• ベストアンサー

最近、気になる人が自分を避けてる気がします

初めまして。自分は、高2男なんですが、最近、気になる人、高3が前は、凄い優しかったのに、急に素っ気なくなった気がします。自分が思い当たるのは、メールでさりげなく好意を伝えたのが原因かな?と思います。例えば、○○さんには、毎日、会いたいです。とか、いつも頑張ってる○○さん、魅力的ですよ。とかメールで言ってました。自分は、今まで、外見を誉められ続けているので外見では、嫌われてないと思うんですが… 素っ気なく感じるのは、自分の気のせいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは! 40代♂です。 え~ 質問者様に申し上げます。 私の経験上、それは間違いなく照れ隠しです 質問者様から好意を伝えられ、照れているのです。(断言)

関連するQ&A

  • 自分の女友達に最近、素っ気ない子がいます

    初めまして。自分は、高2男なんですが、女友達に最近、素っ気ない子がいます。その子は、高1で、自分が前気になってた子で、本人もそれは気づいていました。しかし、自分には、最近、他に好きな子ができたので、それを言った途端、急にその子の態度が変わりました。例えば、今までは、メールすぐ返してくれたのに30分後とかに来る。週末、忙しいなと言ったら、どうせ好きな子とデートだろ?とか、嫉妬めいたことを言ってくる。何が原因なんでしょうか?

  • クラスの気になる人

    高2の男です 同じクラスの女子に気になる人がいるんですけどその人は自分のことを頻繁に見てくるんです2ヶ月ぐらい前から僕は意識していないんですけどたまに見ると彼女はこっちを絶対見てきます1日に20回は目が合っています 彼女は自分に好意があるんですかそれとも気のせいですか 今度理由を聞こうと思ってるんですけど 回答お願いします

  • 自分から人が離れていっている気がします。

    お世話になります。 大学四回生の男です。大学四回生になってから急に周囲の人間が自分から離れていっているような気がします。 誰からも遊びに誘われない 誘っても断られる メールも電話もこない 送っても返事はまばら 彼女に振られた こんな感じで研究室と家族の人間以外ほとんど言葉をかわすことがなくなってしまいました。 プライベートな付き合いがなくなったというか、来年からは大学院生で周囲は社会人となり、益々プライベートな付き合いはなくなっていきそうです。 自分は今まで生きてきて友人に恵まれた方ではありません。 しかし、友人からの連絡がすっかりなくなりどんどん自分から人が離れていってるような気がします。 毎日つまらないです。 ある程度年齢を重ねるとこうなるものなのでしょうか? それとも自分が原因でこうなったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 自分には、どんなに傷ついても、気になる子がいます

    初めまして。自分は、高2男なんですが、自分には、凄く毒舌でマイペースな女の友達がいて、その子のせいで沢山、傷ついたのに、その子のことが気になります。なぜこんなに傷ついてるのに気になるかがわかりません。一体、自分は、何を気になってるんでしょうか?

  • 彼氏がいそうな先輩を好きになってしまいました

    初めまして。自分は、高2(男)なんですが、最近、彼氏がいそうな先輩(高3)を好きになってしまいました。前まではなんとも思ってなかったんですが、いろいろ話してるうちにだんだんと惹かれていきました。しかし、その先輩は、外見は派手で男遊び激しそうな感じがします。(外見だけでの判断は良くないんですが…) たまに、彼氏か男友達かわからない男と話してるの見てアタック出来ずにいます。 しかし、その先輩は、他の男よりも俺に好意があると思います。優しかったり過剰な心配してくれたり… しかし、自分は、彼女を作るつもりはないのでアタックするべきか迷っています。皆さんが僕の状況ならアタックしますか?

  • 最近、気になっていることです。

    最近、自分なりに気になっていることであり、悩んでいます。 1.今、気になっている女性がいて主にメールのやりとりをしたりするのですが、絵文字付きのメールをもらった後に、彼女に話しかけると恥ずかしがる表情をします。 絵文字付きのメールを送った後って、そういうものなのでしょうか?なんでかな? 2.そして、彼女と会話をしていると急に目の前がまぶしいというか輝いているような感じがして、話終わった後に、そのときの情景を思い起こしても彼女の顔が思い出せません。写真を見て、「あっ、そうだった」といった感じです。どのようにすれば、いつもの自分でいられますか?

