• 締切済み

少しは気になってもらえてるのでしょうか?

いつもお世話になっております。 私は今、大学四年の女です。サークルに入ってるのですが、今他大学の三年の後輩の事が気になっています。 外見が爽やかでかっこよく、普段かっこいいとか思わない私がかっこいいと思った相手で、 初めの頃は「かっこいいね~」と言っていじっていたのですが、 段々外見だけでなく、彼の内面に惹かれるようになってしまいました。 でも、日ごろからそういう態度を取ってきてしまったせいで(「からかわないで下さい!」などといつも言われます/苦笑)、どうしていいか分かりません。 今月の10日の飲み会の時にメアドを聞き、その日は駅まで送ってもらったのでお礼のメールをし、それから週1,2回メールを送っています。 他の子とどんな風にメールをしているのか判らないのですが、 私からメールをしている割に大概「~なんですか?」とか質問が混ざったメールが返ってきて、彼は今テストと課題で忙しいのにきちんとメールを返してくれます。 少しは興味を持って貰えてるのかな?と想いたいのですが、 自分が先輩なので気を遣ってくれてるのかな・・・とか思ってしまいます。 彼は割りと他人に対して壁を作る・・・というか用心深い子です。 私が彼の立場だったら自分の事を「可愛い可愛い」と言ってくる相手からメールが来たりしても その気がなかったらメールを続けたいとは思わないのですが、男性はどうなんでしょうか? 彼のテストが終わったら食事にでも誘いたいと思っているので、 どんな風に誘うと怪しくない(笑)かアドバイスいただけると嬉しいです! お願いします!!

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.1

からかわないで、と言う言葉には貴方の全体的な印象も含まれている可能性があるよね。直ぐに可愛い可愛いとかチヤホヤしてくる割と異性関係には軽めの印象。それに対して彼は彼なりに先輩として貴方にはある意味安心感もあって、気さくに接してきたり、メールも返してくる。 素朴に質問とかが出来るなら尚更ね。 ただ、それが異性として捉えているか?と言えば、微妙だね。 彼は壁を作るタイプと貴方が分析するなら、彼は壁の向こうから 自分が良いと思った人にしか自分からは発信しない。 彼の発信が彼からのものなのか、貴方から来るから返すものなのか。 それはちょっと分からないけどね。 まだ関係が出来上がってない状態であれば、これからその彼の壁を壊すと言うよりも、自然になくしていけるような感覚を貴方が与えることが出来ればチャンスはあるかもね。ただあまりあれこれいったりアプローチは今の時点では微妙かと☆

kaedeyayoi
質問者

お礼

なるほど・・・。 メールは私からするのですけど、なんて送っていいか悩んでペットの 写メとか話題になるかな?と思うモノをとりあえず写メで送ったりしてます。 その話からどんどん派生していく感じです。 普段話してる時、軽い感じに思われてるかな?と自分でも思っていたのでメールでは普段言うような冗談は言わない事にしています。 焦りは禁物!ってことですよね?焦らないでゆっくりいきたいと想います! アドバイスありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一目惚れした女の子に

    こんにちは。僕は二十歳の大学生です。 実は前々から気になっている子がいます。一目惚れで話したこともないんです。相手もおそらく僕の名前とかは知らないでしょう。 相手は僕にとって理想的な容姿の子です。内面は分からないですが、外見は僕の理想なんです。 だから自分の中でかなり神聖化させている感じで、緊張して話し掛けれません。 同じ授業といっても大教室ばかりです。相手の子のサークルも分かりません。大概2、3人と少人数で行動してるみたいです。しかし彼女たちと知り合いの友達が僕にはいません。。 今日こそ話し掛けようと、思い切って近くに座ったのですが、あと一歩が踏み出せませんでした。またチャレンジしたいのですが、何度も近くに座ってると、変に思われそうで怖いんです。 何かまとまりのない文になってしまいましたが、是非ともアドバイスを下さい!今自分の勇気の無さに、自分が嫌で嫌でしょうがないです。よろしくお願いします。

  • 紹介相手の顔が気に入らなくて断る場合

    紹介相手の顔が気に入らなくて断る場合 友人に可愛い子いたら紹介してと頼み女性を紹介してもらったのですが 顔が私の好みではありませんでした。 とりあえず初回デートはエスコートしましたが、もう時間を割いて会う気がしません。しかし、相手からはメールが来るので、適当な言い訳を作って「やっぱりやめよ」とお別れしました。その後、紹介してくれた友人から「なんだったの・・・」って言われたと言われました。 皆さんは紹介してもらったりした場合に相手が気に入らなかったらどうしますか? 私のように外見が気に入らない場合や内面の場合もあるでしょうが、1回会ったら次はもういいやって相手にはどうやってお断りしますか?紹介してくれた友人の面子もあるし良くわかりません。 よい方法あったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 教えてください、、、、

    すいません。前回の質問から自分の内面はまったく変わっていないんですが、少し気になって質問しました。  今年二浪して入学したばかりの20歳の大学生です。偏見を承知で質問します。10代後半~20代前半の女性(できれば学生)って普通の雑談をする相手も男性の外見や見た目の感じを選ぶものなのでしょうか?同じ男性で普段女の子達と喋っている人を見ていると、外見がさわやかで、かっこよくいい人ばかりのようなきがします。自分はけっこう地味で見た目オタクっぽいと言われます。そして、頑張って女の子と話をしても、相手にもされていないとうなんです。一人でいるのが好きだといってもいつもこれじゃあ耐えられません。やはりその前に自分をみがいたほうがいいんでしょうか?今なやんでいます。  暗い相談ですいません。アドバイス頂ければうれしいです。

