• 締切済み

Mpeg2エンコーダボードについて

ソニーのVaioを使っていますが、付属のMpeg2エンコーダボードについて教えてください。 これには、映像出力端子がついていますが、ソニー製のソフトであるDVDPlayerやGigaPocketでの再生されたものは、TVなどへ出力できるのですが、それ以外の、例えばWindowsMediaPlayerやRealPlayerなどの再生映像も出力できたらいいのですが、それができません。 どうすればTVへ出力できるのでしょうか? せっかく映像出力端子があるので、有効利用したいのですが、、、 よろしくお願いします。

noname#104875

みんなの回答

noname#3361
noname#3361
回答No.2
参考URL:
http://www.iodata.co.jp/products/video/2002/usb-mpgout2/
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり無理ですか。。。 この製品はUSB接続のようですが、USB1.1の転送速度は11Mbpsぐらいですよね?それでもスムーズですか? また、考えていることが、いっそのこと新たなエンコーダボード(カノープスなど)を買って、ボードを入れ替えようかなと思っているわけですが、何分ソニーなので相性とか、しっかり機能するでしょうか? お分かりになる範囲で結構ですので、また教えていただけないでしょうか?

noname#3361
noname#3361
回答No.1

私もそれで悩みましたが,結論は不可能です。 (ちなみに私はIODATAのUSB-MPGOUT2というものを使用しています。コマ落ちもなくとても快適です。これだとminigonさんのご希望のことができますが,再生は専用ソフトになります。)

質問者

お礼

ありがとうございました。