• 締切済み

少しは気になってもらえてるのでしょうか?

いつもお世話になっております。 私は今、大学四年の女です。サークルに入ってるのですが、今他大学の三年の後輩の事が気になっています。 外見が爽やかでかっこよく、普段かっこいいとか思わない私がかっこいいと思った相手で、 初めの頃は「かっこいいね~」と言っていじっていたのですが、 段々外見だけでなく、彼の内面に惹かれるようになってしまいました。 でも、日ごろからそういう態度を取ってきてしまったせいで(「からかわないで下さい!」などといつも言われます/苦笑)、どうしていいか分かりません。 今月の10日の飲み会の時にメアドを聞き、その日は駅まで送ってもらったのでお礼のメールをし、それから週1,2回メールを送っています。 他の子とどんな風にメールをしているのか判らないのですが、 私からメールをしている割に大概「~なんですか?」とか質問が混ざったメールが返ってきて、彼は今テストと課題で忙しいのにきちんとメールを返してくれます。 少しは興味を持って貰えてるのかな?と想いたいのですが、 自分が先輩なので気を遣ってくれてるのかな・・・とか思ってしまいます。 彼は割りと他人に対して壁を作る・・・というか用心深い子です。 私が彼の立場だったら自分の事を「可愛い可愛い」と言ってくる相手からメールが来たりしても その気がなかったらメールを続けたいとは思わないのですが、男性はどうなんでしょうか? 彼のテストが終わったら食事にでも誘いたいと思っているので、 どんな風に誘うと怪しくない(笑)かアドバイスいただけると嬉しいです! お願いします!!

みんなの回答

• blazin
回答No.1

からかわないで、と言う言葉には貴方の全体的な印象も含まれている可能性があるよね。直ぐに可愛い可愛いとかチヤホヤしてくる割と異性関係には軽めの印象。それに対して彼は彼なりに先輩として貴方にはある意味安心感もあって、気さくに接してきたり、メールも返してくる。 素朴に質問とかが出来るなら尚更ね。 ただ、それが異性として捉えているか?と言えば、微妙だね。 彼は壁を作るタイプと貴方が分析するなら、彼は壁の向こうから 自分が良いと思った人にしか自分からは発信しない。 彼の発信が彼からのものなのか、貴方から来るから返すものなのか。 それはちょっと分からないけどね。 まだ関係が出来上がってない状態であれば、これからその彼の壁を壊すと言うよりも、自然になくしていけるような感覚を貴方が与えることが出来ればチャンスはあるかもね。ただあまりあれこれいったりアプローチは今の時点では微妙かと☆

kaedeyayoi
質問者

お礼

なるほど・・・。 メールは私からするのですけど、なんて送っていいか悩んでペットの 写メとか話題になるかな?と思うモノをとりあえず写メで送ったりしてます。 その話からどんどん派生していく感じです。 普段話してる時、軽い感じに思われてるかな?と自分でも思っていたのでメールでは普段言うような冗談は言わない事にしています。 焦りは禁物!ってことですよね?焦らないでゆっくりいきたいと想います! アドバイスありがとうございました!!