  • 甘い系?のファッションの子に似合う男

    白いファーつきダウンに、薄ピンクとか花柄のシャツを着ているような子(うまく何系か説明できません、雑誌でいうとノンノとかセダ?とかなんですかね)の彼氏ってどんな格好をしている男が似合いますか? 外見内面両方含めて、こういう男が横にいるとお似合いだな、っていうのがあったら教えてください その子の内面は、 (1)愛嬌があって、好きなことを頑張っている子 (2)静かだけど、信念があって、自分の好きな事はのめりこんでやる子 の2パターンで、年は大学生くらいでお願いします。

  • 気になるメル友

    昨年12月初旬1回、映画見て車で送ってもらった男性のメル友がいます。12月中はどちらともなく他愛のないメールしました。今年は謹賀新年メールを相手から受けとってそれに返信したきりどちらもメールしませんでした。私はそのたった1回のデートが今まで経験した中でNO.1で、すごく相手と話して落ち着きレディファーストで居心地よくてそれが忘れられません。メールでたくさんした会話でもその人の内面がわかり気に入りました。その人とこれからも関わりたいできれば付き合いたいという気持ちが強いわりには積極的にいけなくて悩んでいます。自分に自信がないのと、私が失恋直後で相手もその事を知っていて、しかも相手が メールの内容も距離をとっているような気がするのです。 相手に脈が無くても彼は彼女いないし、こちらに気を向かせたいのですがデートに誘えず困っています。 こちらから積極的にアピールしたいのですが・・・。 1回電話してデートしてもらえるかなど聞こうと思います。でも断られるかもしれないしと迷っています。 良いアドバイス下さい。

  • こんにちは。私は大学生の男で、同じ大学の人のことが気になっています。

    こんにちは。私は大学生の男で、同じ大学の人のことが気になっています。 GWに遊びに誘いたいのですが、知り合ったのが最近なのでどうしようか迷っています。 いままでのコミュニケーションはほとんどがメールなのですが、外見をかっこいいと言ってくれたり、メールを続けようとしてくれているようなので、感触は悪くないんです。 彼氏がいないのは確認済みで、僕の好意はなんとなく伝わっていると思います。(少なくともアプローチされてる感覚はあると思います。) そこで、GWに遊びに誘うかの基準として、GWの予定などを聞いて誘ってもOKそうなら誘おうと思うのですが、文面が思い浮かびません。何かアイデアください。

  • 気になる男友達に

    高校時代からの男友達で、最近よく友達を含めて飲み会を開いたり遊んだりしています。 その子の事が最近気になります。 何か相手の反応を試す方法はないものかと考えていたのですが、 こんな方法はどうでしょうか? 来月、クリスマスという年に一度のイベントがありますが、 その時に『今年のクリスマス、プレゼントは何をくれるんかな?』って メールしようと思ってるんですが・・・ えっ!なんで俺が・・・?ってなると思うんですが、 返信によっては相手の反応を確かめられるんではないかなと思います。 皆さん、この作戦どう思いますか? 男性の方は、女友達からこのメールをもらうとどんな風に思われますか?  ちなみにその子に対しては、いつも何も気を使うことなく会話できます。 相手もそんな感じです。メールはいつも冗談交じりのメールがほとんとです。

  • 彼氏に痩せてほしい

    大学生のカップルです。 彼は、 私と出会う前 今よりも20kgくらい太っていたそうです。 20kgも痩せたなんて驚きです。。 以前太っていた人は、また太る可能性が ずっと痩せ体型の人よりも高いように思えるのですが、 彼は最近太ってきたというようなことを言っています。 私自身、体型や美容や洋服など見た目に気をつけているし、 内面も、外見に見合うように言葉遣いや生活面などにも気を遣っています。 それだからか 相手にも気を使ってほしいと思ってしまいます。 もちろん、相手の内面もすごく好きなんです。 ずっと付き合っていたいと思っているんですけど、 どこか不満を感じてしまいます… 好きという気持ちがあって、痩せてほしいというのが 言い出せません。 何かいい言い方や伝え方はありますか? どうにか伝えたいです。 外見で判断することの批判などはやめてください。。

  • 最近、気になる人が自分を避けてる気がします

    初めまして。自分は、高2男なんですが、最近、気になる人、高3が前は、凄い優しかったのに、急に素っ気なくなった気がします。自分が思い当たるのは、メールでさりげなく好意を伝えたのが原因かな?と思います。例えば、○○さんには、毎日、会いたいです。とか、いつも頑張ってる○○さん、魅力的ですよ。とかメールで言ってました。自分は、今まで、外見を誉められ続けているので外見では、嫌われてないと思うんですが… 素っ気なく感じるのは、自分の気のせいでしょうか?

  • 男って?

    私は現在大学一年なのですが、最近サークルに入りました。私のサークルの男友達などの間では、この子がかわいい、あの子がかわいいと言って外見ばかりを気にする人が多いんです。外見を気にする気持ちはわからなくもないんですが、内面を気にしてはくれないいんでしょうか?彼女をサークルで作ろうとしている男は、みーんな外見で判断するんです。私もそんな男を彼氏にはしたくないですけどね。