• 締切済み

結婚式で演奏する曲お薦めありますか?

趣味でチェロを弾いています。今度同じアマチュア楽団の仲間の結婚式での演奏を頼まれました。メンバー的にVn・Va・Vcのトリオになります。普段弦楽トリオなんて聴かないので何がいいかよく分かりません。どなたかお薦めの曲ありましたらご紹介お願いします。2回ほど練習に集まる予定です。

みんなの回答

noname#112122
noname#112122
回答No.2

Richard Clayderman の・美しいままで・が良いでしょう。

1775_2009
質問者

お礼

ありがとうございます。楽譜出てるか探してみます。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • フルートと弦でできる曲をさがしています!

    フルートと弦楽アンサンブル(vn2,va1,vc1)で 演奏することになり曲選びに大変困っています>< 本来フルートのためでない曲でもフルートで演奏してみるとおもしろい! というような曲も大歓迎です。 ご存知の曲がありましたらおしえてください。

  • 弦5パート5人で演奏できる曲ありますか?

    Vn1st、Vn2nd、Va、Vc、Cb それぞれ1人ずつ計5人で演奏でき、かつ10分以内の短い曲を探しています。 モーツァルトのディヴェルティメントはやったことがあるので、 出来れば違う作曲家の曲に挑戦したいと思っています。 自分なりにいろいろ探してみたんですが、 4重奏だとCbがなくて、弦楽アンサンブルだと人数が多すぎて… と行き詰ってしまいました。 どなたか素敵な曲をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに全員3年以上経験があるのでそこそこのレベルの曲なら何とか弾けます。 よろしくお願いします。

  • 弦楽器四重奏でお勧めの曲は?

    アンサンブルコンサートで弦楽器四重奏をすることになりました。そこでどんな曲を演奏したらいいでしょうか?単純に皆様が好きな曲でも結構です。 詳しく言うと、大学のオーケストラにVnとして所属しています。大学からVnを始めました。他のVn,Va,Vcの人も同じです。 Vcの友人が「弦楽器四重奏をやろう」と言い出し、どうでならと同じ学年の同じ静岡出身、同じ大学から楽器を始めた人でやろうとなりました(偶然メンバーがそろってました)。 大学のオーケストラが内輪でやる演奏会みたいなものですし、そんなに難しい曲はちょっと・・という状態です。他にもやる曲がいくつかありますし。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3006327.html) お勧めの曲はありませんか?

  • 曲が分からないです

    「IV,Finale」というタイトルの楽譜が見つかりました 編成は弦楽五重奏(Vn1,Vn2,Va,Vc,Cb)で、 調はホ長調か嬰ハ長調です。 初めにAllegro vivoと書いてあります 結構探したのですが見つかりませんでした。 分かる人いたら教えてください

  • ブラス!のなかで演奏される曲はなんですか?

    楽団に始めて女の人(名前分かりません)が練習にきたときに演奏した曲は何でしょうか「リンゴ~」とかいう曲だったと思うのですがとてもきれいな曲だったので教えてください

  • ジャズで演奏できる曲を探しています。

    弦楽器でジャズをしたいと思っています、 決定しているメンバーは、 ヴァイオリン2、チェロ1、ベース1です。 あとビオラ、ピアノなども加えることができます。 この編成で演奏できそうなジャズの曲を教えてください。お願いします。

  • オーボエと弦楽のアンサンブルで探している曲があります。

    オーボエ1本と弦楽アンサンブル(Vn1,Vla1,Vc1orVn2,Vla1,Vc1)の編成で演奏できる曲を探しています。 私が知っている曲は モーツァルトのオーボエ四重奏 K370 くらいなのです。 本来オーボエのための曲でなくてもオーボエに書き換えて演奏して面白いという曲であっても喜んで知りたいです。 ご存知の曲がありましたら教えてください。

  • 長野の交響楽団又は室内楽団

    はじめまして、大学時代からアマチュアでチェロを弾いているものです。 しかしこのたび長野への転勤が決まってしまいました。それでもチェロは続けたいという思いは強く、いくつかの団体を検索しましたが、自分の腕で付いていけるか心配なところもあります。 よってぜひ長野の交響楽団または室内楽団の様子やレベルをぜひ教えていただけないでしょうか。 自分の特徴として、 ・自分のチェロを所有している。 ・チェロ暦は4年。 ・最後に演奏した曲はラフマニノフのチェロソナタ四楽章(完全な自己満足でしたが。。) ・大学では学生オーケストラに所属。 です。ぜひよろしくお願いします。

  • 高校のオーケストラで演奏する曲

    一度他のカテゴリーで質問したのですが、こちらの方が適切だと思われるのでのでもう一度質問させていただきます。 高校の部活でオーケストラをやっています。編成はVn(1st&2nd)約15・Va6・Vc3・コンバス3・フルート1・ペット1・ホルン1・ファゴット1・オーボエ1・クラ2なのですが、パーカスやボーンは吹奏学部から借りてくることも可能です。ですが、なるべくオケ部だけの人数で演奏できる曲を探しています。今までやったのには英雄やこうもり、ドン・ジョバンニなどがあるのですが、新1年生も入ってきたので、次は比較的難易度の低いものをやろうかと思っています。9月頃にちょっとしたコンサートを予定しているので、そこでやるのにおすすめの曲があれば教えてください☆ジャンルは映画音楽でもバレエ音楽でも交響曲でも何でもいいです。

  • デュオやトリオのメンバーを募集するにはどうしたらいいでしょうか?

    デュオやトリオのメンバーを募集するにはどうしたらいいでしょうか? ピアノを弾いている30代女性です。 某音高~音大卒です。ただ今、友人達が結婚や転勤やらで 一緒に演奏してくれる人がいません… 一緒にヴァイオリンやチェロと演奏活動をしたいのですが メンバーを集めるには、今まで友人たちや紹介で演奏してきたので どのように動いていいのかわかりません。 一緒にデュオやトリオを組んでくれる人を探すのには皆さんどうしていらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう