸せになることが復讐

    幸せになることが復讐 よく復讐したいと言うと、幸せになることが復讐だよと言われます。質問箱でも言われました。 ですので、幸せになろうと思います。どうすれば幸せになれますか?

  • 夫が海外の飲み屋の女とLINE

    お恥ずかしながら意見お聞かせ下さい。 夫が海外赴任した際に、飲み屋の女の人とLINEを交換したみたいです。国はベトナム、もう海外赴任から帰ってきています。現地に居た際は、ずいぶんと通いつめた様です。 帰ってきて1ヶ月、未だにLINEは続いています。「不安になるからやめて欲しいな」とやんわり伝えましたがやめないの一点ばり。 「寂しい」とか「会いたい」とか入れてるのを見てしまいました。夫自身はもうLINEなんかしていないと嘘をつきます。 からだの関係は無い(夫はチキンなので、病気が怖いから)と言いますので、そこは信じております。 このまま我慢して見過ごしておけば万事解決になるのかな、、、と解ってはいるのですが、このモヤモヤした気持ちをどうにかしたいです。 我慢していつも通り、明るく笑顔で接しておくのが良いでしょうか。 こんなことで離婚を持ち出すには馬鹿げてますよね。 この問題がきっかけで2度すごい喧嘩をして、モラハラチックな夫を垣間見たのも少しショックです。具体的には関係ないことを子どもたち前で私を責める。テレビを壊す。謝らない。無視する。ご飯を食べない。等々です。 別れてしまうのが楽なのか、夫の気持ちを取り戻す方が良いのか、、、解らなくなってしまっているのが本当です。 どなたでも構いません。経験がある方、気持ちの散らし方、アドバイスありましたらお願い致します。