• ベストアンサー

マザーボードの音声入出力端子が壊れました

自作PCのマザーボードに付いている音声入出力端子(出力の方)を壊してしまいました。(そとから強い力がかかってしまい、内部がつぶれてしまったようです)音声出力ができません。 マザーボードの音声入出力端子だけを交換できたりするのでしょうか。ちなみにフロントパネルのヘッドフォンの出力は組み立て当初から音声出力できません。サウンドボードを購入した方が早いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

スロットの空きがあるなら、サウンドカードを購入した方が簡単です。 特に音にこだわりが無ければ、1,000円台から売っています。

hikonan
質問者

お礼

ありがとうございます。1000円台から売っているんですね! 知識が乏しい為、うまく接続出来るか不安ですが、一度電気屋で見てきます!