• ベストアンサー

必要機能だけのパソコン

使用していたノートパソコンがダメになりました。 主に文書作成で使用しているので、あまり、他の機能を必要としていません。買い替えすると、必要でない機能まで付いて、高い値段になってしまいます。パソコン自体、あまり堪能ではありません。 文書作成ができて、安いパソコンというのはあるものでしょうか。ネットでみても、どれがどのようなパソコンなのか、さっぱり分かりません。やはり、店頭にならんでいる、一番安いものを買うべきでしょうか。ちなみに、私が住む地域は田舎なので、郊外型の電器店がいくつかある程度です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.6

>ネットは使用します。 メディアへの書き込みは、それほど、重要ではありません。 仕事上、持ち運びの必要があるので、ノートパソコンです。 であればこちらですね。 http://dynabook.com/pc/catalog/nb/090119nb1/index_j.htm

tekunikarudekon
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございます。 このように小さい画面になっているのですね。 キーボード入力の具合を試して見ます。

その他の回答 (6)

• yamato1957
回答No.7

>パソコンの種類でしょうか。 貼り付けたリンク先を読んでみてください。 長野県諏訪で日本人が組み立て、テスト、生産、出荷をしている 純国産PC専業メーカーです。日経が実施している顧客満足アン ケートでも常に上位に入っているメーカーです。 サポートもdell等は違ってちゃんと日本国内で日本人が対応してくれます。

質問者

お礼

エプソンもパソコンを作っていたのですね。 恥ずかしながら、初めて知りました。 ご紹介ありがとうございます。

• violet430
回答No.5

ネットは使わないのですか? CDへ書き込んだりはしないのですか? デスクトップでは駄目ですか?

質問者

お礼

ネットは使用します。 メディアへの書き込みは、それほど、重要ではありません。 仕事上、持ち運びの必要があるので、ノートパソコンです。 やはり、普通に購入すべきになるかなと思いつつあります。

• vcxz4321
回答No.4

PCが堪能ではないとのことですので 使用していたPCの後継機か同メーカーのものが良いと思います。 メーカーなど変更すると違和感を感じることも・・・。 決して他人の薦めがフィットするとは限りませんので。 今後、精通する気持ちが有れば別ですが・・・。

質問者

お礼

使用していたのはソニーのバイオです。 アドバイスありがとうございます。

• negitoro07
回答No.3

本当に、文章を書くだけなら、ネットブックでも良いと思います。 OpenOfficeなら確かに無料ですし、使う人が気にならないなら、それで十分かもしれません。 MS-Officeになれている場合は、5千円ぐらいしますがEIOfficeやKingsoftOfficeを買うと良いと思います。 ネットブックなら普通の電気店でも、さほど高くはないかもしれません。 しかし、ネットブック以外の高性能なパソコンを安く買いたいなら、秋葉原のパソコン店のウェブで注文した方がいいです。

質問者

お礼

いわゆる、ワード、エクセル、ネット接続程度と考えています。 ウェブでの注文も考えて見ます。 ありがとうございます。

• yamato1957
回答No.2

シンプルで安価で信頼性のおけるPCならエプソンダイレクトを お勧めします。プリインストールソフトも最初からはゼロ(アンチウイルス程度)ですべて後からのBTOとなります。 サポートも万全で、故障時も自宅まで引き取りに来て中1日で修理を完了して送り返してくれます。 http://shop.epson.jp/nj2150/

質問者

お礼

エプソンダイレクトというのは、パソコンの種類でしょうか。 調べてみます。ありがとうございます。

• k-josui
回答No.1

文書作成だけでいいのですよね? 私なら以下を買いますけど http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPND/h/?tab=N1K_Z_NPC_BPC_0810_VF&catalogid=N1K_Z_NPC_BPC_0810_VF Dellという選択肢もないでもありませんが個人的にはNECの方が安心できます。 但しOfficeが必要であれば別途購入してください。 OpenOfficeでよければ以下からどうぞ。 http://ja.openoffice.org/download/3.0.0/

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 自分で選択する自信がなくて・・・ 検討してみます。