  • 気になっている人にメール。

    高3の女です。 結構前からかっこいいと思っている同じ学年の男の子がいます。 最近になり、アドレスを知ることが出来て一度メールをしました。 ただのファンみたいなものだったのですが、メールをしてみたら気になってしまいました。 またメールをしたいのですが、まだ好きかも分からないので、もろに好意のあるメールは送れません。なんと送ればいいでしょうか?

  • 気になる人

    好きな人ができました。 まだ友達とも呼べない関係です。 なんだかお互い気になるようで、向こうも明らかに好意を持っているなあという瞬間もありました。 カットバンを貼ろうとしてくれた時。なんかそういう雰囲気に。 積極的にアタックしましたが、彼氏さんがいるということで。 近々誕生日なんですけど、なにか贈ろうかなとも思うのですが、迷惑になるのでしょうか? 高価なものがいいのか、できるだけ安価な気の利いた物のほうが良いのか。 彼女はもう結婚したいそうですが、良い歳なので。 男のほうはしたくないそうな。 今はもう待ちの時期だなあというのはわかるのですが、なんだか彼女となら幸せにやっていけそうな勘がひしひしとするのです。 相性もよさそうだなあと。 とにかくまずお付き合いをしてみたいのですが、あんまり詰め寄るのもマイナスかなあと。 明らかに向こうからもラブラブ光線(言い方変ですけど、これが適切な気がします)でてたんですけど、その時は僕もある意味輝いてた時だったし。 女の人の気持ちとしてはどうなんですかね。 よくわからない。 力強く強引に引っ張って奪って口説いて欲しいような雰囲気もあるし、あんまり下手くそなやり方は嫌ふうでもあるし。 やっぱり浮気はまずいし、そういうことはお互いしない性格っぽいのでそういうトコにも惹かれるんですが… ある程度好意はあっても結婚対象外なのかもしれません。 はっきり聞くべきとか、今は待つ時とか、どう行動するべきなのでしょうか? 文章の通りというか31にしては自分は幼い気がします。 特技は色々ありますが、外見もすごく若いです。 魅力的ととってくれる人もたくさんいますが、頼りない印象も充分あると思います。 考え方自体は古風なとこもあると言われます。 男はやっぱり頼りがいというか、お金や力等もあるほどいい気がするのでもっと精進しようとは思うのですが。 彼女も同い年ですが、かなり外見若い印象です。 二人共を知っている若い人(20)にはふたりいるその場でお似合いと言われたんですが、年上から見ると、条件的に難しいように見られると思います。

  • 最近は人に合わせてばかりで自分がだせていない気がしました

    最近は人に合わせてばかりで自分がだせていない気がしました 人に合わせてばかりのせいかなんか自分のほんとにしたいことがみえなくなってしまいました 自分はとっても変わっていてあんまり物事には興味がなくマイペースでてきとーだけど結構心配性で気にしすぎる性格なんですが… 大学で周りに神経質で物知りで結構行動が早くて頭の回転が速いような人と一緒にいるせいかそれに合わせているうちにストレスになり いまでは頭痛まであります やっぱりいまよりいい自分を求めないで自分が1番楽でやりたいことをやるのが1番ですか? なんか無理にテレビを見て情報を得ようとしたり電車の中とかでは何か考えなきゃとか友達といるときはぼーっとしないようにしようとか… そんか感じで過ごしてきたら無気力になってしまいました そのおかげで前よりは話せる力とか考える力がついたんですがなんかすごいストレスになるみたいなんです ほんとに変わりものなんです こういう風にいきたらいいってゆう考えがあったら教えて下さい ほんとに悩んでます

  • こんにちは。私は大学生の男で、同じ大学の人のことが気になっています。

    こんにちは。私は大学生の男で、同じ大学の人のことが気になっています。 GWに遊びに誘いたいのですが、知り合ったのが最近なのでどうしようか迷っています。 いままでのコミュニケーションはほとんどがメールなのですが、外見をかっこいいと言ってくれたり、メールを続けようとしてくれているようなので、感触は悪くないんです。 彼氏がいないのは確認済みで、僕の好意はなんとなく伝わっていると思います。(少なくともアプローチされてる感覚はあると思います。) そこで、GWに遊びに誘うかの基準として、GWの予定などを聞いて誘ってもOKそうなら誘おうと思うのですが、文面が思い浮かびません。何かアイデアください。