• 締切済み

Sony Gigapocketを他機へ移植で音声が・・・

Sony VAIOに付属のTVキャプチャボード(ENX-13)と ソフト(Gigapocket)をDELL Inspiron531(WinXP)に移植しました。 移植はネットなどでできるようなので行ないましたが、 音声のみでません。 ボード背面にスピーカー出力があり、直接さすと音がでます。 そういえばVAIOについていた時はボードの基盤から数本 コネクタがでていて、マザーボードにつながってました。 これをささないと音声は出ないのでしょうか。 DELLのマザーボードにはこの端子をさすところが見当たりません。 よろしくお願いいたします。

• arabo
  • お礼率76% (133/173)

みんなの回答

noname#85839
noname#85839
回答No.4

機種がちがいますが、ENX-17の場合は ENX-17から、M/BのCD_IN(光学ドライブ からのCD出力をつなぐところ)につなぐのが 一番楽でした。 ただし、コネクタの配列が違っていて左右の 音声が逆に出たり、片側のみ出たりなどする 場合があるのでコネクタの端子を自分でさし直す 必要があるかもしれません。 既にバイオを所有していて、そのバイオの調子が 悪いので、パーツ交換して使用しているという 建前げほげほ・・理由であれば問題ないでしよう。

• Eureka_
回答No.3

>サイトの規約はよく読んでない http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/SP-006294-04.html (一例) >本契約によって生ずる許諾ソフトウェアの使用権とは、許諾ソフトウェアをお客様の所有する『ソニー製パーソナルコンピュータ製品』(以下本製品とします) 1台に 1部ダウンロードし、当該本製品上において使用する権利をいいます。 ※『』は引用者付加 どう見ても真っ黒です、本当にありがとうございました。

• Eureka_
回答No.2

…というか素朴な疑問。 VAIOに付属のソフトってVAIO以外での利用は認められてないんじゃ…?

arabo
質問者

補足

Eureka_さんへ VAIOに付属していたものではありません。 付属のものはOSがWindowsMeなので、9x用です。 今回インストールしたGIGA POCKET及びドライバー類は WindowsXP用で、すべてSONYのサイトから落としたものです。 もちろんFREEです。 それでもだめなのかな~。 サイトの規約はよく読んでないので・・・

• mogmog0101
回答No.1

PCI経由で音がでてると思うんですが… ボリュームコントロールでスライダを大きめにして、Gigapocket側も音を大きめにし、音が出ないかチェックしてください。 もしでなければ、スピーカー出力から繋ぐしかありません。DELLのマザーボードにAUX入力、CD入力、AUDIO入力などが無ければ背面I/Oパネルの入力を使います。

arabo
質問者

補足

mogmog0101さん、早速ありがとうございます。 自分もPCI経由で音がでてると思ってたんですよ。 >DELLのマザーボードに・・・ VAIOはマザーボードのAUXというところにささってましたが、 DELLにはないんですよ。 普通はあるんでしょうか? もう一度よく探してみます。